未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

赤い実

やすろぐだ。


先日、松山の姉が来たとき
庭で採れたという、サクランボを持ってきてくれた。
サクランボ
小粒だったけど甘くて美味しかった。。

赤い実、といえば‥

昨日の新聞に「カッパなイチゴ」が投稿されていた。 愛媛新聞 2012.5.24
愛媛新聞 2012.5.24 カッパなイチゴ

まぁ、ソックリ!


やすろぐ!

違う意味でおいしい。。
blogram投票ボタン
THEME:美味しいもの | GENRE:グルメ |

COMMENT

No title

おはようございます。
庭で採れたサクランボなんて、
とても贅沢~ 宝石みたいですね。
「カッパなイチゴ」
愛媛新聞らしい話題で懐かしくなりました。
「もぎたてテレビ」ってまだやってるのでしょうか?
ふと、思い出しました。

mitsuママさんへ‥

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

庭いじりが好きな義兄が、いろいろ植えているみたいです。
サクランボも、手の届かない上の方の実は
鳥たちのデザートになってるみたいです。

>>愛媛新聞らしい話題‥
がははっ! 愛媛らしいですか^^
悲しい記事ばかりでは、気が滅入りますもんね。。
もちろん「もぎたてテレビ」も長寿番組として頑張ってますよ。
たま~に鬼北町も取り上げられます。。

No title

きれいなさくらんぼだこと~
最近店頭に並んでいるんだけど
手がだせませぬ。
カッパなイチゴは安くても、買わないかなっ。
ちょっとこわいじょ~

こんにちは

美味しそうなサクランボですね!
色鮮やかで、めちゃ綺麗です v-222

Mieさんへ‥

タッパーに、い~っぱい持って来てくれたんですよ^^
「写真に撮ると豪華に見える!」と喜んでいました。。

カッパなイチゴは、市場には出ないでしょうねぇ~
もし、出くわしたら‥
ブログネタにオイシイじょ~

紫の豚さんへ‥

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんちゃ

ホント甘くて美味しかったんですよ~v-221
和果ちゃんに食べてほしかったです^^

こんにちは。

こんにちは。
おいしそうなサクランボですね。
昨年はサイクリング中に「どうぞご自由に…」みたいな木が
あったりでたくさん食べましたが、今年は1つも食べていま
せん。

南宇和高校の活躍はそんなに前のことだったのですね。

カワイさんへ‥

(@⌒ー⌒@)ノこんちゃ
めちゃうまでした~。。

>>「どうぞご自由に…」みたいな木が‥
えっ、盗み食いですか?(笑)

>>今年は1つも食べていません。
メニューのない寿司屋に行けるのですから
買って経済を盛り上げてください。
あっ、Wiiは買われましたね^^

こんばんわ。

サクランボ、めちゃ新鮮そう!ピカピカですね。カッパな苺、記事になるんですね。(笑)面白い。応援ポチ。

笠ぼんさんへ‥

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんわー

庭で採れたって聞いただけで、いつ採ったんやろ?
前日か朝採りでしょうかね?? 甘かったです^^

カッパなイチゴの記事は、読者の投稿ページなので
ローカルな、ほのぼの写真が多いのです。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。