未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

花*花

やすろぐだ。


今回は、ウチにある花と花言葉のご紹介。

タキタス。( 向こう側に見えてるのは、()入りのフキ)
タキタス
「秘密の約束」

梅擬(ウメモドキ)? ←ちょっと自信がない^^;
ウメモドキ
「明朗 知恵 深い愛情」

紫陽花が花盛りなので
またまた生けまくっている紫陽花を。
紫陽花
紫陽花
紫陽花
紫陽花
「移り気 高慢 無情 辛抱強い愛情 冷淡」

紫陽花は水揚げが悪いので
2日おきくらいに水切りしてやる。
ちょー手間がかかる。 (。>0<。)ビェェン




やすろぐ!

紫陽花の色は涼しげ。
blogram投票ボタン
THEME:花のある生活 | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

やすろぐさん、おはようございます(*^_^*)

やすろぐさんの所は、いつもお花であふれていますね。
紫陽花がとてもきれいです。涼しげなのに華やかで。。。
それにいろいろな色の紫陽花があっていいですね。
紫陽花ってあちこちで見ますが(地植えのもの)
お花、同じ色の事多いですよね。

タキタスの奥。。。斑入りのふき。
病気かと思っちゃいました。
斑だったのね(笑

No title

こんにちは~
濃い紫と白のコラボ紫陽花~すき~♪
(上から3枚目の左の子)
なかなか出逢えないのよね。この色合い。

この子の左側にある、和テイストの小物は
なんですか?

くまこ”さんへ‥

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよー くまこ”さん。。

>>いつもお花であふれていますね。
はい。 愛もあふれています^^

父が時間つぶしに山奥で畑をしているのですが
野菜はイノシシやハクビシンに食べられるので
主に花を植えています。
それを よく採ってきてくれます。

>>病気かと思っちゃいました。
がははっ! ちょっとツボりました。
さすが医療関係の方ですね!

Mieさんへ‥

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんちゃー Mieさん。。

この子 綺麗でしょ~。 押しメンです^^
ホント紫陽花はいろんな種類もあるし
いろんな色に染まってくれます。
梅雨は鬱陶しいですが、楽しみもありますね!

>>和テイストの小物は‥
以前、お客様に頂いた手作り小物です^^
綿を古布・はぎれで包んで
松ぼっくりに 一つ一つ埋め込んでるんですよ。

綺麗ですね~^^

あじさいに目を奪われます・・・

ウメモドキは
ミニトマトと間違えて
食べちゃいそうです^^;

No title

こんにちは~
ウメモドキのお味はいかがでしたか?

私も昨日お客様のところで紫陽花をいただいて帰りました。
水揚げ水切り…詳しいですね!

日本マウントWEB事業部 小塩さんへ‥

いつも素敵なコメントを頂く小塩さんに
心奪われます‥

ウメモドキ。
ちょっと美味しそうですよね^^
子供のころ「ぐゆみ(ぐみの実)」は
よく食べてました。。v-221

カワイさんへ‥

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんちゃー カワイさん。。

ユスラウメかな?と思い食べてみたら‥
v-359 ゴラァー! そんな勇気無いワっ!!

>>紫陽花をいただいて帰りました。
吉野川の川辺に咲く紫陽花を妄想しながら
たまにはインドアで、花なぞ愛でてください^^

こんばんわ。

そんなに手間がかかるのですか?なら、私みたいな短気には、むいてないなぁ!(笑) 花を育てたい!何時も、人の居ない銭湯です。(*^^)v応援ポチ。

笠ぼんさんへ‥

こんばんわー

笠ぼんさん、短気なんですか?
じゃあ海釣りなんか向いてるかも。

>>何時も、人の居ない銭湯です。
謎かけですか? ムズい‥

キレイね~

タキタスは、サボテンの仲間?
かわいいね、こんな花がつくんやね。

紫陽花、土の種類で色が変わるんよね、確か。
子供の頃に読んだ推理小説で、凶器のナイフを土に埋めたかなんかで、そこにあった紫陽花の色が例年と違う色に咲いたんで、犯人逮捕につながった、ってのをいつも思い出す、紫陽花を見ると。
それにしても、紫陽花の花言葉、どうよ。いただけないわ。

スドゥーコさんへ‥

>>タキタスは、サボテンの仲間?
多分、そう! v-302 乾燥にも強いらしいし。

>>子供の頃に読んだ推理小説で‥
がははっ! 紫陽花で凶器のナイフを思い出すなんて‥ v-406
紫陽花絡みのロマンス小説でも読んどけば良かったですね。。

>>紫陽花の花言葉‥
そう思うやろ?!
土に合わせて、いろんな色に染まってくれるとか
男からしたらドキドキもんやのに‥
ん? ちょっと違うか??

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。