未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

やすろぐだ。


先日、T君のデジイチ画像データをお借りした時
アケビの花 を撮っていたのでご紹介。
アケビの花
アケビの花って、こんなんやねぇ。

イイ感じなので
今回はウチに咲いた、紫の花大特集だ。。

木蓮(もくれん)
木蓮
(才能 唯一の恋)

すみれ
すみれ
(温順 謙虚 慎み深さ 愛 純潔 誠実 小さな幸せ)

ストック
ストック
(愛の絆 豊かな愛 永遠の恋 見つめる未来 平和 思いやり)

紫大根の花
紫大根の花
智慧(ちえ)の泉)

玉藤(たまふじ)
玉藤
(歓迎 恋に酔う 陶酔)

紫蘭(しらん)
紫蘭
(あなたを忘れない)


やすろぐ!

紫は高貴。
blogram投票ボタン
THEME:花のある暮らし* | GENRE:ライフ |

COMMENT

おはようございます

紫は、日本では金銀に次ぐ高貴な色ですよ!
アケビの花、はじめて知りました (笑)
先日高速走ってたら、フジかな?なんだろう?って
紫の花が咲いてました。 フジの樹形でもなく・・・
たぶん、アケビだったかも知れません。 勉強になりました v-222

紫の豚さんへ‥

永ちゃん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

>>金銀に次ぐ高貴な色
紫の豚さんも高貴な豚さんですね。v-218

>>フジかな?なんだろう?
う~ん、何でしょうね?
私は、桜・チューリップなどの超メジャーな花しか
人に聞かないと分からないのです。v-406

No title

>ウチに咲いた、紫の花大特集だ。。

いいな~ゴージャスで。
我が家は、ベビーリーフの花だもんな~
けなげって感じ。

咲いてくれて嬉しかったけど、葉っぱが
食べられない。。。

Mieさんへ‥

ベビーリーフの花!
ググったら黄色い小花が咲くみたいですね^^
ホント、可愛いので葉っぱ食べられないですね。。

ウチは どちらかというと、大きな花より
山野草の様な、けなげって感じなのが好きなんです。

こんばんわ。

やっぱり春特集ですね。花は良いですね。落ち着きます。やすろぐさん!良いね!応援ポチ。

こんばんは!

癒しの花シリーズですね。
次は藤の季節でしょうか。ブログをやりだして、少しずつ
四季がわかるようになってきました。

笠ぼんさんへ‥

笠ぼんさん U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
イイでしょ! 春特集^^

沖縄では、初夏特集になったりして。。

カワイさんへ‥

カワイさん U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

がははっ! 一緒一緒。。
私も花の名前を気にするようになって
四季を感じる余裕が出てきたようですよ^^

No title

こんにちは。
こちらの記事を何度も拝見してしまいます。
私は木蓮の色が好き♥
ちょっと演歌系かしら?

mitsuママさんへ‥

う~ん‥( ̄_ ̄ )。o0○(木蓮の色が好き♥…)
やっぱり ド演歌系です。v-219

私は、ブドウ色のアケビにします。
アケビは実も食べれるし♪
いやしい系ですかね?

花の季節ですなぁ

お花、キレイに咲いてますなぁ。
今が花の季節ですなぁ。

ところで。
Jぽんの知っている数少ない日本語の中に、「しらん」があります。
「うるさい」と「知らん」は、使い方をよく知っているようです。

スドゥーコさんへ‥

親戚の兄ちゃんにゴチになった
スドゥーコさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
キレイに咲いとるやろー^^

がははっ!
さすがプチ喧嘩する仲よねぇ。。
ところで‥
仲直りする時の日本語は「ア・イ・シ・テ・ル」
‥ですか? v-413ヒューヒュー

仲直り

仲直りする時の言葉は、Jぽんの「アイムソーリー」です。
日本語の「ゴメン」も「ア・イ・シ・テ・ル」 も知りません。聞いたことないと思います。

ちなみに、3カ月ぶりにもうすぐ会える時(つい2~3日前)の電話の言葉は、
 Jぽん「会えるの楽しみ~(英語で)」
 スドゥーコ「ミートゥーミートゥー」
私のんは棒読みで、しかも返事は1回!みたいなコトになってます。
Jぽん、かわいそーーーーe-350

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。