未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

茶色

やすろぐだ!


これは、ミセバヤという植物。
結構 葉っぱが虫に食われとる。
ミセバヤ
チクショー (古)
コウメ太夫

以前、葉っぱの下に虫のフンが一杯落ちとると思うたら
ギンムシがモグモグ食べていたのだが‥

今回はコイツが ムシャムシャ食ってた!

茶色いイナゴ! (ツチイナゴ?)
イナゴ
ミセバヤばかり食われるので、多分美味いのだ。
味見してみるかな? (イナゴじゃないぜ。)


しかも夜、こんなのも店舗に入っていた。

茶色い蝶! (枯葉蝶?)
枯葉蝶

虫の色が秋っぽい。

秋の気配を感じながら、天の川を見上げた。。(今回もトゥインクってます。)
天の川 2012.8.24 gif




やすろぐ!

(たで)食う虫もポチポチ
blogram投票ボタン
THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

茶色い虫収集活動にも妥協を許さない
やすろぐさん、おはよございますv-37


最近、コンビニでは秋のビールが売っていましたv-34

ヒーローさんへ‥

v-321 カーオーディオ音響技師の
ヒーローさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

アッキー
車のシートカバーも、そろそろファーにしますかv-361

こんにちは!

観ているとイライラしてくる小梅太夫ですね。
「チックショー」じゃなかったですか?

イナゴの佃煮は有名ですが、やはり普通のバッタにしか見えない
ので食べられません…

カワイさんへ‥

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは

「チクショー」じゃなかったのかぁ~!
チックショー!!

>>食べられません…
私も食べたことないです。
まだ、ワニの方が食べれるかも。。
鶏肉に似てるっていうし‥

No title

ワニのサラミ食べたことありますよ。
特に何もないお味でした。
新婚旅行でオーランドに行った時に買いました。

カワイさんへ‥

オーランドってあのオーランドですよね?!
さすが財閥だけあって世界を股にかけてますね^^

もちろん、ワニのサラミで v-275
‥ですよね? ひやぁぁぁぁーっ!

秋近し

こんばんは~!

まだまだ日中は暑いですが

ボチボチ秋の虫の声が聞こえて来そうな雰囲気ですね♪

久しぶりに小梅太夫見ましたw

今彼は何をしてるんでしょうね?

スターゲイザー☆さんへ‥

( ゚▽゚)/コンバンハ

昼間は夏、朝晩は秋を楽しめて
いい感じの季節になりました^^
今年は熱帯夜が少なかったような気がします。

小梅太夫は、いずこ。。
でも、一回でも売れればラッキーですよね^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。