未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

お好み焼き たろめ亭

やすろぐだ。


昨日の定休日
大洲市にある 「お好み焼き たろめ亭」に行ってきた。

隣町に高速が通ったので、物見遊山に乗ってきた。 開通3日目なので ピカピカ
自専道
山間部を走るので、トンネルと橋の割合が多い。

約1時間かかっていたところ、40分くらいで大洲市に着いた。
たろめ亭マスコット、たこ焼きみたいじゃね。。
たろめ亭 1
さて、何にするかなー?

関西風お好み焼きのオススメにした。
たろめ亭 2
左上の赤字で書いてるやつだ。

ここは初めてなので、焼くのは店員の方にお願いしたら
実践練習に、初心者マークの新人君に焼かせてやってくれと頼まれたのでOKした。
たろめ亭 3
横でレクチャーされながら一生懸命焼いてくれた。
フムフム、おかげで焼くコツがつかめた。

これは、塩ねぎだれ。
たろめ亭 4
とろみがあるぞ。

オラ チョイス
海千山千(豚 イカ エビ タコ コーン ネギ)¥1,180
たろめ亭 5

嫁 チョイス
塩ねぎだれで食べる シーフード玉(イカ エビ タコ ホタテ)¥980
たろめ亭 6

長男 チョイス
豚モッチーズ(豚 モチ チーズ)¥880
たろめ亭 7

3人で分け合って食べた。
美味しかった! 満腹満腹^^




やすろぐ!

ジュー
blogram投票ボタン
THEME:美味しいもの | GENRE:グルメ |

COMMENT

おはようございます

もう高速走られましたか。 私はまだです。
どれもこれも美味しそうなお好み焼きですねー!
塩ねぎダレで食べたことないのでスゴク食べてみたい気がします v-222

紫の豚さんへ‥

高茂岬で、船越英一郎の気分は味わった
紫の豚さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

さっそく今朝の新聞に、昨日の午後3時半頃
三間の下り直線で3mの のり面を乗り越えて
10m下の山中に滑り落ちた事故が出てました。
よそ見でもしてたんでしょうかね?

塩ねぎダレ。ちょっと塩からなので
v-275 ビールの あてによさげでした。。

おはようございます

ネギ入りの塩だれはおいしそうですね。
しかし、隣町といいながら高速で40分とはけっこうな距離ですね。
香川県は1時間もあれば通過してしまいます。

カワイさんへ‥

焼き肉店で記憶が薄くなった
カワイさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

塩ねぎダレはビールがすすむので
また、記憶が薄らぎますよ。。

>>香川県は1時間もあれば通過してしまいます。
がははっ! 確かに^^

こんばんわ。

関西風のお好みはどうでした?めちゃ、まいう~!でしょう。粉もんは、関西は激戦ですからね!美味くないと、生き残れません。応援ポチ。トンネル開通おめでとうございます。

笠ぼんさんへ‥

めちゃ、まいう~ でした v-218
昔、大阪で食べたことがあって
めちゃめちゃ、まいう~ でしたよ!

大阪の家庭には v-15 タコ焼き器があるんでしょ?

No title

今朝は冷静に見られます、この写真。
昨日は、辛かった~ ジュー じゃあなくて
グーでした。

そっかぁ、新人さんに作ってもらうのも
いいですね。指導の方が横にいるなら。

でも、新人ナースの採血は別ですよ・・・
レクチャーがあっても怖い。

Mieさんへ‥

Mieさんと、お腹の合唱団 結成できそうです^^

>>新人さんに作ってもらうのも‥
そうなんです!
最初、ネームプレートに初心者マークが付いていたので
どうかなぁ~、と思ったのですが
具の焼き方、生地のかき混ぜ方・厚み、焼き時間
てこの持ち方・角度 etc...
技を盗んできましたよ。( ̄ー+ ̄)キラリ

>>新人ナースの採血は別ですよ‥
がははっ! ホントだっ。。
昔、近所の病院の看護婦さん
大根で練習してたらしいです^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。