未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

南楽園 花菖蒲まつり 東菖蒲園編(宇和島市津島町)

やすろぐです。


今回は、「南楽園 花菖蒲まつり 西菖蒲園編」に引き続き、東菖蒲園編です。
南楽園マップ

こちらは西菖蒲園と違い、密に咲き誇っていました~♪
南楽園 東菖蒲園 (1)

小川に挟まれていて、生育環境が合っているのかもしれません。
南楽園 東菖蒲園 (2)

途中、東屋があったり‥
南楽園 東菖蒲園 (3)

木陰があったりと、ゆったりと鑑賞することが出来ますよ(^^)/
南楽園 東菖蒲園 (4)

屋根付き橋の向こうに、真っ赤な欄干が印象的な「美園橋」が見えてきました♪
南楽園 東菖蒲園 (5)

橋編へと続く‥
南楽園 東菖蒲園 (6)


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gifゆったりとした人生を送れる夢が見られそうです。
THEME:ちょっと、お出かけ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

おおっ∑(=゚ω゚=;)
今日はスカスカじゃないんですね
周りの風景もきれいだし
やっぱり浄水場とは違う・・・(*-ω-)

蓮の葉があるってことは
来月の終わりあたりにここに訪れる予定ですね

で、トンボは持参されたんですか

秘密のさいこちゃんへ‥

やっと頭髪ネタから解放されそうですよ(T-T)/
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>周りの風景もきれいだし
>>やっぱり浄水場とは違う・・・(*-ω-)

310円も出費していますからね(笑)

>>蓮の葉があるってことは
>>来月の終わりあたりにここに訪れる予定ですね

あまり蓮のところに水が溜まってないので
ちょっと画にならないかなぁ~

>>で、トンボは持参されたんですか
天使族の周りには自然と集まってくるものなのですよv-282パタパタ

No title

な~んだ更新してないな、また明日来ますねやすろぐさんこんにちは。




あっよく見たら、きのうとは違う内容ですね。

>に引き続き、東菖蒲園編です。



後編とは書いてないから、まだまだ引っ張るつもりですね?


赤い橋と花の画いいですよ~

トンボはやっさんのお店に来たのを連れて来たからか、弱っているようです。

カワイさんへ‥

だから5つのフォルダに分けたって言ったでしょ
カワイさん、こんにちは。
そこそこ引っ張りますぅ~(^^;

>>赤い橋と花の画いいですよ~
いやいや、余すところなくご報告しますよ~( ̄👅 ̄)ノ

>>トンボはやっさんのお店に来たのを連れて来たからか、弱っているようです。
先日、今年最初の飛び込み客があったので
そうしようと思ったのですが逃げられてしまいました(^^)/

No title

>>赤い橋と花の画いいですよ~ は「もういい」と遠慮して
いるんじゃなくて「良いですよ」と褒めているのですよ
やすろぐさんこんにちは。

二度コメはいいですからね(笑)

カワイさんへ‥

>>赤い橋と花の画いいですよ~ は「もういい」と遠慮して
>>いるんじゃなくて「良いですよ」と褒めているのですよ

そうでしょ~ そうですか~ 照れますね~ カワイさん、こんにちは。

屋根付き橋でカワイさんの奥様がモデルとしてたたずんでいたならば
愛媛新聞読者の写真に送るところでしたよ(^^)/

>>二度コメはいいですからね(笑)
( ̄. ̄)+ … 無言

No title

そろそろバーバーヤスの店内が昆虫たちでにぎわう
季節となるのですね やすろぐさん、こんばんは。

パッと見、貸し切り?って思いましたが
まさかあのお方じゃあるまいしと思って
よーく見たら違っていました。
下から2枚目の花菖蒲と屋根付き橋と赤橋のコラボ
写真いい感じ~(^.^)/
最後の写真は足を滑らせてこけられたのかな?

ボスプルさんへ‥

今日は3Fにハチが入り込んでましたよ(T-T)/
ボスプルさん、こんにちは。

>>パッと見、貸し切り?って思いましたが
>>まさかあのお方じゃあるまいしと思って
>>よーく見たら違っていました。

純金の名刺を出してプチ貸し切りにしようかなぁ~と
一瞬頭をよぎりましたが、人の道に外れると思いやめておきました。

>>下から2枚目の花菖蒲と屋根付き橋と赤橋のコラボ
>>写真いい感じ~(^.^)/

そうでしょ~ そうですか~ 照れますね~

>>最後の写真は足を滑らせてこけられたのかな?
またまたぁ~ スキップしながら撮影したことくらい
分かってるくせにぃ~

No title

明日も梅雨入りしたのが噓のような
お天気が期待できそうですね
やすろぐさん、再び(^.^)/

南楽園はポケモンの巣はないんですね(^-^;
私はこの度めでたくポケ卒させていただきました。
といってもアプリを再インストすればいつでも
復活できるのですが・・・しばらくお休みです。

ボスプルさんへ‥

夏に向けて森林に貯水はしたいのですが
雨漏りする我が家にとっては天の助けですよ
ボスプルさん、再び(^^)/

>>南楽園はポケモンの巣はないんですね(^-^;
南予では和霊公園くらいなんでしょうかね?
知らないだけかな??

>>私はこの度めでたくポケ卒させていただきました。
少年の心を忘れてしまったのですね(T-T)

>>といってもアプリを再インストすればいつでも
>>復活できるのですが・・・しばらくお休みです。

一周年イベント前に‥ もったいない。
でも、休憩も大事ですよね(^^)/ お疲れ様でした。。
あ、はねろコイキングをインストしたとか?(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。