未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
GPV気象予報

南楽園 花菖蒲まつり 菖蒲園リターンズ編(宇和島市津島町)

やすろぐです。


『南楽園 花菖蒲まつり 海の家編』 のつづきで、菖蒲園リターンズ編です。
南楽園マップ

8の字に一周して 東菖蒲園に戻ってきました。
DSC_3199.jpg

東屋から見た菖蒲園。
順光なので眩しいくらいですね(^^)
DSC_3200.jpg

結構 背中が暑いので、梅園横を通ってショートカット。
DSC_3203.jpg

途中、山の家辺りは渓谷っぽくなっていて
木漏れ日を浴びながら森林浴も楽しめます♪
DSC_3204.jpg

里の家前の、休憩所になっている藤棚を抜ける風が気持ちよさそう♪
おこちゃまは暑さ知らず(^^)/
DSC_3206.jpg

西菖蒲園横のアジサイをみてみると、早かったのか遅かったのか
平年よりガクアジサイの数が少なかった気がします。
DSC_3207_b.jpg

ブルーのアジサイは多かったな(^^)/
DSC_3208_b.jpg

たくさんの花々を愛で 天使レベルがMAXになったところで南楽園を後にしました。
「外伝」へ、つづく‥


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif森林浴以上に癒されそうです。
THEME:ちょっと、お出かけ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

昨日もこっそり更新されてたーーーー
やすろぐさん、こんにちは。

8の字に一周するとよいポケウォーキングになりますね!
>順光なので眩しいくらいですね(^^)
てっきりK氏が隣で撮影されてたのかなと思いました。
>おこちゃまは暑さ知らず(^^)/
やすろぐさんのお子さんはもう社会人だから
もしかして?となると手前に写ってる女性が??
あっ詮索はやめておきます。
ブルーの紫陽花の色合いがとっても可愛いですね♪

背中が熱いっていうから
ウサギさんに火を着けられたのかと
心配してしまいました

子供は暑さ知らずっていうけど
やすろぐsanもあと数年もすれば
暑さがわからなくなってしまうかもしれません
熱中症には気を付けて下さいね

アジサイと言えば
昨日は家にアジサイを吊るすと良い日だったんですって

ボスプルさんへ‥

本日はこっそりコメ欄オープンされてたーーーー
ボスプルさん、こんにちは。

>>8の字に一周するとよいポケウォーキングになりますね!
もちろんGOプラスでポチポチしてましたよ♪

>>てっきりK氏が隣で撮影されてたのかなと思いました。
レフ版いらずでイイですね!(笑)

>>やすろぐさんのお子さんはもう社会人だから
>>もしかして?となると手前に写ってる女性が??
>>あっ詮索はやめておきます。

小出かよ!

>>ブルーの紫陽花の色合いがとっても可愛いですね♪
涼しげで可憐で
まるでボスプルさんの奥様を見ているようでした(^^)/

秘密のさいこちゃんへ‥

そうそう、背中が
「カッチカチやぞ!! カッチカチやぞ!! ゾックゾクするやろ!!」
秘密のさいこちゃん、悔しいです! [┐`益´┌]

>>子供は暑さ知らずっていうけど
>>やすろぐsanもあと数年もすれば
>>暑さがわからなくなってしまうかもしれません
>>熱中症には気を付けて下さいね

そうそう、暑い日はよく屋内でも意識がもうろうとして‥
って、腰に手を当てスキップできるわ!

>>アジサイと言えば
>>昨日は家にアジサイを吊るすと良い日だったんですって

姐さんが言うと、吊るし上げるってイメージですね(^^;

No title

ボスプルさんは昨夜お見えにならなかったので、今朝帰って
来られたようですねやすろぐさんこんにちは。
今週は久々のPMKでお疲れ様でした。

額縁構図の画は右上の板のせいで昭和のブラウン管テレビっぽく
なっているので、次回は撤去してから撮ってくださいね。

しかし、花菖蒲に紫陽花に大きな池と橋で見どころ満載でした。


>「外伝」へ、つづく

まだあったのか(笑)
主婦と喫茶店に行った話かな?

カワイさんへ‥

「ストロベリーナイト」アップ前に来られてたんですよ
カワイさん、こんにちは。
しまなみ海道にサイクリングにでも行かれていたのですか?

>>今週は久々のPMKでお疲れ様でした。
Pocket Monsters King??

>>額縁構図の画は右上の板のせいで昭和のブラウン管テレビっぽく
>>なっているので、次回は撤去してから撮ってくださいね。

K氏のご意向という文書を持っていきたいと思います(^^)/

>>しかし、花菖蒲に紫陽花に大きな池と橋で見どころ満載でした。
歌和囲邸庭園の次くらいに見どころ満載でした。

>>まだあったのか(笑)
>>主婦と喫茶店に行った話かな?

小出かよ! その弐

No title

パーヘクト毎日更新に決まってるじゃないですかやすろぐさん
こんばんは。ここだけの話、華舞うがお得意さんだけにひっそり
と店開けてるらしいですよ。

可愛いお子さんとお母さんの方に目が行ってしまいますが、
手前のシルエットの女性が噂の17歳のママさんですか?

カワイさんへ‥

パーヘクト メン カワイ だとばかり思っていました
カワイさん、こんばんは。
気づいてますが紳士なのでコメ遠慮してたのですよ(笑)

>>可愛いお子さんとお母さんの方に目が行ってしまいますが、
>>手前のシルエットの女性が噂の17歳のママさんですか?
飲酒もOKな年齢に見えましたし
母親はコスプレ好きのユーチューバーではないって言ってました(^^;

No title

>今週は久々のPMKでお疲れ様でした。
最近あのお方の中ではKY語がブームらしく
先日もGUHUH(祇園でウハウハ)だったよと言って
られましたよ 紳士なやすろぐさん、こんにちは。

カレンダーの真ん中に水平線が引かれたということは・・・
ん~私が予想もつかないような画が完成するのでしょうね。

ボスプルさんへ‥

PMK‥ v-21ピュア メン カワノエ の略ですね!?
GUHUH(ギロッポンでウハウハ)だった ボスプルさん、こんにちは。
SNS(紳士)な やすろぐですよ(^^)/

>>カレンダーの真ん中に水平線が引かれたということは・・・
>>ん~私が予想もつかないような画が完成するのでしょうね。

K氏のマイブーム、水平線に浮かぶアカネ雲ですよ(^^)/

No title

「紳士だから遠慮する」と言いつつ、こちらにはコメ閉じして
てもこじ開けてくるやすろぐさんこんにちは。
今週のカレンダーは真っ白かな?
明日は快晴になりそうですね。

や「明日は嫁の買い物に付き合って笑みFullですよ」

カワイさんへ‥

なので一週間の思いのたけをコメントに託してきましたよ
カワイさん、こんにちは。
B「私のブログは鉄壁のファイヤーウォールで守っているのさ。」

>>今週のカレンダーは真っ白かな?
まるで私の心の様ですねv-282ホワイティー♡

>>明日は快晴になりそうですね。
や「明日はお一人様なので自由の身だよ。」

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR