未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

風呂釜交換

やすろぐだ。


ウチは昔からマキ兼用石油風呂釜を使っていた。
マキも焚かないのに‥

ちょっと前から少し水漏れが気になっていた。(10年以上使ってるからな)

ネットで石油専用風呂釜を注文して
昨日の定休日に交換作業をした。

パイプの位置が以前のより低くなったので
父がブロックとコンクリートで土台を作ってくれていた。

ドンピシャだ! さすが私に似て器用な父親だ。。


煙突の高さ調整もチョチョっとして‥ (結構手間取った)


空焚き防止・過熱防止センサー
タイマースイッチ等のコネクタ類を間違わないよう挿してと‥
風呂ボイラー1

最後に燃料缶から銅管をつないで出来あがりー! パチパチ!!!
風呂ボイラー2
あっ!という間に出来たみたいだが3時間はかかった。

静音タイプなので
以前と比べてボイラーの音が、チョー静かになった^^

めでたし めでたし‥




やすろぐ!

作業で
白魚の様な手がガサガサだ。
blogram投票ボタン
THEME:住まい | GENRE:ライフ |

COMMENT

良くできました◎

ボイラー設置を3時間楽しんだ、やすろぐさん、おはようございますv-41
ネットで購入して自分で設置するとはい恐れ入りましたv-91

やすろぐさんにお勧めの資格です!
ボイラー技士、電気工事士、消防士、調理師免許

おはようございます

お父様はご高齢なのに凄いですね。
やすろぐさんも器用で凄い! 
業者呼ばずに出来ちゃう、素晴らしい親子です!
今日は寒いですね。 お気をつけくださいね v-222

すまいるつうしんさんへ‥

私は、ハサミより重いものは持たないようにしているので
結構 疲れました。

あと、愛の伝道師の免許皆伝もお願いします。。v-343

紫の豚さんへ‥

('-'*)オハヨ♪
はい、器用貧乏な家系です。v-406

父も、力仕事は出来ませんが
型枠作ったり、いそいそと楽しんでいる様子でした。v-218

こんにちは!

助かりましたね。
こちらでも私に似て器用な義父がエアコンを自ら
取り付けてくれて感激いたしました。

カワイさんへ‥

あっ! 基本的にただ顔よく露出が大きい
女の子がタイプの紳士なカワイさん、こんにちは。

エアコンは、ガスのチャージとか難しそう。

すごーい!!

やすろぐさん、スゴイ!!
なんでもできる人や!!!
私なんか、「コレでお風呂のお湯が沸くってこと?」って思ったりして。
どうしよう、私、昭和なだけじゃなくて、日本の便利が分からんなりよる??
ウチんちは、お湯とお水が出る蛇口があって、それひねったら出てくるよ。お湯はお湯を貯めるタンクがあって(家の中に設置されとる)、自動タイマー?で電気代の安い夜の間にお湯が沸くようになっとるみたい。

こんばんわ。

凄い!かなり頑張りましたね。都会は電気ですから、贅沢させて貰っています。応援ポチ。

スドゥーコさんへ‥

はい、なんでも出来ます。 v-530ウッソピョーン

>>昭和なだけじゃなくて、日本の便利が分からんなりよる??
いえいえ、ウチが昭和から抜け出せてないのです。v-406
でも、追い焚きが出来て芯から温まるし
被災地では大活躍だったらしいですよ。。

>>電気代の安い夜の間にお湯が沸くようになっとるみたい。
そっちの方が21世紀なのです。e-78ピヨピヨ

笠ぼんさんへ‥

はい、笠ぼんさんが コンパニオンガール 車で
頭がいっぱいになっている頃、頑張ってました。 v-406

>>都会は電気ですから、贅沢させて貰っています。
いえいえ、こちらの田舎でも
周りは家庭用燃料電池やらソーラー発電やら
スゴイ事になっています。

ウチだけ時代が昭和です。。v-16ブー

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。