未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

男めし(冷食・レトルト編)

やすろぐだ。


今回の男めしは、冷食・レトルト編だ。
まぁ、いつもそうなのだがな‥


昼は「日清どん兵衛 冷やし ぶっかけ とろろそば」
冷やし ぶっかけ とろろそば
お手軽に美味しいお蕎麦を頂けて
今夏は、よくお世話になった♪
冷やし ぶっかけ とろろそば


晩は、のどごし<生> のオマケに付いていた
「ハチ チキンマサラカレー」
チキンマサラカレー
レトルト1人前が入ってた。
チキンマサラカレー
ハーブを採りに裏の花壇に行ってみたら‥ ゲッ 無かった。
なので、寂しい画になってます。。
チキンマサラカレー
嫁と分けたので、画像は半人前です。

そうそう、撮影も半人前です。。
ゴラァァーッ! 誰が半人前やねん!! 実際そうやけど‥


夜食には、嫁が買って来てくれとった
半額になってた ザキヤマのぉ 「まるごとバナナ」がぁ くるぅ~♪
まるごとバナナ
めちゃ美味いやーん♪

どれも美味しかった! ご馳走様!!




やすろぐ!

ポチもぉ‥ くるぅ~♪
blogram投票ボタン
THEME:おうちごはん | GENRE:グルメ |

COMMENT

撮影一人前のやすろぐさんへ

とろろそばの冷凍食品ってあったのですね。
そばだけでも大好きですが、とろろ付きは最高ですよね!
チキンマサラカレー、カレーの専門店では必ずコレです (笑)

No title

とろろそば大好きです。
レンジでチンして、冷やして食べられるんですね。
便利。。。


夏の暑い日、
「簡単にソーメンとか蕎麦でいいよ。」と
殿方は言いますが
暑い日におっきな鍋でお湯沸かして
麺茹でるの大嫌いでした。暑いのよ!!!

おはようございます。

KIRIN太っ腹ですね~。はようフローズン送れ~

冷凍食品の専門ですね!
ウチはお店の前がローソンなので、助かっています。

紫の豚さんへ‥

>>撮影一人前のやすろぐさんへ
永ちゃんだけだぜぇ。(/_<) ナケルネェ...

>>とろろそばの冷凍食品ってあったのですね。
これがお手軽で、忙しいときにはピッタリですよ!
ぜひ、試してみてください。。

>>カレーの専門店では必ずコレです(笑)
おぉーいいなぁ♪ 専門店とか何年も行ってないなぁ‥ シミジミ

くまこ”さんへ‥

>>とろろそば大好きです。
美味しいですよねぇ。 私も大好きです♪

ウチは水道と井戸水 両方出るのですが
冷たい井戸水にさらして水切りすると
すぐ食べられます。

>>麺茹でるの大嫌いでした。暑いのよ!!!
がははっ! わかるわかる^^
たまには手抜きして便利なものを活用しましょう♪

カワイさんへ‥

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

>>KIRIN太っ腹ですね~。はようフローズン送れ~
がははっ! ホントよねぇ。。
鍋で暖まった体に、フローズンな泡ビール。
これもまたイイかもしれませんよ^^
ブログ、楽しみ~♪

>>ウチはお店の前がローソン‥
近くに、山あり 川あり 海あり うどん屋あり コンビニあり
いい環境ですね^^ 羨ましい。。

No title

プロカメラマンのやすろぐさんへ。

いや〜まだお昼までは十分時間があるのに
おなかすいた〜 あの写真はいかんぞ・・・
うますぎる。

とろろそばに、カレー〜
カレーのご飯は、ぴっかぴかだし・・・
もう、お昼ご飯を食べちゃおうかな。

Mieさんへ‥

>>プロカメラマンのやすろぐさんへ。
Mieさんだけだぜぇ。(/_<) ナケルネェ...
‥あ、永ちゃんにも言ったな^^;

レンズにカビがはえてしまったコンデジと
携帯のカメラを駆使し撮影してるんですよ。
Mieさんの素敵な手料理の数々には遠く及びませんが
頑張って撮ってみました。。

しかし、Mieさんは完成時だけじゃなくて
調理時も撮影されてるので凄いですよね!

お料理だけじゃなく
お子さん達との絡みもスパイスがきいて超楽しいです♪
それに、ご主人様も苦手なものが多くて
「とうさんのいない日」シリーズも、結構ツボです。。

No title

美味しそうな冷やしぶっかけトロロ蕎麦の映像が頭から離れないままに買い物に行った私。
お蕎麦は食べたいけど、今日は暑さがぶりかえしてて・・・、 くまこ”さんに大賛成!!。暑っい日の涼しげな麺類調理場には、汗だくの調理人が居るんでっせ~。
涼しげな麺類の横には野菜の天麩羅が必需の我が家。考えるだけでも汗がほとばしる~~。
で、冷凍蕎麦とお惣菜コーナーの掻き揚げ天を買って来て、昼食は手抜きしちゃった。冷凍うどんはよく買うけど、冷凍蕎麦は初めて。フムフム・・普通かな。
でも、暑いけど、やっぱり天婦羅は揚げて直ぐに食べるのが良いかなぁ。まあ、たまには良し良しv-221

まるごとバナナ、まだ食べたことない。・・美味いんか・・そうかぁ~よぉし!

ふくさんへ‥

今日の愛媛も蒸し暑かったです。

最近、鬼北町のグループの方達が
そば打ち教室をされてて
一回やってみたいなぁ‥ と、思う今日この頃。。

>>涼しげな麺類の横には野菜の天麩羅が必需の我が家。
おぉー贅沢~。 考えただけでも美味しそー!
ウチは、うどんの横には いなり寿司が定番です^^

>>まるごとバナナ、まだ食べたことない。
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||エエェーッ!!!

あらっ

昨日のこと、「最近、男めしを見てないなぁ」と思ったところよ。
つ、ついに以心伝心や~e-194

とろろそば、美味しいよね~。
あらっ!カワイさんちでカレーの日に、ウチんちもカレーやってね。
「チキンテッカマサラを食べました」ってコメントしたんよ。
やすろぐさんとも、気が合いますなぁ~。
しかし「寂しい画」は、ホントや!って言うた。オモロイね~、やすろぐさん。

こんばんわ。

一番搾りにおまけついてますか?私、毎日、買ってますがそんなの付いて来た事がない!えっ?田舎やなぁ~!って!?そんなん知らんがな!(>_<)ないもんは、ない!チキショウ~!悔しいです。けど。今日は嫁さんの作ったカレーを食べたんでよしとしといたるわ。
*此処だけの話!  「俺の作ったカレーの方が美味いわ!」これはバラしてはいけませんよ。半殺しにされますからね!応援ポチ

スドゥーコさんへ‥

がははっ! や、やったぜぇ~
とうとう以心伝心じゃ~!!v-41ボー!!

‥って、四国の人ばっかりじゃねぇ^^;

>>しかし「寂しい画」は、ホントや!って言うた。
寂しいやろぉ? 菊の葉っぱでも乗せときゃ良かった。i-195
v-359 ゴラァーッ! ちょっとはフォローして。。

笠ぼんさんへ‥

私のは、ぐっさんがCMしてる
第3の雑穀酒「のどごし<生>」ですよ^^;

カワイさんが、おうちでフローズンの
生ビール「一番搾り」です。。

1ケースに1つ、おまけ付きなんですよ。ラッキー♪

>>半殺しにされますからね
がははっ!
なんかくれんと、バラしまっせ~

しかし皆さんトコ、カレーが重なりましたね!
日本国中 v-374 カレー祭りじゃ~!!v-41ボー!!
v-501 イギリスも。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。