未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

いつもの宇和島城

やすろぐです。


2週間ほど前になりますが、龍光院さんにお墓掃除に行ってきました。
本堂はもう少し上にあって写せていないのですが
本堂裏の駐車場までは車で上がることが出来ます。
DSC_3083.jpg

お墓掃除をして、隣接する空いた区画が雑草に覆われてきていたので
ラウンドアップを噴霧器でかけておきました。

日中の作業で汗だくとなりましたが
そこから望む宇和島城に、いつも癒されます。
DSC_3090.jpg

そうそう、従妹情報になりますが
日本古来のものが好きだというエレカシのボーカル宮本氏も以前登城されてたとか‥
小さな天守ですが、現存12天守の一つですので歴史的価値は大きいですよね(^^)/


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gifご先祖様に顔向けできる生活が送れそうです。
THEME:その他 | GENRE:その他 |

COMMENT

頭皮にリアップを噴霧器でかけたのかと思いましたよ

そうそう、どうでもいい情報ですが
以前KAT-TUNの中丸くんと亀梨が丸亀城にやってきたらしく
中丸と亀梨で丸亀~って言ってました
現存12天守のひとつでーす

秘密のさいこちゃんへ‥

そうそう、リアップで涙ぐましい毛根の活性化を
‥って、こら~! 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>そうそう、どうでもいい情報ですが
>>以前KAT-TUNの中丸くんと亀梨が丸亀城にやってきたらしく
>>中丸と亀梨で丸亀~って言ってました
>>現存12天守のひとつでーす

いやいや、スカートのサイズより重要な情報だろ!

No title

天守の写真なんて載せるとまたあのお方が
錯乱状態になりますよ やすろぐさん、こんにちは。

>本堂はもう少し上にあって写せていないのですが
私だったらブログの為に軽くスキップで登って
撮影したと思いますよ!
>エレカシのボーカル宮本氏も以前登城されてたとか‥
宇和島まで来たらここを訪れないわけにはいかないでしょう。
私は現存天守12城制覇まであと5ヵ所です(^^)/


ボスプルさんへ‥

この天守は宇和島城ながで、なんちゃーがやないやろ‥
ありゃ!? なんでか高知弁になっちょるが ボスプルさん、こんにちは。

>>私だったらブログの為に軽くスキップで登って
>>撮影したと思いますよ!

軽くスキップで登ったことは登ったのですが
ウキウキしすぎて撮るのを忘れてしまいました(^^;

>>宇和島まで来たらここを訪れないわけにはいかないでしょう。
>>私は現存天守12城制覇まであと5ヵ所です(^^)/

私はあと9ヵ所です(T-T)/ ← どんだけ行ってないねん。
でも我々は、現存12天使の一員なので頑張りましょうね(^^)/

No title

宇和島城なら行きたいがよ~やすろぐさんこんにちは。
「いつもの」じゃなくて、今日はリアップ…いや、アップ写し
ですね。

どうでもいい情報ですが、丸亀城の前で長年に渡って営業され
ていた屋台のわらび餅屋さんが、このまえ廃業されましたよ。

や「よし、宇和島城の前でたこ焼売るか~」

暑い時期は売れませんよe-464

カワイさんへ‥

>>リアップ…いや、アップ写し
(  ̄― ̄)ノ◇ 山田く~ん座布団1枚♪ カワイさん、こんにちは。

>>どうでもいい情報ですが、丸亀城の前で長年に渡って営業され
>>ていた屋台のわらび餅屋さんが、このまえ廃業されましたよ。

いやいや、スカッパ か スパッカ と同じくらい重要な情報ですよ!

>>暑い時期は売れませんよe-464
コンビニおでんは暑い時期でもそこそこ売れるそうですよ。

カ「やはり店内におでんコーナーを新設するか。」

No title

昨日は夢ばく更新のお知らせ記事のコメ欄開いてたのに
今日来たら閉まってる~(+o+) やすろぐさん、こんにちは。

出展作業で疲れ切って寝込まれていないか心配ですよ。
昨夜のポケgoウォーキングは雷に打たれませんでしたか?
もともと昨日は雨予報だったのを私の力で無理やり晴れに
したので夜は雨風雷に加え竜巻注意報まで出ていました(@_@;)

ボスプルさんへ‥

ぎりぎりまで夢ばく更新していたので
閉店するのを忘れていましたよ‥って
そちらは別館まで閉店してるでしょ!
ボスプルさん、こんにちは。

>>出展作業で疲れ切って寝込まれていないか心配ですよ。
眼精疲労に加え肩こりが悪化したので
マッサージ嬢を派遣してください(('ェ'o)┓ペコリン

>>昨夜のポケgoウォーキングは雷に打たれませんでしたか?
>>もともと昨日は雨予報だったのを私の力で無理やり晴れに
>>したので夜は雨風雷に加え竜巻注意報まで出ていました(@_@;)

イベント以外はおとなしくしていますよ(^^)/
ホント、竜巻注意報まで速報が出ていましたね!
でも、静かなものでした。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。