未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

きほくの里のひなまつり (愛媛県鬼北町高田商店旧店舗)前編

やすろぐです。


今年も町内にある高田商店旧店舗で開催中の
「きほくの里のひなまつり 座敷雛」を見学させていただきました。
座敷雛 (1)

福島県福島市のこけし雛も飾られてますよ(^^)/
座敷雛 (2)

タケノコの季節も近づいてきました♪
座敷雛 (3)

こちらの地方では、旧暦の4月3日が雛祭りなんですよ。
座敷雛 (4)

後編は、お隣のスペースに飾られた座敷雛のご紹介です。
座敷雛 (5)

4月4日(火)まで開催されていますので
興味のある方は、ぜひ! (クリック拡大)
きほくの里の ひなまつり


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif今年も美味しい桃が食べられるかもしれません。
THEME:地域情報 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

高田商店さんの雛飾り待ってましたよ
やすろぐさん、こんにちは。
こけし雛かわいいですね!
我が家にも置きたいぐらいです。

>タケノコの季節も近づいてきました♪
木彫りではなく本物のタケノコですか?
まさか持って帰って湯がいて食べてませんよね(^_^;)
重箱の手毬なんてK氏が座敷遊びで使ってられるのを
真似て展示してるかのようです。

ボスプルさんへ‥

端午の節句には、特注した直江兼続の愛甲冑を装着して
また宇和島城を散策してくださいね ボスプルさん、こんにちは。

>>木彫りではなく本物のタケノコですか?
>>まさか持って帰って湯がいて食べてませんよね(^_^;)

タケノコの着ぐるみを着たB親子かと思っていました(^_^;)

>>重箱の手毬なんてK氏が座敷遊びで使ってられるのを
>>真似て展示してるかのようです。

通りで気品に満ち溢れていると思いました!

No title

久しぶりに見た気がしますが去年はお休みでしたか?
やすろぐさんこんにちは。充実したお休みを過ごされて
いることと思います。
まさか砂利にピントを合わせてくるとは!
単焦点?

ひな祭りには桜も見頃になりそうですね。

カワイさんへ‥

常に未来のことを考えてるので去年の事は覚えてないですよ
カワイさん、こんにちは。

>>充実したお休みを過ごされていることと思います。
‥(T-T)/

>>まさか砂利にピントを合わせてくるとは!
こんな時に地べた撮りが活かされるのですよ^^;

>>単焦点?
持ってねぇ~

>>ひな祭りには桜も見頃になりそうですね。
その頃には定休日が天使曜日になってもらいたいものです。

1枚目の写真は匍匐前進しながら撮ったんですか?
私がいたら踏まれるところでしたよ(´・ω・`)キケンキケン

3月3日はまだまだ寒いから
旧暦だと春らしさが嬉しくていいですね

No title

昨日も雨が降ってしまいましたね
やすろぐさん、こんにちは。
私は知りませんでしたが昨日の早朝には霰も降ったそうで
一瞬路面が白くなったそうですので、きっとそちらは
1mぐらい積雪されたのでしょうか?
ということは数日先にこちらのブログで雪化粧の岩間が
見れることを期待しておきます(^^)/
>こちらの地方では、旧暦の4月3日が雛祭りなんですよ。
私もそれまでにはひな祭りの記事を書かなくては・・(^_^;)

No title

今日も高田商店の玉砂利(単焦点風)が見られて嬉しいですよ
やすろぐさんこんにちは。
お客様の合間を縫って、おもしろ画像を漁っている最中かな?

ローアンのやす、恐れ入りました!
私もそろそろ吉野川ブルーが撮りたいです。長らく見ていません。


秘密のさいこちゃんへ‥

そうそう、自衛隊に入った先輩に教えてもらって‥
って、ちゃうわ! 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>3月3日はまだまだ寒いから
>>旧暦だと春らしさが嬉しくていいですね

そもそも桃の節句だというのに
3月にやるってのが無理な話ですよ。

ボスプルさんへ‥

3月の雨は木の芽起こしって言うのでしたかね
ボスプルさん、こんにちは。
それにしても月曜日がピンポイントで狙われてる
気がしていけません(T-T)/

>>私は知りませんでしたが昨日の早朝には霰も降ったそうで
>>一瞬路面が白くなったそうですので、きっとそちらは
>>1mぐらい積雪されたのでしょうか?

そうそう、かまくら作って遊びました‥って、おい!

>>ということは数日先にこちらのブログで雪化粧の岩間が
>>見れることを期待しておきます(^^)/

それがフォトコンに出品したのでまだ出せないんですよぉ~
‥って、ちゃうちゃう!

>>私もそれまでにはひな祭りの記事を書かなくては・・(^_^;)
そうそう、水ポケモン祭りでラプラス狩りしてる
場合じゃないですよ(^_^;)

カワイさんへ‥

これ、数珠玉って言うのでしたかね? カワイさん、こんにちは。
単焦点風て(笑)

>>お客様の合間を縫って、おもしろ画像を漁っている最中かな?
いえいえ、うっふん♡画像の方ですよ‥って、おい!

>>ローアンのやす、恐れ入りました!
水鏡のカワ の足元にも及びません。

>>私もそろそろ吉野川ブルーが撮りたいです。長らく見ていません。
奥様と土筆採りがてら、土手でピクニックしてきてください(^^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。