未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

男飯 (誕生日兼クリスマスケーキ編)

やすろぐだ。


は、皆さんゆっくり楽しめたかな? ho ho hoー
キャンドルやすろぐだ。。 ←去年も言っていた


今日は長男の誕生日だ。
小さい時から 誕生日兼クリスマスケーキのシステムになっている。

誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪


毎年、お隣の精肉店でチキンをゲッツ!
かぼちゃころっけ&チキン

去年、「*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。メリクリ。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*」でブログってた
『英国散歩』スドゥーコさんに教えてもらったモルドワインを今年も作ってみた。
モルドワイン
赤ワイン(1ボトル)に、 オレンジ(1/2個 ) ローリエ(1枚)
シナモンスティック(1本) ナツメグ粉(少々)を入れて沸騰しないように温める。
砂糖(60g)はお好みで‥
クリスマスケーキ
身も心も温まった。。




やすろぐ!


blogram投票ボタン
THEME:クリスマスディナー | GENRE:グルメ |

COMMENT

No title

お誕生日おめでとうございます。

バースデーケーキがクリスマスケーキで
クリスマスケーキがバースデーケーキ。。。
プ・プレートは2種類のっているのかな~

おはようございます

ここんところ冷えますねー。 外出るのキツイ・・・
サンタガールは現れませんでしたが、いいクリスマスだったようで!
ご長男の誕生日とダブルで目出度いですね!
ワインが美味しそうで温かそうで、センスいいですよ v-222

Mieさんへ‥

ありがとうございます。

一度 「○○くん お誕生日おめでとう」の文字入れお願いした時
買ってみたら 「メリークリスマス」の文字だけだったので
この時期のオーダーケーキは無理だと諦めました。。v-406

紫の豚さんへ‥

ホント寒いですね! オッサンの骨身に沁み込みます。v-276

えっ! サンタガールとも楽しめた‥ ような‥
あっ、妄想の世界ででした。。v-406
ホットワインも美味しかったです。

紫の豚ご家族も旅行、楽しめた様で良かったです。v-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧さんへ‥

了解しました! ('-'*ゞ
美しくて目がシャキッ!!

No title

お誕生日おめでとうございます。
あれからもう1年になるのですね。前回の記事もよく覚えていますよ。
26日でも兼用システムなのですね。ウチの子は2週間も開くので、
プレゼントも2回要ります。

カワイさんへ‥

ありがとうございます。
私は昨日書いたことも忘れるのに‥v-406
あっ、認知症じゃないですよ^^

2つのケーキ(アイスと生クリーム)を買ったこともありましたが
い、胃が‥

>>プレゼントも2回要ります。
ウチは、少し価格が高めのものでごまかしてました。v-221

ラストクリスマス

キャンドルやすろぐさん、こんばんは!

豪華なクリスマスですね^^
しかし私の買ったスーパーの特売の唐揚げも負けていませんよv-91

追記

テンプレ
雪が降ってますよ!
私の心が寒いから、雪が降っているように見えるのでしょうか?v-416

すまいるつうしんさんへ‥

WHAM! イイ曲です。。
不死身なヒーロー こんばんは!

いやいや、コレもスーパーの特売なので
負けてはいません!v-59

すまいるつうしんさんへ‥

追記コメント

いいえ。 この雪は私の心模様なのです。
ヒーローの心は常夏です。v-227

ドキッ

急に私の名前が出てくれて、オッって言うた。オッサンみたいな声で。
紹介&モルドワインまた作ってくれて、ありがとーん☆
すーーごい美味しそうやね、どれも。

ほて、キャンドルやすろぐさん、あれからもう一年?早いけん!!
お誕生日おめでとう~☆

スドゥーコさんへ‥

こんにちは、キャンドルやすろぐです。。

スドゥーコさんは、ドスのきいた声しとるの?
私は、対面では普通のオッサン声なのに
電話では、8割がた女性と間違えられます。v-406
ビジネスボイス炸裂なんやろか??

今年も残り少なくなったけど
あまり頑張りすぎず、ご自愛ください。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。