未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
GPV気象予報

夏仕様からのぉ~

やすろぐです。


今年のGWはお天気にも恵まれ各行楽地も賑わっていることでしょう。(宇和島・和霊神社)
和霊神社


だんだんと温かくなってくると
太陽が照りつける屋外でポケ活するときに問題となってくるのが
スマホの放熱対策です。

昨年の夏は、「ポッポ」でブログったように手帳型ケースからiPhoneが剥がれ落ち
ひどい目にあいました(T-T)

そこで、今年は早めに夏仕様のケースを買って交換してみました。
P1070039.jpg


もう一つポケ活時あるあるが、バッテリー消費の凄まじさです。
そこで、モバイルバッテリーも購入です。
P1070040.jpg


そんなこんなで田舎でのポケ活を頑張っているわけですが
先日のイースターイベント時‥

とうとう2タマから、プテラが2匹も生まれてくれてたんですよ♪
プテラ

ラプラスに引き続き、プテラ難民からも脱出しました!





やすろぐ!


クリック応援して頂くと
arrow42-011.gifポリゴン難民からも脱出できるかもしれません。
THEME:ポケモンGO | GENRE:ゲーム |

COMMENT

No title

スマホの熱対策はちょっとわかんないけど
バッテリー消費なら解決方法知ってますよ
先日教わったんだけどね
ソーラーパネル頭上につけて歩くといいんですよd(=^・ω・^=)b
日本一周も出来ちゃう
ナイスなアドバイスでしょ

No title

予備バッテリー持ってまでボケ活(笑)ご苦労様です
やすろぐさんこんにちは。

スマホの熱対策ならアイスノンを両面に貼っておけば
いいですよ♪冷えピタでも可

ちょうど昨夜、「ポケモンGOの宴は終わったのか」と
いう記事を読んだところです。
「中年以上が運動に利用」という内容でナットクしました(笑)

秘密のさいこちゃんへ‥

どんだけCPU使ことんねん!ちゅうくらい
熱暴走寸前なアプリですよ(T-T) 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>バッテリー消費なら解決方法知ってますよ
>>先日教わったんだけどね
>>ソーラーパネル頭上につけて歩くといいんですよd(=^・ω・^=)b
>>日本一周も出来ちゃう
>>ナイスなアドバイスでしょ

なるほどぉ~ ウロコから目なアイデアやな‥
って、そんなゲーマー見たことないわ!

カワイさんへ‥

ガチ厨寸前ですよ(笑)カワイさん、こんにちは。

>>スマホの熱対策ならアイスノンを両面に貼っておけば
>>いいですよ♪冷えピタでも可

なるほどぉ~ ウロコから目なアイデアやな‥
って、そんなゲーマー見たことないわ!その二

>>ちょうど昨夜、「ポケモンGOの宴は終わったのか」と
>>いう記事を読んだところです。

アクティブユーザー数はピーク時の20%程度になってはいますが
確かユーザー数では国内3位の人気アプリで安定していますよ(^^)/
配信直後が異常すぎただけで、事故が続いた宴は終わって良かった。

>>「中年以上が運動に利用」という内容でナットクしました(笑)
孫と楽しんでるお爺ちゃんもいるらしいですよ(笑)
老若男女が楽しめるアプリってのも珍しいですよね。
温かく見守ってください(^^)/

No title

プテラゲットおめ~ しかも2匹もキター(@_@;)
やすろぐさん、こんにちは。
初代はあとポリゴンだけですか?
>太陽が照りつける屋外でポケ活するときに
私は暑いの苦手だから夜だけになりそうな・・

ボスプルさんへ‥

一緒にいた長男も唖然としていました(笑)
ボスプルさん、こんにちは。

>>初代はあとポリゴンだけですか?
先日、相棒にしていたビリリダマの
アメが貯まってマルマインに進化できたので
スリーパーとポリゴンの2体のみとなりました(^^)/

>>私は暑いの苦手だから夜だけになりそうな・・
休日昼間は、和霊公園の木陰を移動するだけですが
平日は夜光虫になっています。

こんにちは~!

和霊神社なかなか雰囲気が良さそうですね^^
新緑が香って来そうです♪

スマホにも季節感取り入れてるとは日本人の鑑です!
イースターイベントはすっかりやってません^^;
たまには開いてみないとね^^

No title

ポリゴンが曲者ですね やすろぐさん、こんにちは。

それにしてもポケgoのバッテリーの減りは
すさまじいですよね(^_^;)
出張時はカメラとスマホの予備バッテリーは
必須アイテムとなっています。

スターゲイザー☆さんへ‥

神社前の公園にポケストが5箇所かたまっている
ポケモンの巣なんですよ スターゲイザー☆さん、こんにちは。

>>スマホにも季節感取り入れてるとは日本人の鑑です!
車のエアインテークみたいな?(笑)

>>イースターイベントはすっかりやってません^^;
>>たまには開いてみないとね^^

田舎ではイベント時に頑張らないと
なかなか図鑑が埋まりません(T-T)/

ボスプルさんへ‥

国内コンプ目指してv-297沖縄入りしているらしい
ボスプルさん、こんにちは。
ビーチガールばかりをゲットしてちゃダメですよ(^^)/

>>それにしてもポケgoのバッテリーの減りは
>>すさまじいですよね(^_^;)

どデカいアメ車のガソリンの減りみたいです。
乗ったことないけど...

>>出張時はカメラとスマホの予備バッテリーは
>>必須アイテムとなっています。

キoバ嬢と2ショット撮ったりLINE交換ばかり
してるからですよ ┐(´-д-`)┌

No title

今日もゲテモンGOですかやすろぐさんこんばんは。
今度は剥がれ落ちないように、接着直付けをオススメしますよ♪
明日は新緑の岩間かなあ

カワイさんへ‥

ま~たポケモンマスターへの道をひた走っている私に
ちゃちゃを入れに来たのですね カワイさん、こんばんは。

>>今度は剥がれ落ちないように、接着直付けをオススメしますよ♪
そうそう、アロンアルファの強力なやつで‥
って、ケース飽きた時に交換できんやろ!

>>明日は新緑の岩間かなあ
(; ´;´ิ;∀;´ิ;` ;) ど、どうかなぁ~

EDIT COMMENT

非公開コメント

アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
ブロとも申請フォーム
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR