未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

今年お初のイトトンボ

やすろぐです。


昨夜、大雨の中
避難してきたのか店舗にイトトンボが入ってきていました。

P1070087.jpg

25mmってところでしょうか。
ちっちゃいですね~


大きなトンボのように激しく飛び回らず
おとなしいので一晩泊めてあげましょう(^^)/

P1070088b.jpg


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif今夏の店舗も昆虫たちの楽園になりそうです。
THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

相変わらず色んなトンボと暮らしてるんですね

イトトンボってそんなに小さいんだ
私 大きな蚊と間違えて殺虫剤かけちゃいそう(・ω・;A

No title

バーバーYASUはホントに昆虫たちの憩いの場ですね
西四国楽園長さん、こんにちは。

しばらく梅雨らしいお天気が続きそうなので
もっとたくさんの昆虫さんたちが雨宿りに
訪れてお店が賑わいそうですね!
羨ましい~♪

秘密のさいこちゃんへ‥

私やB氏の周りには自然と昆虫たちが集まって来るのですよ
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>イトトンボってそんなに小さいんだ
>>私 大きな蚊と間違えて殺虫剤かけちゃいそう(・ω・;A

それも殺虫剤と間違えてヘアスプレーちゃいそう(TεT;)

No title

嫌がるところを強引に泊めさせたわけですね?やすろぐさん
こんにちは。
でも、よく見るとあんまり嫌がってないな・・・

や「もちろん、同意の上ですよ」

この後、赤や緑の色鮮やかな薬品を注射したのですか?


ト「ナチスかと思いました」

天使族北四国楽園長さんへ‥

憩いを求めているものすべてに門戸を開いているのですよ
北四国楽園長さん、こんにちは。

>>しばらく梅雨らしいお天気が続きそうなので
>>もっとたくさんの昆虫さんたちが雨宿りに
>>訪れてお店が賑わいそうですね!

K店のように諭吉さんが沢山訪れて
お店が賑わって欲しいものです(^^)/

>>羨ましい~♪
夜の祇園のアゲハチョウの方が、羨ましい~♪

カワイさんへ‥

>>でも、よく見るとあんまり嫌がってないな・・・
>>や「もちろん、同意の上ですよ」

小出かよ カワイさん、こんにちは。

>>この後、赤や緑の色鮮やかな薬品を注射したのですか?
ト「栄養剤まで注射して頂きナイチンゲールかと思いました」

No title

仕事帰りに一杯ひっかける立ち飲み酒屋さんって
憧れますよね 西四国楽園長さん、こんにちは。

> 先日もドア前にトンボが行き倒れになっていて
> 丁重に弔ってあげました。v-282キュピ

お店のガラスをいつもピカピカに磨かれてるので
トンボさんが誤って衝突してしまわれたのですね(^_^;)

> 夜の祇園のアゲハチョウの方が、羨ましい~(T-T)/

あのお方に戯れる夜の祇園のアゲハチョウは
凄い数らしいですよ Ƹ ӁƷ~

天使族北四国楽園長さんへ‥

コメ返を誤送信してしまい(^^;
申し訳ありませんでした 北四国楽園長さん、こんにちは。

昔、大学の時によく食べに行っていた定食屋さんで
同じ時間帯に日本酒を立ったままコップ一杯キュッとひっかけて帰っていく
土木作業員風のおっちゃんがカッコよかったです(^^)/

>>お店のガラスをいつもピカピカに磨かれてるので
>>トンボさんが誤って衝突してしまわれたのですね(^_^;)

まれに、おばあさんがおでこをゴツンとされる時があります。
自動ドアじゃないもので(^_^;)

>>あのお方に戯れる夜の祇園のアゲハチョウは
>>凄い数らしいですよ Ƹ ӁƷ~

あのお方の蜂蜜は甘いらしいですからねぇ~ Ƹ ӁƷ~Ƹ ӁƷ~ チューチュー♡

No title

ウチのオヤジは鳥が巣を作り出すと運んできた枝などを
すぐに払い落としてしまうのですが、悪魔でしょうか?
やすろぐさんこんばんは。

「ガラスがあるのが分からなくて、ぶつけてメガネのレンズが割れた」

ってお客さんもいましたよ(笑)

夜の街のアゲハチョウって、結局お金によって来るんでしょ・・・
人間の魅力で惹きつけたいものですね!

あ、お金もないけどv-393

悪魔族四国地獄長さんへ‥

ウチは父親はツバメを可愛がりますが
毎年カラスに巣を落とされては子ツバメを獲られてしまうので
私が天使的見地から作り初めに一度は落としますよ
地獄長さん(笑) こんばんは。 今年もカラスにやられた~(T-T)/

>>「ガラスがあるのが分からなくて、ぶつけてメガネのレンズが割れた」
>>ってお客さんもいましたよ(笑)

レンズが割れるほど! ケガはされなかったのかな?
逆に戸を開けてるのに取っ手を探されてるお婆ちゃんもいます(笑)

>>夜の街のアゲハチョウって、結局お金によって来るんでしょ・・・
>>人間の魅力で惹きつけたいものですね!

だから魅力で一番お美しい奥様を惹きつけられたのでしょ?(*σ´³`)σヒューヒュー

>>あ、お金もないけどv-393
またまたぁ~ ご家族に対して愛情の次にお金も注ぎ込まれてるって
四国中で噂ですよ(^^)/

No title

昨日もトンボが雨宿りに来たのですね
やすろぐさん、こんにちは。

今日も梅雨空ですが庭で這っていたカタツムリを
捕まえてあじさい撮影に出かけられたのかな?
良いお休みを~(^^♪

No title

そろそろヘラクレスオオカブトが雨宿りにくる季節ですね
やすろぐさんこんにちは。

や「お遍路さんをお接待する気持ちでお迎えしておりますよ」

>ト「栄養剤まで注射して頂きナイチンゲールかと思いました

やすろぐさんは、毎日スッポンやマムシなどを注射して元気溌剌
過ぎて奥様が困っているそうですねv-413










また、来るわ

ボスプルさんへ‥

昨日は助けてもらったお礼にと
「はたを織らせて下さい」と訪ねてきたのですよ
ボスプルさん、こんにちは。

今日は嫁と休みが一緒だったので
エミフルにポケ活しに行ってきました(^^)/
SBジムのレイドボスがバンギでした♪

カワイさんへ‥

ポケGOのヘラクロスは南米限定なので
歌和囲プライベートジェットで連れて行っていただけませんか
カワイさん、こんにちは。

>>やすろぐさんは、毎日スッポンやマムシなどを注射して元気溌剌
>>過ぎて奥様が困っているそうですねv-413

だから20年以上、手も握らせてもらってないって言ってるでしょ(T-T)/

>>また、来るわ
ヒィーーー(ノ)ºДº(ヾ)ーーー!!!!!

No title

おー邪魔すんでーーー

や「邪魔すんのやったら帰ってや~」

はいよ~ほな、帰るわ~ってゴラア!!やすろぐさんこんばんは。
いつも誤字脱字のご指摘ありがとうございます。

気がつきませんでしたが、今月のカレンダーがトンボの形に
なってる~
SUGEEEEEEEEEEEE!!

私などはその日その日のことしか頭にありませんが、1ヶ月
見越して計画的に更新されているのですね。

カワイさんへ‥

ヒィーーー(ノ)ºДº(ヾ)ーーー!!!!! ホントにキターー!(笑)

  ∧_∧
(´・ω・ )
( o旦o コトッ カワイさん、お茶どうぞ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>いつも誤字脱字のご指摘ありがとうございます。
いやいや、礼なら祇園ご招待でいいよ。

>>気がつきませんでしたが、今月のカレンダーがトンボの形に
>>なってる~
>>SUGEEEEEEEEEEEE!!

( ;゚³゚) よ、よく気づいたね‥

>>私などはその日その日のことしか頭にありませんが、1ヶ月
>>見越して計画的に更新されているのですね。

( ;゚³゚) そ、その通りだよ‥

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。