未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

ひがしやま

やすろぐだ。


先日 「お雛様占い」で紹介した
遅刻の言い訳が特技の「エレクトリカル左のぼんぼり」こと
消防団のハンチョウが、自家製 ひがしやま(干し芋)を持ってきてくれた。
どうして ひがしやまと言うのか。 諸説あるけど割愛。。

今回、持ってくるのが遅れた言い訳は
「途中で宇宙人に拉致されそうになった!」と言っていた。 うっそぴょん。

手間のかかるものを頂いて


献上品 受け渡しの儀
ひがしやま

ひな様方も喜んでおじゃる。。 (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
ひがしやま2

さっそく食べてみた! もぐ。
ひがしやま3

すごく軟らかくて 美味でおじゃった!




やすろぐ!

食物繊維もバッチリなんだぜ!
blogram投票ボタン
THEME:美味しかった♪ | GENRE:グルメ |

COMMENT

No title

おはようございます、やすろぐさん

干し芋
茨城県では乾燥芋と言う人が多いです!

昨夜も干し芋を食べたので
朝からオナラがとまりません!

ブログ停止
私ごとですがブログ更新停止を決めました
今まで、ありがとうございました^^

おはようございます!

一瞬、金の延べ棒かと思いましたよ。

きのうはHPの制作会社の方が見えていて、やすろぐさんが
作ったバナーを見せました。とても感心されていましたよ。
ありがとうございます。

すまいるつうしんさんへ‥

マッ、マジでぇ!! v-406
悪徳占O師に洗脳されたのですか?!

充電期間ということにして
書きたくなった時に書けばいいですよ。

たまには遊びに来てイジッて下さいね。
またの復帰を願っています。。
お疲れ様です!v-20

カワイさんへ‥

v-352 金の売買でひと儲けしようと
たくらんでいる カワイさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

えぇーっ! v-405
承諾も得ずに HPのロゴ使ってたのバレたー!!
事後処理は、よろしくお願いします。v-435

No title

宇宙人から守り抜いた一品。
さぞかしおいしかったでしょう♪

干し芋はお手製?
厚みもあって、濃厚そうで・・・いいな~

アタシウチュウジン・・・リャクダツニ  イクナリ

うそぴょ~ん。

干し芋が ほしいもん!

黄金色の菓子でございますって
色してますね^^

宇宙人からの戦利品ですか^^

Mieさんへ‥

宇宙人から逃れる時、ジャンプしなかったせいか
ひなまつりかまくらの様に崩れてなくて写真に撮れました。。

以前 「干し芋を作るのに芋の皮を剥いていて手が黒くなった!」 と
遅刻の言い訳を言っていたので手作りです^^
あめ色で、甘くて、軟らかくて 美味しかったです。v-218

>>アタシウチュウジン・・・
宇宙人は、リュックにケーキ入れて三段跳びはやりません。キッパリ!!

あっ、認証用キーワードが にににに でした!

日本マウントWEB事業部 小塩さんへ‥

∵ゞ(≧ε≦; )プッ!!
ダジャレを言ってるのはダレじゃ!

芋の種類によって色とかも全然違ってくるんですよ。
旬のものを沢山頂くのが、田舎暮らしの特権ですねv-221

>>宇宙人からの戦利品ですか^^
v-17 宇宙人から守り抜いたものです。。

こんにちわ。

これっ、よく食べてましたわ。美味い。私も好きですよ。応援ポチ。

笠ぼんさんへ‥

こんちゃ!

呼び名はイロイロでも、全国各地にありますね。
便秘にも効くし体にもイイですよ!
あ、快便な笠ぼんさんには関係ないですね^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。