未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

旬もの

やすろぐだ。


先日、友人と食事会をした嫁が
よく手作りスイーツを頂くお礼にと、スイーツのレシピ本を持って行った。
麹スイーツ本
また作ってもらおうという魂胆だ。

逆に 嫁友からは、山で採れた筍を頂いた。

さっそく母が調理してくれた。
筍
口に美味しいので、いつも食べ過ぎる^^; 胃薬胃薬‥

ばら寿司(筍入り)も作ってくれた。
ばら寿司
あ、錦糸玉子 忘れとるね^^;
美味しかった! ご馳走さま!!


一昨日、お客様に「芝桜が綺麗なので見に来て。」と
お誘いを受けていたので見に行ってきた。 おぉー 綺麗!
芝桜
田植えも始まっている。

苗床の稲苗が綺麗だったので撮ってみた。
苗床
豊作祈願 (-m-)”

少し離れた場所にも芝桜。
芝桜

旬を感じる!


やすろぐ!

季節の移ろい。
blogram投票ボタン
THEME:季節を感じる | GENRE:ライフ |

COMMENT

ゆう@子育てパパといいます。はじめまして!!

タケノコにばら寿司おいしそうです。

写真も季節を感じますね♪

お話、とっても楽しかったですよ。
あっ!よかったらわたしのブログも覘いて見てくださいねぇ~。(~_~;)

こちらから⇒http://ameblo.jp/coffee-net3/

No title

おはようございます(*^_^*)

ティラミスもばら寿司も美味しそう。。。
塩麹って何にでも入れるんですね。
塩麹を買ったまま手つかずの私。
やすろぐさんの奥様は、塩麹使ってお料理されました???

稲の苗と芝桜は春を感じますね。

おはようございます

筍、ばら寿司、芝桜、どれも見事です!
今時分、新緑が綺麗ですよね!
のり面いっぱいの芝桜は圧巻ですねー。
どこですか?

ゆう@子育てパパさんへ‥

ゆう@子育てパパさん、はじめまして^^

美味しそうでしょ!?
田舎で何もない所ですが
季節感だけは、これでもかというくらい有ります^^;

また、そちらのブログも訪問させて頂きますね。。

くまこ”さんへ‥

くまこ”さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
筍入りばら寿司、美味しかったですよー

塩麹以外に、甘麹(甘酒)も使ってるみたいですね。
塩や砂糖の代わりに使うんですかね??

ウチは、まだ塩麹デビューしていません^^;
塩麹サーモンと野菜のホイル蒸しなんかどうかなと思案中です。

思案中が長いですけど‥

紫の豚さんへ‥

紫の豚さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
筍は、食べだすと止まらなくなって困ります^^;

今、芝桜が綺麗ですよね!
画像の芝桜は、町内東仲にある「誠屋菓子店」前の
道路を挟んだ土手に咲いています。
田んぼ側からでないと見えないので見逃しがちです。。

No title

いいな~筍のバラ寿司~
うちは、筍NGが2名いるので
毎年食べられません。。。うらやましいじょ~

芝桜、きれいですね。
癒されるわ~

Mieさんへ‥

がははっ!
筍NGの方がお二人も。。それは可哀想!
かぐや姫に 怒られるじょ~

今、家の中も花盛りで
花咲か爺さんになった気分だじょ~

こんにちは!

タケノコはおいしいですよね。私もあるだけ食べちゃいます。
芝桜すごくきれいです。こちらではあまり見かけないなあ…

カワイさんへ‥

カワイさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノ こんにちわー

旬ものは美味しいですよねぇ!
今年 カワイさんは、旬だったツクシを沢山食べられたでしょ^^

>>こちらではあまり見かけないなあ…
へぇ、そうなんですか。
こちらは個人の方が育てられていて
毎年 楽しませてもらっているんですよ。

春やね

タケノコ他、山菜づくしよ、最近はウチも。
オイシイよねー。私もつい食べ過ぎてしまう。

芝桜、難しいらしいよ、育てるの。
キレイに上手に育てといでるねe-420

スドゥーコさんへ‥

東北は桜の季節やし、日本列島春盛りやね!
‥ウエストも張る盛り^^;

スドゥーコさんの行動範囲には綺麗なトコが一杯やね。
いい環境で成長されたのが よぅ分かる。。

>>芝桜、難しいらしいよ、育てるの。
そーなん! 芝桜は難しいのかぁ。
皆さん、スゴいな!

No title

季節感を感じる画ですね。筍、美味しそう。まだ、食べてないのよね。(笑)

笠ぼんさんへ‥

沖縄で5月の旬ものは‥?
ゴーヤとか始まるのかな??
連休、楽しみですね^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。