未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

きほくの里のひなまつり (愛媛県鬼北町高田商店旧店舗)後編

やすろぐです。


きほくの里のひなまつり (愛媛県鬼北町高田商店旧店舗)前編 の続きです。

あ、土筆♪ これらジオラマ?の植物は、ほぼ本物なんですよ!
座敷雛 (6)

手間がかかってますよね~
座敷雛 (7)

池の水も鏡の様! あ、鏡か
座敷雛 (8)

あ~お花見いきたい~
座敷雛 (9)

今年も楽しませていただきました~
座敷雛 (10)

きほく座敷雛保存会の皆様、毎年ありがとうございます(^^)/


4月4日(火)まで開催されていますので
お近くの方は、ぜひ見学されてくださいね。(クリック拡大)
きほくの里の ひなまつり


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gifお休みの日がお天気に恵まれそうです。
THEME:地域情報 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

土筆といえばK氏が思い浮かぶのは
皆同じでしょうね やすろぐさん、こんにちは。
本物の植物を使ってるのは凄いです!

>あ~お花見いきたい~
見頃が例年より1週間ほど遅そうなので
来週でも早いぐらいでしょうかね(^_^;)
えっと最後の写真が妙にボケボケなのは・・・
成程、橋を渡る白馬のおしりを狙ったからなのですね!

ボスプルさんへ‥

今でも奥様と仲睦まじく土筆採りをされてる姿が
目に浮かびますよ ボスプルさん、こんにちは。

>>見頃が例年より1週間ほど遅そうなので
>>来週でも早いぐらいでしょうかね(^_^;)

いつまでも寒いですよね~
ほころびかけてた土手の桜も
蕾が固くなったような気がします。

>>えっと最後の写真が妙にボケボケなのは・・・
>>成程、橋を渡る白馬のおしりを狙ったからなのですね!

おしい! 乗馬してる人の烏帽子にピントを合わせてみました^^;

No title

こんなところで水面鏡になっているのかとビックラこきましたよ
やすろぐさんこんにちは。高田商店全10話の序章ですね?

引田ひなまつりでも生つくしがありましたが、どうやって植える
のでしょうね~
タネって売ってるのかな(笑)

私は道路沿いでタンポポの綿帽子を見つけたら、来年沢山咲くよう
に土のところに飛ばしてあげていますよ。

No title

御殿といえばK氏が思い浮かぶのは
皆同じでしょうね やすろぐさん、こんにちは。
カワイ雛かと思いました

ニセモノのちらし寿司や和菓子
可愛いですね
寝ぼけてるときなら
間違って食べてしまいそうです

カワイさんへ‥

カワイさんの様な水鏡が撮影できた! と、喜んでいたら
ホントの鏡でしたよ カワイさん、こんにちは。

>>引田ひなまつりでも生つくしがありましたが
>>どうやって植えるのでしょうね~
>>タネって売ってるのかな(笑)

周りの土ごと移植するのでしょうかね?

>>私は道路沿いでタンポポの綿帽子を見つけたら
>>来年沢山咲くように土のところに飛ばしてあげていますよ。

風で自然に飛んでるような写真にするための
いわゆる 盛り ってやつですね?v-8

秘密のさいこちゃんへ‥

雰囲気は香港に建てられたK別荘に似ていますが
色が全然違いますよ 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

>>ニセモノのちらし寿司や和菓子
>>可愛いですね
>>寝ぼけてるときなら
>>間違って食べてしまいそうです

またまたぁ~ 寝ぼけてなくても
間違って食べてしまうくせにぃ~

No title

今日はポカポカ陽気で暑いぐらいでしたよ
やすろぐさん、こんにちは。

K氏が撮影する水鏡はいつも綺麗だなと思ってたら
川一面に鏡を張り巡らせていたのですね(@_@;)
雛飾りで建物があるバージョンはブログで見るまで
存在すら知りませんでしたがお高いのでしょうね~

ボスプルさんへ‥

また寒の戻りで寒くなるらしいですよ
ボスプルさん、こんにちは。
春休みの良い思い出は出来ましたか(^^)/

>>K氏が撮影する水鏡はいつも綺麗だなと思ってたら
>>川一面に鏡を張り巡らせていたのですね(@_@;)

鏡に見えますが、プラチナを磨き上げた特注品らしいですよ(@_@;)

>>雛飾りで建物があるバージョンはブログで見るまで
>>存在すら知りませんでしたがお高いのでしょうね~

御殿飾り雛は、江戸後期から明治時代の古いもので
歴史を感じさせるものですよ。

No title

知らず知らずのうちに、かわのえ式更新術をマスター
されましたねやすろぐさんこんばんは。
私も段々しんどくなってきましたよ(笑)やすコメが
つかなくなったら、すぐに隔日更新にしますからね(脅し)

って3/30のコメ出来なかった!!

申し訳ありません!!!

どうやったら許してもらえるか・・・

カワイさんへ‥

歌和囲式更新術を見習いたいところですが
左目の膜が張ったような違和感に慣れず
自重しているのですよ カワイさん、こんばんは。

>>私も段々しんどくなってきましたよ(笑)やすコメが
>>つかなくなったら、すぐに隔日更新にしますからね(脅し)

コメントは楽しいので、やめるわけがない(笑)
ツッコみどころのないブログ更新になったら
すぐに隔日コメントにしますからね(脅し)
商品紹介記事にもツッコみますけどね(^^)/

>>って3/30のコメ出来なかった!!
>>申し訳ありません!!!
>>どうやったら許してもらえるか・・・

そうさなぁ~ 奥様とルンルンで土筆採りをされてる
ブログでもアップして頂きましょうかね~(・ε・。)ヒューヒュー

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。