未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
QRコード
QR

南楽園 花菖蒲まつり 西菖蒲園編(宇和島市津島町)

やすろぐです。


先日の定休日(月) 南楽園の花菖蒲まつりに行ってきました。
南楽園 (1)

入り口には、見頃の花々の写真が貼られています。
南楽園 (2)

まずは、西菖蒲園から見ていきましょう。
南楽園マップ

入り口写真には出ていましたが、サツキは見頃を過ぎていますね~
南楽園 西菖蒲園 (1)

キンシバイは一番見頃の様です。(^^)/
南楽園 西菖蒲園 (2)

花菖蒲はというと‥
う~ん‥ スカスカ?
南楽園 西菖蒲園 (3)

ちょっと寂しい感じですね(^^;
南楽園 西菖蒲園 (4)

紫陽花は どんなでしょ?
こちらは後で周ってみようと思います。
南楽園 西菖蒲園 (5)

そうそう、5月31日の新聞に
園内で100匹ほどの鯉が、コイヘルペスにより死んでいたと出ていたのですが
こちらもなんとなく寂しい感じですね。
南楽園 西菖蒲園 (6)

さて、東菖蒲園へ行ってみましょう。

.......

おぉおぉお~!
こちらはいっぱい咲いてますねぇ~♪
南楽園 東菖蒲園

つづく‥


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif鯉の被害が最小限に抑えられるかもしれません。
THEME:ちょっと、お出かけ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

おおおお…今日は花菖蒲のオンパレードですねやすろぐさんこんにちは。
庭園なのに錦鯉じゃなくて、その鯉ですか(笑)

や「私は奥さんに二度目の初恋だよ」

奥「次の休みは昼顔観に行こうっと♪」

>ちょっと寂しい感じですね(^^;

やすろぐさんの髪の毛みたいに?

>う~ん‥ スカスカ?


やすろぐさんの(以下略)


これだけの内容だと、拾い画を挟みつつ、5話はイケそうですね。

カワイさんへ‥

ブログ上での花菖蒲まつりでしたね(笑)カワイさん、こんにちは。
この真鯉が病気にも強いのか、錦鯉は数匹でしたよ(T-T)/

ボ「私は世の中すべての女性にいつも初恋さ。」

>>やすろぐさんの髪の毛みたいに?
>>やすろぐさんの(以下略)

そうそう、頭頂部と脳みそが‥って、ごらぁ~!
リアルすぎるやろ!!

>>これだけの内容だと、拾い画を挟みつつ、5話はイケそうですね。
あ、よく分かりましたね!
昨夜、写真を5フォルダに分けたんですよ(^^;

No title

今日は天使つながりでしたね やすろぐさん、こんにちは。

>入り口写真には出ていましたが、サツキは見頃を過ぎて
すぐに入り口まで引き返してクレームつけられたのですね(^_^;)
>花菖蒲はというと‥う~ん‥ スカスカ?
ここでもすぐに入り口まで・・もういいですか?(笑)
>こちらもなんとなく寂しい感じですね。
あのお方の池には金色の鯉しか泳いでいないので
光りすぎてる感じです。

こちらも花菖蒲と鯉のお話ですね
スカスカで寂しいなんて言うから
どこで私のお財布の中の話題にすり変わったのか
3度ほど読み返してしまいました
花が少ない分に関しては
あの方に盛術を教わるといいと思いますよ(*^^*)

ボスプルさんへ‥

通りで昨日から背中の羽がうずうずしていたはずです
ボスプルさん、こんにちは。

>>すぐに入り口まで引き返してクレームつけられたのですね(^_^;)
K氏レベルじゃないと無理ですよ(^_^;)

>>ここでもすぐに入り口まで・・もういいですか?(笑)
K氏レベルじゃないと無理・・もういいですか?(笑)

>>あのお方の池には金色の鯉しか泳いでいないので
>>光りすぎてる感じです。

亀の甲羅も純金らしいですね(^^)/

秘密のさいこちゃんへ‥

同じ気候の地域ブログあるあるですね(^^)/
秘密のさいこちゃん、こんにちは。
※ 数か月前の写真を温存しない限り

>>スカスカで寂しいなんて言うから
>>どこで私のお財布の中の話題にすり変わったのか
>>3度ほど読み返してしまいました

またまたぁ~
豪華なランチやディナーばかり食べてるくせにぃ~

>>花が少ない分に関しては
>>あの方に盛術を教わるといいと思いますよ(*^^
*)
あの方が撮影に行かれる前に花がそろってない時は
大々的に植えなおしされるらしいですよ ス(๑º△º๑)ゲ❢

No title

見頃の花の写真はやすろぐ先生提供のものですか?やすろぐさん
こんにちは。

黒い鯉はドブでも泳いでいますからね。清流だと死んでしまいそうですv-393

頭頂部と脳みそに留まらず、財布の中も(以下略)

しかし素敵な庭園ですね。
また霧の中の紫陽花なんかチャレンジしてみてください。

カワイさんへ‥

いやいや、「K氏贈」って黄金の立札があったような気がしますよ
カワイさん、こんにちは。

>>黒い鯉はドブでも泳いでいますからね。
>>清流だと死んでしまいそうですv-393

そうそう、清流には泳いでないですもんね。
食いたくねぇ~

>>頭頂部と脳みそに留まらず、財布の中も(以下略)
いやいや、そのうえ夫婦生活も寂しいもの‥って、ごらぁ~!
リアルすぎる言いよるやろ~v-220

>>しかし素敵な庭園ですね。
>>また霧の中の紫陽花なんかチャレンジしてみてください。

K邸庭園の次くらいに素敵でしょ(^^)/
また霧の中の剣山なんか再チャレンジしてみてください。。

No title

今日も3人つながりましたね やすろぐさん、こんにちは。

南楽園の門の感じがK邸の中門の雰囲気と似ているのは
K邸を参考にされたからでしょうね!
庭園もこちらのほうが規模は小さいですが何となく似ていますし。
>紫陽花は どんなでしょ?
う~ん‥ そちらもスカスカな予感しかしないですが・・(^_^;)

ボスプルさんへ‥

あのお方は撮った写真を2ヵ月ほど温めることが多いのですが
今回は出し惜しみされなかったので繋がりましたよ(笑)
ボスプルさん、こんにちは。

>>南楽園の門の感じがK邸の中門の雰囲気と似ているのは
>>K邸を参考にされたからでしょうね!

予算の関係で金箔貼るのは断念したそうです。

>>庭園もこちらのほうが規模は小さいですが何となく似ていますし。
こちらも予算の関係で金鯉が集まらなかったらしいです。
あ、金コイ取れましたか?

>>う~ん‥ そちらもスカスカな予感しかしないですが・・(^_^;)
早かったのか遅かったのか‥ (^_^;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。