未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

夜のお勤め

やすろぐだ。



28日の夜から29日にかけて
消防団年末特別警戒(夜警)に召集された。

仕事人のハンチョウ命令なので逆らえない!!


これまでの英雄的活躍で、少々ズボンが色あせてるが
赤いラインが シャレオツだ!
消防夜警 1
超防水ブーツ(長靴)も、いぶし銀の光を放っている。


今年は、精鋭9名の内 7名のツワモノが集まった。

PM8:00。 いよいよ激務の始まりだ! グツグツ‥
消防夜警 2
イイ匂いや~

今年は、ふぐ刺しも大皿3枚じゃ~! 大人食いじゃ~ Ψ(`◇´)Ψグェッヘッヘッ!!
消防夜警 3
団員に魚屋さんがいてくれて、ありがとよ~

せっかくなので、ラップもはがしてアップで特別公開や~!
消防夜警 4
ツヤプリ~

もちろん、にぎり寿司も用意してくれてるんだぜ!
消防夜警 5
嬉しさ余って、鼻にツーン

ドリンク類も自分に近付けてっと‥
消防夜警 6
芋のお湯割り‥ サイコー!

あっ 牡蠣 撮るの忘れた

運転手はアルコールが飲めないので可哀そうだが
巡回も真面目にしたんだぜ!
消防夜警 7
そうそう。 今年、消防詰め所に木製棚がついて
整理整頓もバッチリだ!

おみやも頂いた!
消防夜警 8
年末、皆 疲れてる中 頑張った。

今年も、異常なし! 解散!!



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



しかし、 あっ!と言う間の一年だったな。

今 日本は、未曾有の大震災を経験して右往左往している。
来年も、皆で まともな国造りを目指さないとな!

読んでくれて、ありがとう!
来年もよろしく。。

皆さま、よいお年を!!





やすろぐ!

来年に向けての抱負は‥
去年と同じなので コチラを見てくれ!
blogram投票ボタン
THEME:誰もが住みよい街つくりv( ^-^ )v | GENRE:福祉・ボランティア |

COMMENT

あらっ

もう31日?え?ホント?
年末の締めにええ具合のツヤプリッのフグ刺しやお寿司やなんやらもうええ具合の芋焼酎やらなんやらもええ具合の激務、お疲れさまでした。
年始もまだまだ忙しいのは続くんよね、きっと。
無理してお腹こわさんようにほどほどに頑張れ~☆

今年も一年お世話になりました☆
来年もオモロイ記事&コメントを楽しみにしてまーすe-237

おはようございます

消防団の日頃のご活躍にはホントに頭が下がります。
今年一年間お疲れ様でした。 有難うございました!

ふぐ刺し・牡蠣・にぎり寿司・すき焼き!
豪勢ですね、疲れをとってください。

また来年も記事を楽しみにしていますよ。
やすろぐさん、良いお年を v-222

来年もよろしくです

新年あけまして・・・
おっと、すみません、またフライングゲットしそうになりましたv-441

おはようございます
巡回お疲れさんでした!
素晴らしい豪華料理です^^
この時期の芋のお湯割り、最高ですねv-273

アルコールを呑めない人の写真
明らかに倉庫で何かしようとしていますよねv-37

スドゥーコさんへ‥

はは~ん。 スドゥーコさんは
皆でゲームしたり ロースト料理食べたりして
楽しすぎて31日になったのを気付かんかったなぁ^^

しかし、ホント早いよねぇー。 1年。
自分でも、進歩のないブログやなぁ‥
もっと、真面目に‥
と、一瞬でも考えようと思うけど。 無理無理。。

今年も、お付き合い頂き <(_ _*)> アリガトォ
ふつつか者ですが、これからもヨロシクお願いします。
良いお年を! また のぞきに行っちゃうぞ~v-221

紫の豚さんへ‥

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
消防団へのご理解、ありがとうございます。
3月の震災時、東北地方で亡くなられた
多くの消防団の方々の事を思うと無念でなりません。
戦時中、命を落とした兵士の方々と重なるものも感じます。
それにひきかえ、政 官 財トップのていたらく
‥がっかりです。
あっ、年末にグチになってしまいましたね。

こちらこそ、ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。
永ちゃんも、よいお年を!v-221

すまいるつうしんさんへ‥

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
昨日のレコード大賞をとった曲をのせてきましたね!
朝からツボりました。。

消防団の慰労会みたいなものですが
今年は積雪もなく良かったです。

>>アルコールを呑めない人の写真‥
この団員は、少しヨッパです^^
後部座席から降りてきた所を激写しました。

今年も、ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。
ケガの無い年になりますよう!! v-221

No title

お疲れ様でした!
こんなに大量のてっさ見たことねーです。
年末に焚き火などイランことをするオバハンが
いなくて良かったですね。

カワイさんへ‥

あど2時間程度で今年も終わろうとしています。
疲れました‥ 。
今からTVを視ながらビールタイムです。

何年か前、夜警の終わった日に
山のボヤ火事があったんですよ。v-406

良いお年を!v-275

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。