未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

懐かしいもの

やすろぐだ。


ウチが車庫兼倉庫に使っている家は古く
元、電気屋さんの家だった。

店先だった看板のガラスにはTVの絵。
(先日の台風で危なくなってきたので、今は撤去している)
店舗跡
昔は、リモコンもなく
カチャカチャ回すチャンネルだった。
懐かしい。。


そうそう。
お客さんで、お孫さんへのお小遣いにちょうどいい額と
銀行で たくさん両替されていて、いつも支払いに頂く二千円札。
二千円
現役なのに、懐かしい。。




やすろぐ!

ノスタルジ~
blogram投票ボタン
THEME:雑記 | GENRE:その他 |

COMMENT

財閥

カワイさんが言う前に私が言うとこ。
やすろぐ財閥が金にモノ言わせて、ヨソサマの元邸宅を車庫に使っとるって?
すーごーーーーーーーーい。

そうよ、チャンネル変えたい時は
「チャンネル回して」って近くを通りかかった人に言うとったよね。

No title

テレビ懐かしい。。。
チャンネル争いでチャンネル回しすぎて
チャンネル取れたりしなかった???
うちはよく兄妹でやってたので、取れてたよ。

2千円札、あんまり見ないなあ。
たまにレジに入ると
間違えるの嫌ですぐに銀行にまわします。

スドゥーコさんへ‥

住宅ローンに苦しめられている安魯倶コンツェルンです^^;

ココの辺一帯は、大地主様がおってね
建物だけは自分のやけど、借地料は毎月引き落とされています。
大地主様、すーごーーーーーーーーい。

>>「チャンネル回して」って近くを通りかかった人に言うとったよね。
私は v-205 いい子だったので、自分で回してました。。

くまこ”さんへ‥

>>チャンネル取れたりしなかった???
>>うちはよく兄妹でやってたので、取れてたよ。

そうそう。引っ張ったらスポッ!と抜けよったv-356
ウチは下の姉と6才離れとるんで
チャンネル争いは無かったな。。多分。

>>間違えるの嫌ですぐに銀行にまわします。
5千円札と大きさが同じやけん、ややこいよね!?
私も、すぐ使います。。v-355

こんにちは。

お~さすがに安櫓倶財閥だ。
隣の家を金にモノを言わせて買い占めましたか(笑)

2000円札は1年に1度見られたらいい方ですね。
お釣りで間違えそうだし、ジョーカーみたいなものかな。

カワイさんへ‥

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

歌和囲組じゃあるまいし
そんな 地Oげ屋のような事は出来ません。

>>お釣りで間違えそうだし、ジョーカーみたいなものかな。
小渕さ~ん!
カワイさんが、文句たれてますよ~。。v-321

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。