未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

元日の‥

やすろぐだ。


元日。
二男が帰ってきた。
松山市の姉たちも昼間だけ帰っていた。
賑やかな元日だ。

正月 花籠
T君から頂いた正月花籠


夕食時、おせちをつまみながら
子供達と酒を飲んだ後、風呂に入った。

ふ~。 極楽極楽‥

パジャマに着替え髪を乾かしていたら


ウーー ウーー!

21時ごろ、突然けたたましいサイレンが!

かっ、火事?!

家火事だったので急いで駆け付けた。
これまた、寒い地域で火事が多い地区だ。

すぐに鎮火放送要請の無線が聞こえた。

風呂で温まった身体は凍え
酔いは醒めて頭痛が‥


元日の火事は、特にきつい

お願いなので
火の元には気をつけてね。。

ゆったり したいよ~


やすろぐ!
THEME:誰もが住みよい街つくりv( ^-^ )v | GENRE:福祉・ボランティア |

COMMENT

火の用心

消防活動お疲れ様でした!
火には注意したいと思います!
昨夜の疲れで寝すぎて極楽に行かないでくださいね!!

おはようございます

正月早々火事でしたかー! お疲れ様でした。
見事な花籠ですねー。 葉牡丹が正月って感じです。
今年一年また宜しくお願いしますね v-222

すまいるつうしんさんへ‥

消防の団服の下がパジャマだったので、ちょー寒かったです。。
面倒くさがらずに次回からは着替えようと思います。v-406

今朝は10時まで寝ました。 極楽浄土の様でした。
おかげ様で、e-267 体力回復 e-267 です!

紫の豚さんへ‥

おはようございます。

以前、年末の夜警明けに火事があったのですが
元日は、ほろ酔い気分なのでキツかったです。。

こちらこそ、またよろしくお願いしますねー。v-221チョキノカチ!

No title

やすろぐさん、お返事はこちらに書かせて
いただきます。

素敵なお正月のお花ですね。一段と華やかな
気分になります。
そして・・・締めは火事でしたか。。。
大変でしたね。すぐに鎮火してよかったです。

こちらは、食べ三昧のお正月でした。
残していけないと思い、箸がのびるのびる。。。
もう少ししてから、体重計にのることにします。

今年もよろしくお願いします。

Mieさんへ‥

あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お返事ありがとうございます。
2011夕ご飯総集編。 スゴイですね!

食べ三昧のお正月。
想像するだけでスゴそうです。。

私も体重計には、恐ろしくて近づけませんv-406
今年も楽しませてくださいね^^

No title

ご苦労様でした!
まーたそこらへんのオバハンがやらかしよったんですか?
正月早々の火事は起こしてはいけませんね。

カワイさんへ‥

まぁ、元日の夜は勘弁してほしいですね。
地元団員が残るので原因は分からないですが
ボヤ程度でよかったです。
以前、今回と同じ地区の火災現場では
寝たきりのお年寄りが亡くなったこともありましたので‥

寒い時には、放水した水が凍る時もあるんですよ。v-406

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。