未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

マンモス(西予市宇和町)

やすろぐです。


┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
▂▅▇█▓▒░U・J・U░▒▓█▇▅▂

藁マンモス (1)

ぎゃ~!マンモに襲われる~!!
藁マンモス (2)

と言うことで、2017年4月29日(祝)に「第41回宇和れんげまつり」開催予定の
西予市宇和町のJR伊予石城駅周辺田園に、藁マンモスを見に行ってきました。
藁マンモス (3)

親マンモス「稲穂」、子マンモス「れんげ」です。
藁マンモス (4)

当日会場(約10ha)では、日本一のもちつき大会、どろんこサッカー、餅まき、特産品販売等
多彩な催しが行われます。 露天商、各種団体など約150の店が並びます。(小雨決行)
藁マンモス (5)

イベントを楽しみつつ
田園風景を眺めて、ゆったり過ごすのもいいですね♪
藁マンモス (6)


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif五穀豊穣になりそうです。
THEME:地域情報 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

やすろぐsanちのペットかと思いました
なんとかアートプロジェクトとかのマンモスですか?

それにしても長閑な風景ですね
露天商とか150も・・・
食べまくりの日になりそうですね

No title

青空に巨大なマンモの迫力ある写真
いいですね~ やすろぐさん、こんにちは。

私はマンモスを見た事ありませんがやすろぐさんが
子供の頃にはいたのでしょうね!
>各種団体など約150の店が並びます。
150店はスゲーですね、K氏の焼き鳥屋さんもでるのかな?
レンゲ畑と藁ログハウスのある風景も素敵です(^^)/

秘密のさいこちゃんへ‥

そうそう、なんとかアートプロジェクトのマンモスですよ

>>それにしても長閑な風景ですね
米どころなので見渡す限りの田んぼですよ(^^)/

>>露天商とか150も・・・
>>食べまくりの日になりそうですね

さいこ姐さんなら午前中にはコンプリート完食しそうですね(^^;

ボスプルさんへ‥

もう一度、明石寺に来がてら
マンモと戯れてはいかがですか(^^)/
ボスプルさん、こんにちは。

>>私はマンモスを見た事ありませんがやすろぐさんが
>>子供の頃にはいたのでしょうね!

そうそう、非常食用に燻製して‥
って、おらんわ!

>>150店はスゲーですね、K氏の焼き鳥屋さんもでるのかな?
「世界の歌和囲 ゴールド展」も開催されるって噂もあります。

>>レンゲ畑と藁ログハウスのある風景も素敵です(^^)/
わ・ら・ぐ・ろ!!

No title

今日も拾い画で・・・ってオリ画じゃないですかやすろぐさん
こんばんは。
こちらのブログで快晴の青空が拝めるとは(笑)
人が引っ張っているようなのが面白いですね。
明日は足元に寝っ転がってアレを写した編かな?

カワイさんへ‥

やっと天使曜日になりましたよ カワイさん、こんばんは。
夕方から雨になったのでギリギリセーフでした。

>>人が引っ張っているようなのが面白いですね。
その先にもロープが伸びていて
一緒に引っ張ってる感じで皆さん記念撮影されてましたよ(^^)/

>>明日は足元に寝っ転がってアレを写した編かな?
そうそう、足元に寝っ転がって
レンゲをマクロでv-8

No title

いよいよ明日はマンモスの頭から鼻を滑ってみた編ですね
やすろぐさん、こんにちは。

マンモスを見ると「はじめ人間ギャートルズ」を
観てたのを懐かしく思います。
こんなマンモスが迫ってきたら真っ先に逃げますけどね(^_^;)
カ「私はお犬様でも真っ先に逃げますよ」

ボスプルさんへ‥

そうそう、頭まで登るのが大変だったぁ~
‥って、ちゃうわ! ボスプルさん、こんにちは。

>>マンモスを見ると「はじめ人間ギャートルズ」を
>>観てたのを懐かしく思います。

お肉や どぶろくが美味しそうでした(笑)

>>こんなマンモスが迫ってきたら真っ先に逃げますけどね(^_^;)
>>カ「私はお犬様でも真っ先に逃げますよ」

カ「いや待てよ、生け捕りにしたら金になるな‥」

No title

やすろぐさんが小さい頃は、たまに裏山でマンモスを
見かけたらしいですねやすろぐさんこんにちは。
1枚目のは本当に迫ってきているように見えないことも
ないような気がしている今日この頃ですよ。
実行委員会に知り合いがいるのですが、
「JKチームと当たるようにクジを操作しろ」と脅す
人がいたらしいです。やっぱりやすろぐさん・・・?

カワイさんへ‥

そうそう、その皮で服を作って防寒に‥
って、おらんわ! カワイさん、こんにちは。

>>1枚目のは本当に迫ってきているように見えないことも
>>ないような気がしている今日この頃ですよ。

それは気のせいじゃなくて、私の撮影技術のせいなので
致し方ないことなのですよ(^^)/

>>実行委員会に知り合いがいるのですが、
>>「JKチームと当たるようにクジを操作しろ」と脅す
>>人がいたらしいです。やっぱりやすろぐさん・・・?

え~と? どろんこサッカーのことですか??
ついつい手を使ってイエ口ーカードを‥
って、て・ん・し・ぞ・く!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。