未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

男めし (哀愁編)

やすろぐだ。


今回は、哀愁オーラ出まくり状態の
男めし (哀愁編)だ。

まず ランチは
茶碗一杯で五種類の味を堪能できる 「五色姫めし」だ。
五色めし
昔、平家の5人の姫が身を投げて五色の石になったという伝説が残る
愛媛県伊予市にある「五色姫海浜公園」から名付けた。

まぁ、今 考えたんだけどな。。


ディナーは
日本のファーストフード 「すき家の牛丼」だ。
すき家の牛丼
この品質で! このおいしさで!
11月23日(水)まで(並)250円だ!

コレに合わせて 「なか卯」 「吉野家」も激安だぜ。。





やすろぐ!


blogram投票ボタン
THEME:美味しかった♪ | GENRE:グルメ |

COMMENT

No title

牛丼、旨いですね^^
早くて安い、素晴らしいです!!

男飯ですね

おはようございます

今朝は、激しく雨が降ってます

昨夜の晩御飯は、唐揚げ、レンコン炒め、焼き魚です

なかなか、おいしかったです

No title

五色姫めし・・・楽しそうですね。
金時豆、もろみ、こんぶ、かぼちゃ、肉厚こんぶかなっ?
これだけ具があったら、このおかずでご飯が2杯は食べられますね。

いま牛丼が熱いのですね。
連日お魚を食べているので、ぐぐっと心に響きます。

すまいるつうしんさんへ‥

美味いですよねー!v-218
牛丼を考案した人に感謝です。

錦太鼓会 タロウJさんへ‥

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
こちらはシトシト雨です!

一人暮らしなのに
ちゃんと栄養バランスも考えられてますねー。
(よく分からないけど‥)

もう、博多での太鼓練習は再開されましたか?

Mieさんへ‥

がははっ!
五色姫めし‥ 上手く命名出来たでしょ!?
金時豆、もろみ(柚子・シソ)、かぼちゃサラダ、きざみ昆布の佃煮
嫁の目を盗んで盛って見ました。。

そうそう!
Mieさんち、新鮮な魚が大量に届いてましたもんね!!
あの宅配には、びっくらこきまくり状態でした。。
Mieさんの手料理なら
ご飯が3杯は食べられますよ。 v-371v-371v-371

牛丼250円は、庶民には大助かりです。v-221

おはようございます

「五色姫めし」、「牛丼」、ダイエット中の私にはキツイっす!
「五色姫めし」のアイディアは見事ですよー!!! 美味しそう!
五色姫の悲話を やすろぐさんのキャラで語るのは・・・
あつ、失礼しましたー! 男めし(哀愁編)、良かったっすよ v-222

紫の豚さんへ‥

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

がははっ! ナイーブな男なので
いくらでも 秘話 悲話を話せますよ!

今度、五色姫めし(低カロリー版)を考えてください。v-221

こんにちは!

すき家が近くにあるのですか?
都会ですね~

カワイさんへ‥

「すき家」はお隣の宇和島市にあります。
車で片道30分近くかかります。v-406
「なか卯」だと片道20分くらいです。v-231v-355

No title

やすろぐさま~さきほどいただいたクイズの答えが
わかりませ~んσ(^◇^;)
いちおう、答えは書いてみましたけど・・・
すっきりしませ~ん。

Mieさまへ‥

じゃぁ、早速お邪魔しにいってみま~す。
o(^o^)o ドレドレ

No title

思い出しました。
高松まで1時間かけて行かないとないと思っていましたが、
15分の高松道SAにありました。テイクアウトしても温かい
うちに食べられそうです。よっしゃーーーー!!

No title

ありがとうございました。
これで心置きなく夕ご飯作りに専念できます。
あっ、コメ返も書いたので、お時間があるときに
見に来てください。

さぁ~て、なにを作ろうかな~
ふふふ♪

カワイさんへ‥

それは良かったです。 って‥
高速に乗って牛丼は高くつきますよー。
高速タダの時なら良かったですね。。

☆彡 (-人-;) 東かがわ市に出店されますように‥

Mieさんへ‥

がははっ!
夕ご飯作りに専念できるようになって良かったです。。
小学生のお子さん、クイズの答え分かるかな?

さぁ~て、どんなご馳走が見れるのかな~
ふふふ♪

大名太鼓

来週の日曜日から本格的に練習に参加します

楽しみです

大名太鼓Tシャツも頂きます

錦太鼓会 タロウJさんへ‥

大名太鼓Tシャツ。 楽しみですね!
大名太鼓のサイトも見てみましたよ。
アットホームな雰囲気でしたか?

楽しんで出来るとイイですね。v-218

ははーん

五色姫をご飯に盛ってしまうとは、アイデアマンやなぁ。
私なんか、この間の愛の小包に入っとったカラシ昆布を大事にご飯にのせて、一色ご飯食べたとこ。
しかも牛丼はウマいに違いない。
あー、食べたい。卵一つ入れて。つゆだくで。

一つ前の馬の記事、奇遇やね。
同じ日?に乗馬のこと書いとる☆

スドゥーコさんへ‥

はは~ん。
「愛一色ご飯」で、B級グルメ選手権に出場して
「五色姫めし」に対抗する気やな。。

牛丼はイギリスでも食べれるんかな??
ぜひ、Jぽんにも作ってあげてください。
もちろん、卵・つゆだくで!

馬の記事は偶然やったね! i-279ヒヒーン
キツネ狩りの記事見て、たまげた!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。