未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

和霊大祭フィナーレ・走り込み(宇和島市)

やすろぐです。


昨日の定休日(月) 宇和島市の道の駅「きさいや広場」へ寄ってみると
牛鬼がスタンバってました。
1_20170725085320638.jpg

昨日は、「和霊大祭・第51回うわじま牛鬼まつり」の最終日で
21体の牛鬼が市内中心部を練り歩きました。(25日愛媛新聞より)
2_20170725085321866.jpg

いつもの和霊神社もちょっと様子が変わりました。
3_20170725085323e38.jpg

須賀川の中央に立てられた高さ13㍍の御神竹と
手前は川に降りていくための特設のスロープです。
4_20170725085324441.jpg

夜には3日間の祭りのフィナーレを飾る「走り込み」が行われ
勇壮な神輿の練りと御幣争奪が披露されました。(25日愛媛新聞より)
5_201707250853262a0.jpg

場所取りでしょうかね? すでに朝からシートが。
6_20170725085254474.jpg

公園内も夜店準備で忙しそうだったので、ポケ活はあきらめました(笑)
7_20170725085255ac8.jpg


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif今夜開催予定の地元の夏祭り花火大会も大成功を収めそうです。
THEME:イベント | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

ブログの夏休みはもう終わったのですね
やすろぐさん、こんにちは。

>牛鬼がスタンバってました。
怒られるとわかってるのに牛鬼でロデオごっこをしたら
あまりの上手さに拍手喝さいを浴びたのは分かりますとも!
>公園内も夜店準備で忙しそうだったので
から揚げ屋さんの隣の「お」と書かれてる屋台は
もしかしてK氏のおでん屋さんかな?
せっかくポケ活に行かれたのに思うように
出来なかったのは残念でしたね(^-^;
今日も暑そうですが花火大会の無事運行と大成功を
お祈りいたします(^-^)/

ボスプルさんへ‥

夏休み中の部活の朝練みたいなものですよ
ボスプルさん、こんにちは。

>>怒られるとわかってるのに牛鬼でロデオごっこをしたら
>>あまりの上手さに拍手喝さいを浴びたのは分かりますとも!

シェイプアップ用ロデオマシンで鍛えておいて良かったぁ~
‥って、マジ怒られるわ!

>>から揚げ屋さんの隣の「お」と書かれてる屋台は
>>もしかしてK氏のおでん屋さんかな?

ぉお! よく見つけられましたね(笑)
金色屋台じゃないので別の方のかもしれません(^^)/

>>せっかくポケ活に行かれたのに思うように
>>出来なかったのは残念でしたね(^-^;

道路から届く範囲でプチポケ活しました(^-^;

>>今日も暑そうですが花火大会の無事運行と大成功を
>>お祈りいたします(^-^)/

昼からは店じまいです(^-^)/

No title

夏休み2日目、宿題は進んでいるかな?と書こうと思ったら
始業式キターーーーやすろぐさんこんばんは。
急に元気が出たのは、土用のマムシを食べたからかな?

クソ暑いのに、おでん屋は売れないでしょうね。

No title

目 もう大丈夫なんですか?
Y「浴衣の美女を見たら治る気がします」

牛鬼おっきいですね
これで町を歩いて電線とか引っかかんないんですか?

カワイさんへ‥

赤まむしドリンクを日に1ダースは飲むらしい
毒蝮三太夫を師匠と仰ぐ カワイさん、こんばんは。
ブログは夏休みの絵日記だと思ってください(^^)/

>>クソ暑いのに、おでん屋は売れないでしょうね。
ダチョウ倶楽部ごっこには欠かせませんよ(^^)/

秘密のさいこちゃんへ‥

浴衣姿は飛び道具並みに卑怯ですよねv-343v-26
さいこ姐さん、こんばんは。

B&K「僕達もそう思います」

>>牛鬼おっきいですね
>>これで町を歩いて電線とか引っかかんないんですか?

市中心部は地中化されてるんですよ(^^)/

No title

赤まむしとマムシって関係あるのですか?毎晩スッポン皇帝
を欠かさないやすろぐさんこんにちは。

や「最近、それくらいじゃ効果がなくなってきたよv-406

>公園内も夜店準備で忙しそうだったので、ポケ活はあきらめました(笑)

これ、どういうことですか?
やってるところを見られたくないから?

カワイさんへ‥

まむしエキスでも入ってるんじゃないですか?
出張の夜は すっぽんぽん皇帝な カワイさん、こんにちは。

カ「出張以外でもそうだよ」

>>これ、どういうことですか?
>>やってるところを見られたくないから?

ボタン押しながらウォーキングするだけなので恥ずかしくはないのですが
公園内道路はワンボックスやトラックばかりだったのですよ。

No title

今朝の雷&豪雨は凄かったですが
そちらはどうでしたか?
やすろぐさん、こんにちは。

>やってるところを見られたくないから?
カワイさん・・・分かるでしょ?
大勢のテキヤの方たちの中に万が一、知り合いがいて
ポケ女とイチャついてる姿を見られてその噂が
奥様の耳にでも入ろうものなら船越vs松居以上の
修羅場と化すこと間違いないですからね(@_@;)

ボスプルさんへ‥

こちらは一滴も降ってないですよ?
昨夜の花火大会で雷様も逃げ出したのかもしれません
ボスプルさん、こんにちは。

>>カワイさん・・・分かるでしょ?
>>大勢のテキヤの方たちの中に万が一、知り合いがいて
>>ポケ女とイチャついてる姿を見られてその噂が
>>奥様の耳にでも入ろうものなら船越vs松居以上の
>>修羅場と化すこと間違いないですからね(@_@;)

カワイさんに分かるわけないでしょ!
スキャンダラスなことは何でも v-61で もみ消せるお方ですよ!
そんなことより、今度お掃除グッズで
ボスプル棒を売り出されるって本当ですか?(@_@;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。