未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

気になる建物 なんだろな?

やすろぐです。


「中山池自然公園・ラッキー編 (宇和島市三間町)」で紹介していた
ハロ(日暈)が少し残っていますが、ポピーを楽しんだ後
ポケ活時(笑) いつも気になっていた場所に寄ってみました。

「宇和島市立歴史資料館」(宇和島市住吉町)です。
ほぼこういった場所は、私の休みと重なる月曜日が定休日となります(T-T)
DSC_3054.jpg

駐車場にも入れないので遠くからの撮影ですが
明治17年(1884)に、宇和島広小路に「宇和島警察署」として建てられた
擬洋風建築の建物です。 警察署とは思えない素敵な洋館ですよね(^^)
DSC_3055.jpg

その横には、樺崎砲台跡が残っていますが
こちらも入ることはできません。
DSC_3056.jpg

なので隙間から撮影。
DSC_3057.jpg
う~ん、よく分らんな(^^;

以上、気になる建物 なんだろな? でした~(笑)


そうそう、洋館といえば‥
嫁が「とらやの羊羹」を頂いてきました(^^)/
IMG_1783.jpg

美味しかった! ご馳走様!! よう噛んで食べや。


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif幸せになる予感‥
THEME:地域情報 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

中高生の頃よくお世話になったから懐かしかったのでは
ありませんか?やすろぐさんこんにちは。
とらやの羊羹って食べた記憶がないけど、お高いらしい
ですね。やっぱり美味しいですか?

>駐車場にも入れないので

すき間だらけですが??
読者のニーズやウオンツが~の人が来ますよ(笑)

この時代の建物ってホントにキレイですよね!

カワイさんへ‥

そうそう、よくスイカ泥棒をして‥
って、免許更新時しか行くことないわ! カワイさん、こんにちは。

>>とらやの羊羹って食べた記憶がないけど、お高いらしい
>>ですね。やっぱり美味しいですか?

またまたぁ~ 歌和囲邸では、とらやの職人さんに来ていただいて
出来立てを食べられてるってB氏が噂してましたよ。

>>すき間だらけですが??
>>読者のニーズやウオンツが~の人が来ますよ(笑)

おでんツンツンユーチューバーレベルになってしまうでしょ!

>>この時代の建物ってホントにキレイですよね!
K邸には負けますが、移築保存した値打ちはありますよね~

No title

>美味しかった! ご馳走様!! よう噛んで食べや。
S姐さんに匹敵する親父ギャグっぷりですね
やすろぐさん、こんにちは。

>駐車場にも入れないので遠くからの撮影ですが
そんなときの為にK氏の名刺をもらっておいたほうが
いいですよ!
とらやの羊羹だなんてK氏は食べ飽きてるでしょうけど
私などは一生口にできそうにないです(^_^;)

ボスプルさんへ‥

幸せになる予感‥ ってところも気づいていただけました?
親父ギャグ師匠のボスプルさん、こんにちは。

>>そんなときの為にK氏の名刺をもらっておいたほうが
>>いいですよ!

純金製なので持ち歩くなんてもったいない!

>>とらやの羊羹だなんてK氏は食べ飽きてるでしょうけど
>>私などは一生口にできそうにないです(^_^;)

またまたぁ~ 男前なスマトラトラのアカラくんを見て
とらやから50セットお取り寄せしたって
K氏著「実録!ホテル甚五郎の真実」でバラしてましたよ(^^)/

No title

親父ギャグでは天使族の2人には敵いませんよ
やすろぐsanこんばんは
普通にようかん繋がりくらいしか思ってなかったのに
これがギャグだって気づくBさんはさすがです

昔の建物はきれいですよね
明治は警察もかなりの権力持ってたから
豪華な建物なのかな

秘密のさいこちゃんへ‥

滝行すると天使レベルが上がって
親父ギャグマスターになれますよ(^^)/
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>普通にようかん繋がりくらいしか思ってなかったのに
>>これがギャグだって気づくBさんはさすがです

四国でもトップレベルの親父ギャグマスターです!

>>昔の建物はきれいですよね
>>明治は警察もかなりの権力持ってたから
>>豪華な建物なのかな

るろうに剣心の時代でござるよ(-"-メ)

No title

隙間からの撮影はお手の物ですね
やすろぐさん、こんにちは。
帝王なら柵を飛び越えて撮影されて、あたかも
柵外から撮影しましたって奥義を使われたでしょう!

>これがギャグだって気づくBさんはさすがです
S姐さんのことを笑いの神と崇めてるのに
私などまだまだ足元にも及びませんよ!
>幸せになる予感‥
マジで読み飛ばしてました(^_^;)

ボスプルさんへ‥

動物園の柵の隙間から激撮されるB氏と比べれば
足元にも及びませんよ ボスプルさん、こんにちは。

>>帝王なら柵を飛び越えて撮影されて、あたかも
>>柵外から撮影しましたって奥義を使われたでしょう!

最近はドローンを駆使されてるらしいですよ!

>>S姐さんのことを笑いの神と崇めてるのに
>>私などまだまだ足元にも及びませんよ!

親父度全開の姐さんなのにねぇ~

>>マジで読み飛ばしてました(^_^;)
チッチッチッ まだまだだな

    /ー ー\
   / (●) (●) \
  |  (_人_)  |
   \  `⌒′  /
(丶三 ∩、    ヘ
`\> /|∥     丶
  Vノ⊂)    | |
  /  /     | |
  \ イ     | |

No title

免許更新の後に「●漢に間違われて一晩取り調べを」が抜けて
いますよやすろぐさんこんにちは。
明日はいいお天気になりそうですね。こんなお天気がいい日に
ニセ讃岐うどんとか行っちゃダメですよ。


>よう噛んで食べや。


最高のギャグ思いついたわ!!
とお昼ごろ加筆されたそうですねv-8

カワイさんへ‥

そうそう、そのあと線路沿いに逃げようとホームから‥
って、そんな阿保ちゃうわ! カワイさん、こんにちは。

>>明日はいいお天気になりそうですね。こんなお天気がいい日に
>>ニセ讃岐うどんとか行っちゃダメですよ。

いやいや、私レベルにはグッチにしても偽物が丁度良い‥
って、持ってないわ!

>>最高のギャグ思いついたわ!!
>>とお昼ごろ加筆されたそうですねv-8

そうそう、すぐ書かんと忘れやすくなって‥
って、リアルすぎるやろ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。