未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

王子池 ロケハン

やすろぐです。


先日の定休日(月)、西予市の宇和運動公園に行ってきました。
P1070065.jpg

こんな場所。 王子池って名前らしいです。。
東四国のあのお方と関係があるのかな?(笑)

今回はこの鑑賞池に咲く蓮の様子を見に来ました。
IMG_1833_m.jpg

茎が長いので蓮かと思っていましたが
葉っぱに切れ込みが見えるので睡蓮でしょうかね?

睡蓮の花は午前中の早い時間に花を咲かすらしいので
午後から来たのではダメだろうなと思いコンデジ持参です。
P1070066.jpg

閉じかけの花も何輪かありそうですね(^^)/
P1070069.jpg

横から池まで降りていけそうなので行ってみましょう。
P1070072.jpg

思っていたより広範囲に繁殖しているようです。
P1070073.jpg

色はピンク色だけの様ですね。
P1070074.jpg

開花した姿も素敵なんでしょうね~
P1070075.jpg

早起きしないと会えない姿を想像しつつ
宇和運動公園を後にしました♪
P1070076.jpg


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif早起きできるかもしれません。
THEME:花・植物 | GENRE:写真 |

COMMENT

早起きしないと だなんて
テレビ番組が始まる前の時間に目が覚めるくせに~

蓮って朝しか咲かないんですか?
私早起きして出掛けるなんてことないからわかんないけど
いつも午後に写してました

秘密のさいこちゃんへ‥

姐さんと同じくらい深夜族なので
am8時近くまでぐっすりですよ、こんばんは。

>>蓮って朝しか咲かないんですか?
どっかのサイトに書いてましたよ。

>>私早起きして出掛けるなんてことないからわかんないけど
またまたぁ~ 小学生が夏休みになったときには
一緒にラジオ体操してるくせにぃ~

>>いつも午後に写してました
またまたぁ~ 写ってはならないものが写らないかと
丑三つ時に撮影に行ってるくせにぃ~

No title

>午後から来たのではダメだろうなと思いコンデジ持参です。
いつ何時ネタが舞い降りてくるか分からないのに
休みの日ぐらいはデジイチ+コンデジ+スマホを持ち歩かないと
ダメダメ~ やすろぐさん、こんにちは。

>今回はこの鑑賞池に咲く蓮の様子を見に来ました。
ポケウォーキングのついで感が半端ないです(笑)
>早起きしないと会えない姿を想像しつつ
蓮を撮るならあの方のように朝3時から起きて準備しないと~

ボスプルさんへ‥

スマホ+モバイルバッテリー+GOプラスで十分ですよ(笑)
いつも笑いのネタが舞い降りている ボスプルさん、こんにちは。

>>ポケウォーキングのついで感が半端ないです(笑)
炎氷イベント真っ最中でしたからね(^^)/

>>蓮を撮るならあの方のように朝3時から起きて準備しないと~
毎夜ホームパーティーで酒池肉林三昧されてるのに
よく起きられますよね ( ⊙⊙)!!

No title

こういう像を見ると、全部坂本龍馬に見えますよやすろぐさん
こんにちは。

エエエエエーーーー蓮の花って咲いたり閉じたりするの~v-12

何か聞いたことがあるようなないような(笑)

結局、これは蓮か睡蓮どっちですか?
私が撮ったのは、はっぱがこんなにしっかりしていなかった
気がします。
それにしてもぎっしり詰まっていて池の上を歩けそうな気も
します。

や「そうでしょう?私もそう思ってあるいてみたんですよ♪」

カワイさんへ‥

私には将来に建つであろう黄金の歌和囲像に見えて
仕方ないですよ カワイさん、こんにちは。

>>エエエエエーーーー蓮の花って咲いたり閉じたりするの~v-12
朝顔みたいなものなのかな?
歌・奥「私は昼顔が(以下自粛)」

>>何か聞いたことがあるようなないような(笑)
歌和囲さんは出張時の夜、素敵女子にオープンになるって
聞いたことがあるようなないような(笑)

>>結局、これは蓮か睡蓮どっちですか?
熱帯性の睡蓮かもしれません。

>>私が撮ったのは、はっぱがこんなにしっかりしていなかった
>>気がします。

花や葉からみて間違いなく睡蓮でしたね(^^)/

>>それにしてもぎっしり詰まっていて池の上を歩けそうな気も
>>します。

カ「私なら葉っぱの下を潜って向こう岸まで行けますよ♪」

No title

上戸彩ちゃんみたいな方と昼顔とは永遠の夢ですね
やすろぐさんこんにちは。

今日は咲いているかなと思ったのに~

>歌和囲さんは出張時の夜、素敵女子にオープンになるって

違うだろーーーーーーーーーー

No title

もう少し朝早くこちらのブログにお邪魔してたら
水連が綺麗に花開いてたのでしょうね
やすろぐさん、こんにちは。

>東四国のあのお方と関係があるのかな?(笑)
「王子」と名のつく地名は大体があのお方の縁ある
ゆかりの地だと何かの本で読んだ記憶があります。

カワイさんへ‥

>>上戸彩ちゃんみたいな方と昼顔とは永遠の夢ですね
B氏は「余の辞書に不可能の文字はない」と
夢を追い求め続けているらしいですよ カワイさん、こんにちは。

>>今日は咲いているかなと思ったのに~
おしい! 10:55までは満開だったのにぃ~

>>違うだろーーーーーーーーーー
彼女たちにはぬお財布の紐もオープンになるって
B氏が耳打ちしてくれましたよ(  ̄ノ∀ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

ボスプルさんへ‥

おしい! 11:33までは満開だったのにぃ~
ボスプルさん、こんにちは。

>>「王子」と名のつく地名は大体があのお方の縁ある
>>ゆかりの地だと何かの本で読んだ記憶があります。

特に八王子は末広がりのありがたい地名で
地元の方々はたいそう喜ばれてるそうですね(^^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。