未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

コオロギで終わった日

やすろぐだ。


先日の定休日
高知県の「黒潮本陣」っていう温泉施設に行く予定やったけど
午前中、バタバタしたので、また「エミフルMASAKI」に行ってきた。


その前に、エミフル近くの「スシロー」で腹ごしらえ。 シースーはうめぇーな♪
スシロー


エミフル オレンジコートではハロウィンのディスプレイの前で
無料貸衣装で仮装でして写真も撮れる。子供用やけど。。
エミフル

あぁっ! 給料出たての嫁が、服を‥
買い物
まぁ 仕事中はジャージしか着れんから、ストレス解消やな^^;


いろいろ遊びまわって ヘトヘト。
風呂でも入って疲れを‥

げっ! 視界の隅に 何やら黒いものが‥ ゴキブリ!?

なんじゃ、コオロギやん^^
コオロギ
逃がしてやろうと捕まえたいのに
意外とすばしっこい。


そうそう。 買っていたマッサンを
後日、夏に新芽を育ててた古いマッサンに寄せ植えした。腰痛~!

マッサン
お客様に頂いて25年目のマッサン。




やすろぐ!


blogram投票ボタン
THEME:雑記 | GENRE:日記 |

COMMENT

おはようございます。

ウチのお店にもありますよ。やはりお客様にいただいて11年。
けっこう大きくなりました。マッサンって言うのですね。ずっと、
「幸福の木」だと思っていました。

女の人はなんですぐ服を買うのでしょう?きっと買うことが好き
なのかな…

カワイさんへ‥

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

幸福の木は愛称みたいですね。
贈答用の名前にピッタリ! なにか思惑を感じます^^

歌和囲クンは、なんですぐ吉野川に行くのでしょう?
きっと、潜水橋が好きなのかな‥

知りませんでした

そうですか、この植物は、まっさんと言うのですね。

憎めないネーミングですね~

25年とは、立派です。

錦太鼓会 タロウJさんへ‥

がははっ! そうです。
ぐっさん と まっちゃんを足して割ったような名前です。
お笑い系ですね。。

No title

ギクッ(*_*)
車を停めて、今まさに吉野川です(笑)

カワイさんへ‥

<( ´ ⌒`)ゞ ヤッパリナァ...

で、いい写真は撮れてますか?
また、癒しの風景写真アップを楽しみにしていますよ。。

No title

コオロギって、子供の頃は平気で捕まえられたのに
大人になったら、気持ち悪くて素手では捕まえられなくなった。

大人になるって、いろんなことを知ることなのね。。。

子供の時、家にあった「赤まむしドリンク」を平気で飲んでいた。
今思うと吐き出したい。

くまこ”さんへ‥

>>子供の頃は平気で捕まえられたのに‥
子供の頃は、やんちゃ姫だったのですね^^
えっ、今も!?

>>大人になるって、いろんなことを知ることなのね。。。
v-402 あ~んなことや こ~んなこと?

>>今思うと吐き出したい。
今聞いて吹き出した! ∵ゞ(≧ε≦; )ププッ

マッサン

マッサンおじさん、上手に育てとるんやねー。
25年て。贈ったお客さんもうれしかろうね。

スーシーシースー、私も食べたいなー。
美味しそうやなー。
吐き出したいて、そんな大昔のモノを。
くまこ”さんはオモシロイわー。

おはようございます♪

これまた美味しそうなものを♪

そう言えば今朝ハロウィンの飾りをしてる

ラーメン屋がありましたよ!w

こおろぎ今が旬ですから元気なんでしょうね。

お尻に針の様な管が付いてるのでメスですな~。

スドゥーコさんへ‥

>>マッサンおじさん、上手に育てとるんやねー。
花屋になるかな? ムリムリ。。

>>スーシーシースー、私も食べたいなー。
私は、鮭ときのこの和風スープを食してみたいぞ^^

くまこ”さんの子供の頃
ギラギラ活動的やったんやろうね!

スターゲイザー☆さんへ‥

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

e-487 ハロウィンなラーメン屋もクールやな!
煮タマゴの代わりに 煮カボチャやったりして。。

>>お尻に針の様な管が付いてるのでメスですな~。
へぇ~ よくご存じですね! 人間は逆やのに。。v-413

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

株の買い方さんへ‥

こちらこそ <(_ _*)> アリガトウゴザイマス。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。