未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
QRコード
QR

真夏に集う愉快な仲間たち

やすろぐです。


暑いからなのか、店舗内や植木の陰に入ってくることが多くなった昆虫たち。

店舗内で静かにはばたいていた ハグロトンボ
ハグロトンボ
これはおとなしくて良いですね♪

店舗前で飛び跳ねていた コメツキバッタ
コメツキバッタ
意外と後ろ足の力が強いんですよね(^^)/

店舗内でゴキちゃんかと勘違いしそうだった コクワガタ♀
クワガタ
気性が荒いのか、カメラを動かすとレンズに向かって
突進してくる個体でした(T-T)/


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gifレアな愉快な仲間たちがゲットできるかもしれません。
THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

相変わらず満員御礼ですね
この際だから捕獲して育てて増やして
Kさんがお花を撮るときに貸し出すってのはどうでしょう
ヤモリとかトカゲも需要あるかもしれませんよ

No title

バーバーYASUはホント昆虫たちの憩いの場ですね
やすろぐさん、こんにちは。

>気性が荒いのか、カメラを動かすと
いや天使族に向かってくることはあり得ませんよ!
きっとやすろぐさんのことを男前なクワガタの雄と
勘違いしたのでしょう(^-^)

No title

今日は暑い中、三本松の応援ありがとうございました
やすろぐさんこんにちは。

「※このあとスタッフが美味しくいただきました」
が抜けていますよ。

そのコクワガタをもう少しスリムにしたような昆虫
をよく見かけていましたが、何でしょうかね~

秘密のさいこちゃんへ‥

B&K店のようにお客様が満員御礼になってほしいものです
秘密のさいこちゃん、こんばんは。
01:34 ご訪問の様ですが、お参り後ですか?

>>この際だから捕獲して育てて増やして
哀川翔の様ですね(^^)/

>>Kさんがお花を撮るときに貸し出すってのはどうでしょう
>>ヤモリとかトカゲも需要あるかもしれませんよ

たぶん触ることが出来ないので
セッティングからしなくてはならないですねぇ~(T-T)/

ボスプルさんへ‥

グラスアートBosは、ピチピチギャルが恋愛を求めて
集まってくるんでしょ? ボスプルさん、こんにちは。

>>いや天使族に向かってくることはあり得ませんよ!
やはり思い過ごしでしたか♪

>>きっとやすろぐさんのことを男前なクワガタの雄と
>>勘違いしたのでしょう(^-^)

ꈍ◡ꈍ それほどでもぉ~

カワイさんへ‥

初戦突破おめでとうございます カワイさん、こんにちは。
今夜は美味しいビールが飲めそうですね(^^)/

>>「※このあとスタッフが美味しくいただきました」
>>が抜けていますよ。

バラエティー番組の観すぎてすよ(笑)

>>そのコクワガタをもう少しスリムにしたような昆虫
>>をよく見かけていましたが、何でしょうかね~

ヒョウタンゴミムシ?

No title

[壁]=゚▽゚)ノ フーやっと乗り越えれましたよ
やすろぐさん、こんにちは。

>完全にポケGO症候群ですね(笑)
それも重度の症状があらわれてますね(^-^;
次の伝説ポケモンは皆さんの予想通り鳳凰が
来るのかな~

No title

コメ閉じまでB氏のマネをすることはないのですよ
やすろぐさんこんにちは。

B「こちらはゆるゆるですね」

や「今、キャベツとレタスで車作ってるから忙しいのだよ」

あまりムリなさらないように~

ボスプルさんへ‥

そろそろアルソックにセキュリティーを
お願いしないとダメですね ボスプルさん、こんにちは。

>>それも重度の症状があらわれてますね(^-^;
ボスプルさんも工事現場とかの黄色と黒のストライプを見て
エレブーを思い出すんでしょ?
カ「私は阪神タイガースを思い浮かべるよ」

>>次の伝説ポケモンは皆さんの予想通り鳳凰が
>>来るのかな~

ルギアとサンダーもゲットできないのに(T-T)
人が集まらない~

カワイさんへ‥

タイム イズ マネ ですよ‥
あれ? 好きこそマネの上手なれだったかな?
カワイさん、こんにちは。

K「記憶もゆるゆるですね」

や「今、EPAとDPAのサプリで脳の活性化をしているのだよ」

>>あまりムリなさらないように~
あざっす(('ェ'o)┓ペコリン

No title

とうとうミューツーが現れましたね
やすろぐさん、こんにちは。
昨日はお休みだったのでもちろん横浜に行かれて
ゲットしてこられたのでしょ?
なんだかフリーザやファイヤーが再登場したみたいなので
次のお休みはポケ活に励んで来ようと思います(^-^)

ボスプルさんへ‥

×ミューツー
○ミュウツー

これは予想外でしたね~
横浜ガールをゲットしに行きたい ボスプルさん、こんにちは。

>>昨日はお休みだったのでもちろん横浜に行かれて
>>ゲットしてこられたのでしょ?

ランチに横浜中華街へ行ったついでに‥って、行けんわ!
近所のジムにバリヤード・日焼けピカチュウが置かれてたけど
羨ましい~

>>なんだかフリーザやファイヤーが再登場したみたいなので
>>次のお休みはポケ活に励んで来ようと思います(^-^)

×フリーザ
○フリーザー

この二鳥はガチ勢ばかりじゃなくても
8人も集まればそこそこ倒せますよ(^^)/
特にファイヤーは実戦で使えるのでトリ逃しのないよう!
トリだけに‥ (* ̄m ̄)ぷっ

No title

お盆は稼ぎまくっていますか?やすろぐさんこんにちは。
こちらはお盆休みに入ってヒマですよ(涙)

今年も阿波踊りは行かず終いになりそうです。
東かがわ市を素通りして徳島へ行くB氏の行動力
には感服いたします。
あ、徳島道経由かな・・・

カワイさんへ‥

ちょー暇でんがな カワイはん、儲かりまっか~

>>今年も阿波踊りは行かず終いになりそうです。
その代わりにリオのカーニバルの特等席を予約してるらしいと
B氏著「阿波ガールはこう撮れ!」の中で語ってましたよ。

>>東かがわ市を素通りして徳島へ行くB氏の行動力
>>には感服いたします。
>>あ、徳島道経由かな・・・

高知にも行きやすい場所ですよね~
それに比べて愛媛の南予は何処へ行くのにも(涙)
あ、四万十川にはすぐ行けます(笑)

No title

更新されてねーーーーーーやすろぐさんこんにちは。
大丈夫ですかーーーーーーー
生きていたら右手を挙げてください。

確かに四国の左下の方は不便な気がしますね(笑)
こちらは田舎ですが、神戸や大阪も近いし。

でも、アジとかサバとか瀬戸内のより美味しそうだから
羨ましいですよv-8

カワイさんへ‥

なんとか ヾ(´囗`*) 生きてまっせ~ カワイさん、こんにちは。

>>確かに四国の左下の方は不便な気がしますね(笑)
一家に一機、プライペートヘリが欲しいです(T-T)/

>>こちらは田舎ですが、神戸や大阪も近いし。
こちらでは漁船で別府に温泉入りに行ってる人がいますよ(笑)

>>でも、アジとかサバとか瀬戸内のより美味しそうだから
>>羨ましいですよv-8

大分の関さば・関あじが全国的に有名ですが
愛媛側では岬あじ・岬さばってブランドなんですよ。
ノーブランドしかよう買わんけど(T-T)/

No title

今日3回目の訪問ですがやっぱり更新されてねーーーーーー
やすろぐさんこんにちは。

>トリだけに‥ (* ̄m ̄)ぷっ
暑さも和らぐどころか今でも背筋がゾクゾクしてますよ(@_@;)
さ「私には心地よく思えます」
夜にポケ活していてアレアレ?って思ってましたが
昨日初めて夜の8時以降にレイドバトルが現れないのを
知りましたよ(^_^;)

ボスプルさんへ‥

サービス業なので一般の方々とは
ブログのお盆休みがずれてるのですよ
ボスプルさん、こんにちは。

>>暑さも和らぐどころか今でも背筋がゾクゾクしてますよ(@_@;)
奥様に おいたがバレそうになったのですか?(@_@;)

>>さ「私には心地よく思えます」
またまたぁ~ トリ系が天敵のくせにぃ~

>>夜にポケ活していてアレアレ?って思ってましたが
>>昨日初めて夜の8時以降にレイドバトルが現れないのを
>>知りましたよ(^_^;)

復帰組あるあるですね(笑)
特に夏休み中ですし、ジムの周りの方々に
夜、迷惑が掛からないようにする事は仕方がないですね。

こんにちは~!

おおおーハグロトンボが居るんですね♪

ポケモンは少ないですが・・・

リアルな生物はとても豊かに育まれていますね^^

その辺をポケモンとのコラボ出来れば面白そうですね♪

スターゲイザー☆さんへ‥

P-GOのヤンヤンマと
ARモードでリアルオニヤンマとコラボ出来たら
最高ですね スターゲイザー☆さん、こんにちは。

ひまわりとキマワリもええな~(笑)

No title

昨日はポケ活してきましたよ
やすろぐさん、こんにちは。
でもあまりの暑さに外に出てる時間は少しだけでしたが
その僅かな時間だけでも1匹だけですが図鑑を
埋めることが出来ました~(^^)v
甲子園の応援席にやたらとピカピカしてる人が
映っていますが、まさかK氏なんでしょうか(@_@;)

ボスプルさんへ‥

岡山ポケガールとポケ活を楽しんだ ボスプルさん、こんにちは。
メイプル君にスマホを取り付け距離を稼いだのかな?

>>でもあまりの暑さに外に出てる時間は少しだけでしたが
横浜イベントレベルなら日中でも頑張れるけど(ヾノ•ω•`)ムリムリ

>>その僅かな時間だけでも1匹だけですが図鑑を
>>埋めることが出来ました~(^^)v

伝説ポケモンですか! やりましたね~(^^)v

>>甲子園の応援席にやたらとピカピカしてる人が
>>映っていますが、まさかK氏なんでしょうか(@_@;)

たった今ベスト8を決めた瞬間ですが、たぶんチアリーダに混ざって
星野源なみのv-352ピカピカダンスv-352を披露しているはずです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。