未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
GPV気象予報

南楽園 花菖蒲まつり 海の家編(宇和島市津島町)

やすろぐです。


『南楽園 花菖蒲まつり 橋編(宇和島市津島町)』 の続きで
海の家編です。
南楽園マップ

西と東の菖蒲園の中間に位置する「里の家」の反対側にあたる海の家は
写真中央辺りの建物です。
DSC_3169.jpg

こちら側の池にはたくさんの野鳥たちが羽を休めていました。
DSC_3177.jpg

途中、「恋待ち通り」と「木漏れ日の小道」分かれていましたが
迷わず「木漏れ日の小道」へ (^^)/
DSC_3178.jpg

ほらね(笑)
DSC_3180.jpg

「海の家」が見えてきました。
DSC_3182.jpg

こちらの前には貸しボートがあるのですが
私が来るのが平日であるためか、乗っている人を見たことがありません。
夏休みとかには賑わっていることでしょう。。
DSC_3184.jpg

すぐ近くの海に通じるところには水門があるのですが
DSC_3187.jpg

内側にも ちょっとした せき止め板があります。
DSC_3189.jpg

それを操作するのが、この建物なのでしょうかね?
ちょっと古そうです。
DSC_3190.jpg

反対側に回り込んでみると、窓ガラスが何とも言えない割れ方で
いい雰囲気を醸し出しています (^^;
DSC_3191.jpg

しばらく道なりに進んでいくと‥
なんじゃこりゃっ!?
DSC_3194.jpg

「落羽松」という呼吸根というものらしいです。
初めて知りました。
DSC_3196.jpg

知識が豊富になったところで
「菖蒲園リターンズ編」へ、つづく‥


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif園内ここまで2km程度歩いた疲れが癒されそうです。
THEME:ちょっと、お出かけ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

間違えて私のブログに来てしまったのかと思うような
内容の濃さですね やすろぐさん、おはようございます。

>迷わず「木漏れ日の小道」へ (^^)/
やすろぐさんは恋待ちなんてしなくてもいつもそばに
美しい奥様がいらっしゃいますものねv-10
>乗っている人を見たことがありません。
貸し切りじゃないですか~
私ならすべてのボートを乗りつくしますよ!
>窓ガラスが何とも言えない割れ方で
廃墟好きなあのお方のためとはいえそばに落ちてた
石を拾って(以下自粛)したらダメダメ~

No title

ホントに5話引っ張りだったのですね、憧れの人は千葉真一やすろぐ
さんおはようございます。
珍しくボスプルさんが早朝から来ていますね。遠出かな…

見所がたくさんある公園ですね。
最終回は、「せっかくなので、オールなしでボートに乗ってみた」編かな?



ボスプルさんへ‥

これで1週間もつでしょうかね?(笑)
ボスプルさん、おはようございます。

>>やすろぐさんは恋待ちなんてしなくてもいつもそばに
>>美しい奥様がいらっしゃいますものねv-10

B&K氏の奥様方とは比較になりませんよぉ(^^)/

>>貸し切りじゃないですか~
>>私ならすべてのボートを乗りつくしますよ!

腕の筋肉がカッチカチになるやろ!

>>廃墟好きなあのお方のためとはいえそばに落ちてた
>>石を拾って(以下自粛)したらダメダメ~

朽ちた割れ方を演出しようと苦労しました‥って
て・ん・し・ぞ・く!

カワイさんへ‥

おしい! 外伝も含めると6話になります
憧れの人は滝口順平 カワイさん、おはようございます。

>>珍しくボスプルさんが早朝から来ていますね。遠出かな…
お二人そろって祇園かと思っていました(^^)/

>>見所がたくさんある公園ですね。
蓮池が綺麗だとねぇ~

>>最終回は、「せっかくなので、オールなしでボートに乗ってみた」編かな?
そうそう、船をゆすって進むかな? ‥って
たらい船かよ! 筋肉パーンなるわ!

今日はあっちもこっちもコメント欄が閉ざされてて
さ迷ってここへ辿り着きました
ウハウハ日和だからですかね

迷わず木漏れ日の小路へ進んだのは
恋待ち通りには
いつまで待っても訪れない恋を
ひたすら待ち続ける女の生霊がいるとの噂からですか?
イケメンを待ち構えて取り憑くそうです

菖蒲園リターンズする前に
ボート乗ってくださいよ~ 一人で

秘密のさいこちゃんへ‥

鼻の下が伸びきってましたから、そうかもしれませんね(笑)
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

>>迷わず木漏れ日の小路へ進んだのは
>>恋待ち通りには
>>いつまで待っても訪れない恋を
>>ひたすら待ち続ける女の生霊がいるとの噂からですか?
>>イケメンを待ち構えて取り憑くそうです

黒く霧がかった重苦しそうな場所があったのですが
あれがそうだったのですか! 初めて感じるほどのパワーでした!!

>>菖蒲園リターンズする前に
>>ボート乗ってくださいよ~ 一人で

ボートの上で腰に手を当てスキップしようと思ったのですが
通報されても嫌なのでやめておきました。

No title

更新息切れしてるー やすろぐさん、こんにちは。

でもきっと昨日とは何か変えてきてるはずと思い詳しく
見てみましたが、野鳥が7匹なのもボートが4隻なのも
同じでした(◞‸◟)

ボスプルさんへ‥

(;゚ω゚ ) バ、バレたか ボスプルさん、こんにちは。

>>でもきっと昨日とは何か変えてきてるはずと思い詳しく
>>見てみましたが、野鳥が7匹なのもボートが4隻なのも
>>同じでした(◞‸◟)

そこに目が行ってしまいましたかぁ‥
水門横を走る車が、Gハマーから白いステーションワゴンに
変わっているのですよ(^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR