未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

嫁めし(夜勤明け編)

やすろぐだ。


今回の 嫁めしは、夜勤明け編だ。

夜勤明けは、昼から寝てしまうので
買ってきたものが多い。。

昼は、スーパーの「とろろそばパック」
とろろそば
ネバネバ系は好きだ。


晩めしは、お隣のお肉屋さんの「餃子」
毎月、第1・3 木金曜日が餃子の日なのだ。
餃子
寝起きの嫁の盛り方。。 ワイルドだろぉ~

最近、キュウリを い~っぱい頂くので
作り置きの「キュウリのビール漬け」
キュウリのビール漬け
ちょいピリッとして美味しい。

嫁の好きな「豆腐」
オラは、冷奴に食べるイタリアンラー油をかけてみた。
冷奴
そうそう、餃子のタレにも食べるラー油を混ぜた。

どれも美味しかった! ご馳走様!!




やすろぐ!

多分 息がニンニク臭い。。
blogram投票ボタン
THEME:おうちごはん | GENRE:グルメ |

COMMENT

ニンニク臭のやすろぐさんへ

いやしい系の私は、ネバネバ系も餃子もキュウリも豆腐も食べるラー油も、全部大好き。
ねぇ、「おかんしょ」って何?
母やけん「おかんしょ」で、父やったら「おとんしょ」?
いかん、オヤジがうつったみたい。。

ところで、お母さんの指示を受けながら頑張るて、エライね。
ちなみにウチの母も棟梁です。
私達姉妹も指示を受けながら頑張ってます。
お母さんの具合はどう?

おはようございます

とろろそばは大好物です! これからの季節は、そばと冷麺ですよ!
しかしー、餃子の盛り方は・・・ 奥様の やすろぐさんへの愛を感じます (笑)

No title

ねばねば蕎麦の美味しい季節になってきましたね。
我が家のお昼にもよく登場します。

餃子の盛り方。。。私と一緒だわ(笑
ワイルドだぜ~。

No title

こんにちは~
やすろぐさんちのスーパーってやりますね~
とろろそばパック、おいしそ~
売ってたら絶対買います。

美味しそう~

よし!次の暑い日のお昼ご飯に「とろろそばパック」を真似しよ~っと。・・今日は肌寒いから温かいモノだわ。

お願い1件。
やすろぐ家の「キュウリのビール漬け」の作り方を教えて下さりませm(__)m

No title

こんにちは、
もしかして??
ヒーローの所で 時々お目に掛かる やすろぐ様では、v-411
前から 知り合いの様に 嬉しいです。

美味しそうな 料理ですね 食べたいです(^O^)あ~~ん

スドゥーコさんへ‥

足が薔薇の香りのスドゥーコさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

「おかんしょ」って伊予弁かと思うたら南予弁?
意味は「きれい好き 几帳面」みたいな感じ。
分かったかな? オヤジ殿。。

母は、相変わらず痛いみたいです。
梅雨の時期が過ぎれば、少しは良くなるかも。
ありがとう、Jぽんの棟梁殿。。

紫の豚さんへ‥

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

年齢が近いと好みも合いますねぇ^^
同じ時代の受験戦争をくぐり抜けた戦友の様な気がします。

ダイエット食を毎日作ってられる永ちゃんの奥様には
本物の愛を感じずにはいられません。。

くまこ”さんへ‥

>>ねばねば蕎麦の美味しい季節になってきましたね。
そうですよねー♪
ちょっと食が進まない時なんかもいいですよね。

>>餃子の盛り方。。。私と一緒だわ(笑
がははっ!
写真は2人分なんですが、絶妙なバランスで盛ってて
砂山崩しゴッコができるんですよ。。

Mieさんへ‥

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちわー

とろろそば。 本場のそばには敵わないですが
めっちゃ美味かったです。
やるでしょ! スーパー「㈱フジ」!

ここの店舗とは違うのですが
若い頃、私と嫁が勤めていた会社なんですよ^^

ふくさんへ‥

あ、こっちは台風一過で清々しい天気になりましたよ。
また暑くなった日に、お試しあれ^^

>>お願い1件。

「キュウリのビール漬け」の作り方(量はお好みで)
・キュウリ ‥ 500g
・砂糖 ‥ 大さじ5
・塩 ‥ 大さじ1
・ビール ‥ 50~60cc
・たかのつめ ‥ 2~3本
(タネを取りスライス、市販のスライス唐辛子でもよい)

タッパーとかジップロックバックに入れて
冷蔵庫で一晩おいて出来上がり。召し上がれ♪

るんさんへ‥

るんさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちわー

そうです! 私がヒーローさんの所に
時々お邪魔している やすろぐです^^

>>前から 知り合いの様に 嬉しいです。
私もです。。 ( ∩_∩)_旦~~ ササッ オチャデモ。。

こんにちは!

久しぶりにイタラーが出てきましたね。
大阪に餃子の々(みんみん)って専門店がありますけど、
こんな感じの盛り付けで出ていたように思います。

カワイさんへ‥

カワイさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちわー
がははっ! イタラー。。

あっ、そういえばスーパーに勤めてた頃
「餃子」って商品 売ってましたよ。
ココのかなぁ?

次からは、堂々と「餃子風」といって盛りつけます。v-218

かたじけない・・

早速レシピをありがとうさんです。

今日10本200円のキュウリを購入して来たもので漬けてみましたよ。
キュウリ500グラム・・5本でした。
楽しみ~~e-343

ふくさんへ‥

ふくさん、フットワーク軽いですね!
ちょっとした箸休めにイイですよ。。

上手く出来て
お口に合えば嬉しいです^^
楽しみ~~e-343

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。