未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

嘆きの冷蔵庫。

やすろぐだ。


今日は特別に、オラの食生活が丸裸になる
冷蔵庫の中をお見せしよう。

コレだ!

びよ~ん。。
冷蔵庫 旧

ウソだ!

最近、冷蔵庫の中の食品が傷みやすくなったと思ったら
10年目にして冷蔵室だけが冷えなくなってただ!←はよ気付け。


そこで! デオデオ広見店でチラシに出ていた
パナのエコナビ冷蔵庫を買っただ!
NR-E436T
2Fがキッチンで
コの字型の狭い階段なうえに 手すりまで付いていて
狭いところが65cm!

冷蔵庫の幅が60cmなので
オラの人生と同じく ギリギリだ!

デオデオ広見店の soljaさんと
T君も助っ人で来てくれて、3人がかりでかき上げた。

そして、故障した冷蔵庫を下した。
80kg以上の重さなので汗だくになっただ。 他の2人が‥

最新の冷蔵庫は、かなり電気代が抑えられているみたいだな。
毎日休まず動いてるのでバカにならない。


愛媛県知事も原発再稼働容認派なのだが
地震国日本が脱原発に舵をきれるよう
少しでも節電したいものだな。
まぁ、どれだけ節電しても「足りない!」って脅すけど。。


そこで一句!

「白アリや 為政者どもが夢の中 (たみ)泣きぬれて 時と(たわむ)る」
詠み人 安魯倶

(原子力ムラに巣食う 政治家や官僚の一部は、想像力・創造力の欠片もなく
リスクばかり背負わされる国民は、歯がゆいばかりで時間ばかりが過ぎていく)

どこかで聞いたようなフレーズを引っ付けただ! ピヨピヨ


やすろぐ!

身を切るのは
真面目な一般ピーポーばかりなり‥
blogram投票ボタン
THEME:AV機器・家電製品 | GENRE:ライフ |

COMMENT

おは

これはまたセレブな冷蔵庫を購入されましたね。
ウチは家が古くて、上に棚が出っ張っているので、中途半端な
サイズしか入らなかったです~

No title

こんにちは~
おっ、よそんちの冷蔵庫は興味がある~
って、新品。。。いいな~
新しい冷蔵庫に色々入れていくって楽しいですね。

うちの冷蔵庫もそろそろ10年・・・そろそろかなっ。
壊れる前には、壊れるよって言ってもらわないと
食材がぁ~^_^;



カワイさんへ‥

よう^^

ウチは高さだけは十分なのですが幅が‥
まあ2Fなので重さも80kgが精一杯です。

デジイチ保管庫を置ける場所は一杯あるので
買い替えの際は、古いの送ってねぇ~♪

Mieさんへ‥

こんにちは^^
上の画像は古い冷蔵庫で、食材を取っ払った後です。。

Mieさんちは、ドデカい冷蔵庫が3つくらいあって
食材はいつも満タンで、保冷庫も2つくらいあるイメージです。
‥と、妄想してみました^^

この梅雨時期から夏に壊れると最悪です。
ビールがぁ~^_^;

No title

「おはようございます!」と入れたつもりだったのですが、大先輩に
失礼な物言いで失礼しました。

デジイチは今年買い換えましたが、下取りに出しちゃいましたよ。
キタムラに行っていただくと、私のお古を安く売っていますよ。
何度も落としたやつですが(笑)

No title

お~そうなの~
冷蔵庫の汚れがなかったから
新品かと・・・。

我が家の冷蔵庫は、小さいです。
冷蔵庫を置くスペースが決まっていて
大きいのが買えなかった~
なのに買いだめをするものだから大変です。
私も冷蔵庫ちゃんも。

カワイさんへ‥

>>「おはようございます!」と入れたつもり‥
いやいや、構わんよ。アハ アハハ‥ ((((_ _|||)))) ショック

>>デジイチは今年買い換えましたが‥
ええぇーっ! なんという羽振りの良さ。
まるで大O製紙の井O会長の様ですね。。

Mieさんへ‥

がははっ!
見えるところは綺麗でしょ~。。

>>我が家の冷蔵庫は、小さいです。
でも、あれだけの料理が毎日作れちゃうんですよね!?
無駄なく効率よく作れるなんて‥ スゴすぎ! 尊敬です!!

お料理上手は、実家のお母様のDNAなのかな?
意外とお父様??
e-278 そうそうっ、お料理の写真も素晴らしいです。e-280

こんばんわ。

良い。冷蔵庫を買いましたね。うちも、数、家に帰って来たら、ある日、冷蔵庫が変わってました。実家が小さい冷蔵庫が欲しい。と言う事で、交換したみたい。けどね、時期に使えなくなって、また買わなくてはならなくなり、実家が「うちが無理矢理交換したから、今回、購入するのなら御金出すわ!と言う事で、新品を購入。因みにうちから実家に行った冷蔵庫、未だに動いています。なんだろうね!応援ポチ。

笠ぼんさんへ‥

こんばんわー^^

>>御金出すわ!と言う事で、新品を購入‥
それは、ラッキー?でしたね。。
車や家電とかは、当たり外れがあるけど
ご実家に行った冷蔵庫は当たりだったんですね!

デオデオはエディオングループなんですが
今月からかな?
10万円以上の冷蔵庫に10年保障が付いたらしいです。
前回のも付いてたら‥ v-406

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。