未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

向日葵(大洲市五郎)

やすろぐです。


先日の定休日(月)、大洲市五郎の向日葵を観に行ってきました。
DSC_3293.jpg

「何々?見えないよ~」
人垣の後ろで子供の向日葵が向こうの景色を見たがってるようでしょ(笑)
DSC_3297.jpg

青空をバックにとはいきませんでしたが
暑さに負けず咲き誇る向日葵たちに元気を分けてもらいましたよ(^^)/
DSC_3301.jpg

朝に来れば、赤橋(五郎橋)をバックに順光で撮れそうです。
DSC_3315.jpg

と、イエローゾーンのみ咲いている向日葵を撮り終え車に向かっていると
大洲市五郎畑の前河川敷広場
※ Googleマップより

グリーンゾーンでは草刈り機を使われてる方々がいたので
咲き終えた向日葵を刈り取ってるのかなと思ったら‥
DSC_3316.jpg

サイトでは 毎年7月下旬~8月上旬が見頃と掲載されていましたが
まだまだ楽しめそうですね(^^)/
DSC_3317.jpg

そうそう、こちらの向日葵畑は、西原理恵子さんの漫画が原作で
深津絵里さん主役の映画「女の子ものがたり」(2009年)のロケ地にもなってるんですよ。



やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif暑い夏を乗り越えられそうです。
THEME:季節の花 | GENRE:写真 |

COMMENT

No title

1枚目は、いい場面なのに惜しかったですね、天使族でも
「ストップ!」は通じませんかやすろぐさんこんにちは。

>大洲市五郎

今朝、橋本五郎さんと安倍さんのやりとりを見たところですよ。

ぜひ、そのグリーンゾーンを1列ずつ行き来して、何匹
ニョロちゃんがいたか確認してくださいね。

No title

またえらくノッポさんな向日葵たちですね
やすろぐさん、こんにちは。

1枚目の写真はセミの抜け殻を引っ付けて撮影されたのかな?
>深津絵里さん主役の映画「女の子ものがたり」
深津絵里さんは好きですがこの映画は全く知りませんでした。
深津絵里さん似のやすろぐ夫人でこの場面を再現してみて
いただけませんか?

カワイさんへ‥

巣へ運ぶため足にくっつけた花粉が重そうだったので
「動いてていいよ」と声をかけてたのですよ カワイさん、こんにちは。

>>今朝、橋本五郎さんと安倍さんのやりとりを見たところですよ。
安倍政権御用達の読売新聞の特別編集委員だから優しかったでしょ(^^)/

>>ぜひ、そのグリーンゾーンを1列ずつ行き来して、何匹
>>ニョロちゃんがいたか確認してくださいね。

マムシにヤマカガシにいろんな種類がいてワクドキでした(^^)/
‥って、怖いわ!

ボスプルさんへ‥

思わず ゴン太の着ぐるみを着て
「できるかな」を熱唱してしまいましたよ ボスプルさん、こんにちは。

>>1枚目の写真はセミの抜け殻を引っ付けて撮影されたのかな?
いえいえ、私がレンズを向ける方へ
可愛いモデルたちが寄ってくるのですよ(^^)/

>>深津絵里さんは好きですがこの映画は全く知りませんでした。
いくら好きでも一線は超えないでね(^^)/

>>深津絵里さん似のやすろぐ夫人でこの場面を再現してみて
>>いただけませんか?

写ってはならないものが写ってる! と
都市伝説になってしまいますよ。

No title

「女の子ものがたり」というタイトルなのに
何故私が主演じゃないのか意味がわかりません

さすが やすろぐsanの周りは
虫を持参しなくても寄ってきてくれるんですね

秘密のさいこちゃんへ‥

え? これは怪談ものじゃないですよ??
さいこ姐さん、こんばんは。

>>さすが やすろぐsanの周りは
>>虫を持参しなくても寄ってきてくれるんですね

え? 姐さんの周りにも寄ってくるって聞いてますよv-523)))モゾモゾ

No title

>安倍政権御用達

そういうことは考えたことなかったけど、確かに優しかった
ですよやすろぐさんこんにちは。支持率もマスコミのさじ加減
ですね。

明日はせっかくのお休みなのに、台風の影響を受けそうですね。

や「うん。どこも行けないから、朝から嫁とイチャイチャするよ」

今日は簡単ですが、このあたりで(^^)/

カワイさんへ‥

歌和囲さんも読売を敵に回すと
実態調査と称して祇園に入り浸っていた秘密情報を
暴露されますよ カワイさん、こんにちは。

>>明日はせっかくのお休みなのに、台風の影響を受けそうですね。

ボ「本部長も潜水橋が心配だと見に行かないといいのですが‥」

>>今日は簡単ですが、このあたりで(^^)/
おおきに(^^)/

No title

文春砲にも気をつけた方がいいですね( =①ω①=)

秘密のさいこちゃんへ‥

あの方はもみ消せるのです( =①ω①=)

No title

明日はとんでもなく雨が降りそうな予感がして
なりませんよ やすろぐさん、こんにちは。
こちらも先ほどから雨が強くなってきましたよ!
台風直撃は避けられそうになさそうですね・・

>何故私が主演じゃないのか意味がわかりません
女の子の物語って書いてあるでしょ~
五郎丸のひまわりもこの台風で終わりかな(^_^;)

ボスプルさんへ‥

今日も暴風雨の時間帯がありましたよ ボスプルさん、こんにちは。

四国縦断して三本松辺りは台風の目に入るかもしれませんね。
どうか被害が出ませんように (人ω<`;)

>>女の子の物語って書いてあるでしょ~
シ━━━ッd(ºεº*)! まだ女子だと思い込んでるんですよ。

>>五郎丸のひまわりもこの台風で終わりかな(^_^;)
ラグビー場かよ Σ\( ̄∀ ̄*)

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。