未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
QRコード
QR

またまた家電DIY

やすろぐです。


これでまた数年使用できそうです。。
と、締めくくっていた 「家電DIY」

その洗濯機が、またエラーが表示されて動かなくなってしまいました(^^;
前回は、バスポンプを交換して事なきを得たのですが
今回は排水が出来なくなってしまいました。

取説のエラー対処のページには排水口の詰まり等が書かれていましたが
詰まっている様子もありません。

本体側の排水弁の詰まりかなと思い、掃除がてらチェックしてみました。
今回はパネルやカバーを取り外さなくてできそうなので楽勝だと思いきや‥

まずは、排水できなくなっていた水をくみ出さなくてはなりません。
これが結構大変(T-T)/

完全に排水は出来ないので
少し水が流れ出るのを注意しつつ背面を下に倒します。

排水ホース、排水弁を開閉するモーターから繋がっているワイヤーを取り外し
ねじを外して排水弁ユニットを取り外します。
AW-70VG 排水弁 (1)
※ 底方向から見ています。

このキャップを緩めて排水弁をチェックします。
先端の針金状のフックに、排水弁を開閉するワイヤーが繋がっていました。
AW-70VG 排水弁 (2)

洗濯時、ポケットに入っていたコイン等で漏れたり詰まったりすることがあるようですが
今回は何もありませんでした。
AW-70VG 排水弁 (3)

組み立て時、排水弁を開閉するモーターから繋がっていたワイヤーが
見当たらなくなっていたので取り外してチェックしてみると‥
AW-70VG 排水弁 (4)

どうも切れてたようです。
なのでまた近所のエディオンのsoljaさんに頼んで、部品を取り寄せてもらいました。
AW-70VG 排水弁 (5)
(税込み¥3,024)

最初に倒した時の写真ですが、ワイヤーが2つに分かれいますね。
AW-70VG 排水弁 (6)

交換後のモーターユニットです。
ワイヤーがしっかりしていますね(^^)/
AW-70VG 排水弁 (7)

交換後はエラーも出ず、正常に動くようになりました♪
AW-70VG バスポンプ (10)

これでまた数年使用できそうです。。 かな?


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif故障しらずの洗濯機になりそうです。
THEME:DIY | GENRE:その他 |

COMMENT

蛇口をしっかりしめても
シャワーから水がポトポト落ちるんですよ
一家に一人やすろぐsanがいればな・・・
あ、普段はいいや

ポケGOネタ以上に何を書いてんのかわかんないけど
2つに分かれてるコードのどちらか片方を切れば
爆発が間逃れるとかじゃないってことは分かりました

秘密のさいこちゃんへ‥

私も花粉症なので鼻から鼻水がポトポト落ちるんですよ
一家に一人さいこ姐sanがいればな・・・
あ、用心棒で( ̄👅 ̄)ノ

>>ポケGOネタ以上に何を書いてんのかわかんないけど
>>2つに分かれてるコードのどちらか片方を切れば
>>爆発が間逃れるとかじゃないってことは分かりました

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』の観すぎですよ
小栗「まーきのっ」(:3)

No title

副業で電気屋さんを始めるつもりですか?
やすろぐさん、こんにちは。

>これが結構大変(T-T)/
ついこないだまで鬼北消防団団長でしたので
汲みだしは朝飯前でしょ!
>これでまた数年使用できそうです。。 かな?
あのお方なんて新製品が出るたびに買い替えてるらしいのに
物を大事にされていいことです。
この作業風景をYouTubeにアップすれば結構
見てくれるかもです(^-^)/

No title

我が家の蛍光灯がチカチカしているのですが、直していた
だけませんか?やすろぐさんこんばんは。
いつもながら感心する器用さです。

私はこういったことがサッパリなのですが、ひとつアドバイス
して差し上げるなら、作業中はコンセントを抜かないことです。
これだけは自信を持っていえますv-17

ボスプルさんへ‥

エディオンで雇ってもらおうかな?
ボスプルさん、こんにちは。

>>ついこないだまで鬼北消防団団長でしたので
>>汲みだしは朝飯前でしょ!

バケツリレーかよ!(笑)

>>あのお方なんて新製品が出るたびに買い替えてるらしいのに
>>物を大事にされていいことです。

それもご家族全員、専用の洗濯機らしいですね!

>>この作業風景をYouTubeにアップすれば結構
>>見てくれるかもです(^-^)/

鬼北のヒカキン氏になれるでしょうか?
しかし年収2億~3億円はスゲーですよね(^-^)/

カワイさんへ‥

それは壁紙が金箔だから、目がチカチカしてるだけですよ
カワイさん、こんばんは。

>>いつもながら感心する器用さです。
そうでしょ~ そうですか~ 照れますね~

>>私はこういったことがサッパリなのですが、ひとつアドバイス
>>して差し上げるなら、作業中はコンセントを抜かないことです。

そうそう、挿したり抜いたりめんどくさいので‥ って

>>これだけは自信を持っていえますv-17
感電するわ!

No title

>ポケットに入っていたコイン等で漏れたり詰まったり
まさしく今日洗濯を干そうと洗濯機をのぞいたら
100円硬貨がピカピカになって底に1枚落ちてましたよ
やすろぐさん、こんにちは。

>これでまた数年使用できそうです。。 かな?
いや、またブログネタがなくなったらどこかの配線を
プチっと切断して「家電DIY」編の第3弾を考案されて
るのでしょ?

No title

もしかして自店のビルもご自身で建てられたとか?
やすろぐさんこんにちは。
2日続けて家電分解ブログはしんどいですよ。何言ってる
か分からないし(笑)

道の駅の記事に何かヘンなのが来ていますv-389

ボスプルさんへ‥

K氏のポケットには金貨がざっくざく入っているそうですよ
ボスプルさん、こんにちは。

>>いや、またブログネタがなくなったらどこかの配線を
>>プチっと切断して「家電DIY」編の第3弾を考案されて
>>るのでしょ?

そうそう、次はエアコンの排水管を詰まらせて‥
って、どんだけ自作自演野郎なんやねん!

カワイさんへ‥

そうそう、安く上げようと耐震偽装を‥
って、どんだけブラック建築士やねん
カワイさん、こんにちは。

>>2日続けて家電分解ブログはしんどいですよ。
>>何言ってるか分からないし(笑)

豊〇議員「このハゲーーーっ! どうして分からないでちゅか~♪」

>>道の駅の記事に何かヘンなのが来ていますv-389
地獄長と書いてあったので怖い人かと思い
見なかったことにしていたのですよ(^^;

No title

>「このハゲーーーっ! どうして分からないでちゅか~♪」
テレビニュースを見ると毎日この場面を見てるように
思えますよ やすろぐさん、こんにちは。
K氏もハイヤーに乗ってる時に秘書に録音されてないと
いいのですが・・・

全自動洗濯機なんて今では当たり前になっていますが
やすろぐさんの幼少期の頃は毎日のお手伝いで
洗濯板と洗濯棒で洗ってられたのですよね、大変そう(^_^;)

ボスプルさんへ‥

今年の流行語大賞を狙えますが
授賞式には行けませんよね ボスプルさん、こんにちは。

>>K氏もハイヤーに乗ってる時に秘書に録音されてないと
>>いいのですが・・・

白い妖精と赤ちゃん言葉で会話している内容のやつですか?
バレちゃまずいですよね(^^;

>>全自動洗濯機なんて今では当たり前になっていますが
>>やすろぐさんの幼少期の頃は毎日のお手伝いで
>>洗濯板と洗濯棒で洗ってられたのですよね、大変そう(^_^;)

いやいや、川へ行って石の上で足で踏んづけて‥
って、洗濯機あったわ!
でも、脱水はローラー?でクルクルと絞り出すやつでした(^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。