未来の子供たちのために‥
管理人

管理人 : やすろぐ

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク
GPV気象予報

南楽園・梅 (宇和島市津島町)

やすろぐです。


半月ほど前の定休日(月)、宇和島市津島町の「南楽園」に梅を観に行ってきました。

いつものように「幸迎橋」の擬宝珠に触れ、世界平和を願っておきました。
DSC_2876.jpg

この日はお天気にも恵まれ、平日にもかかわらず多くの観梅客が入園していました。
DSC_2881.jpg

一週間ほど遅かった気がしますが、見頃の梅を撮影できました。
DSC_2883.jpg

艶やかに咲き誇る しだれ梅に癒されました~♪
DSC_2891.jpg

とはいえ目的のメジロが少なく、やっと撮れたのがこの一枚(^^;
DSC_2892.jpg

足元に咲く小さな花にも癒されつつ
DSC_2903.jpg

いつもはあまり足を運ぶことのない西側のゾーンにも行ってみました。
DSC_2912.jpg

こちらにはボート乗り場もあって、ファミリーやカップルも楽しめますね(^^)/
DSC_2913.jpg

さて、梅の撮影と園内ポケGOウォーキングを楽しんだ後
駐車場横に咲き誇る「椿寒桜」に目をやると
ヤマガラが蜜を‥ あれ?蕾を食べてるのかな?? 食事中でした。
DSC_2923.jpg

でも、ちょっと大きめの数羽のヒヨドリが
縄張りだと言わんばかりに威圧していました。
DSC_2924.jpg
ただでさえ動き回って撮影しづらいのに
落ち着いて撮影できないだろ!


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif落ち着いた人生が送れるかもしれません。

THEME:花の写真 | GENRE:写真 |

COMMENT

綺麗ですね~
垂れ梅ってアップで撮りたいときは
こんな感じの構図にすればいいんだ
勉強になりました(。uωu)♪

ところでメジロとヒヨドリ
流行りですか?

No title

>いつものように「幸迎橋」の擬宝珠に触れ、
奥様といつまでもラブラブでいられますようにと
願われたのはお見通しですよ やすろぐさん、こんにちは。

>足元に咲く小さな花にも癒されつつ
上ばかりでなく下にある花々にもちゃんと目を向けて
られるところが素晴らしいです。
や「いや、いつも下ばかり見て歩いてるもので・・」
>とはいえ目的のメジロが少なく、やっと撮れたのがこの一枚
ピンクよりも白のほうが映えるのかな、可愛いですね(^^)/
それにしてもネタ庫が干上がってられるのに贅沢に
出しましたね!

秘密のさいこちゃんへ‥

舞妓はんの花かんざしのようで
めがね屋さんセレブコンビのお気に入りの花ですよ
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>ところでメジロとヒヨドリ
>>流行りですか?

はい、今年の流行語大賞を狙えるはずです(^^)/

ボスプルさんへ‥

天使族なので そんな個人的な事を願うわけないでしょ
ボスプルさん、こんにちは。(-人-;)宝くじが当りますように...

>>上ばかりでなく下にある花々にもちゃんと目を向けて
>>られるところが素晴らしいです。

カ「私は歌和囲ビルヂングから下界を見おろしているよ。」

>>ピンクよりも白のほうが映えるのかな、可愛いですね(^^)/
ピンクも春告げ鳥らしくて可愛いですよ(^^)/

>>それにしてもネタ庫が干上がってられるのに贅沢に
>>出しましたね!

し、しまったぁー!!

No title

今日は東京から客人があり、バタバタしていたら訪問を忘れる
ところでしたよ、いい加減リンクを許可して下さ…あっやすろぐ
さんこんばんは。珍しく長編ブログですね。
梅は負けましたけど、メジロは圧勝かな(笑)
優しく語りかけたらポーズを取ってくれるという話は・・・

や「あれはB氏が勝手に言ってるデマですよ」

そこに手を置いて撮影されたのは、もう何年前のブログになりますかね~

カワイさんへ‥

廃校跡に歌和囲記念おでん専門学校を新設しようと
文科省の方々と会われてたのですか!? カワイさん、こんばんは。
リンク許可?? たわけ者! コンニャク10束は必要じゃ!!

>>梅は負けましたけど、メジロは圧勝かな(笑)
>>優しく語りかけたらポーズを取ってくれるという話は・・・

や「ヤマガラも撮れてるので数では勝ってるよ。」

>>そこに手を置いて撮影されたのは
>>もう何年前のブログになりますかね~

過去は振り返らない男なのだよ。
v-406 あの時 あ~しとけば良かったぁ~

No title

>あの時 あ~しとけば良かったぁ~

奥様の前のカノジョにプロポーズしておけばよかった…という
お話ですか?やすろぐさんこんばんは。
今日は制服屋さんの前が行列していました。笑いが止まらない
でしょうかね(笑)

色の加減か何度見てもヤマガラがすごく頭でっかちに見えますよ。

カワイさんへ‥

いえいえ、そのもうひとつ前の彼女ですよ
‥って、ごらぁ~! カワイさん、こんばんは。

>>今日は制服屋さんの前が行列していました。
>>笑いが止まらないでしょうかね(笑)

まるでカワイ眼鏡店の日常の様ですね!

>>色の加減か何度見てもヤマガラが
>>すごく頭でっかちに見えますよ。

尾の方から撮れていて顔だけ右に向けてるからですよ。

No title

今日もこの写真のような気持ちの良い青空を
拝めましたよ やすろぐさん、こんばんは。

南楽園はお遍路ついでにぜひ寄ろうと思っていたのに
今回もスルーしてしまいました(>_<)
寄ったら園内を周遊するのに1時間はかかりますからね~
>いつものように「幸迎橋」の擬宝珠に触れ
たしか以前は奥様と手を重ね合せてお願いされてましたよねv-10

ボスプルさんへ‥

木曜日はv-282天使曜日で良いですね
ボスプルさん、こんばんは。

>>南楽園はお遍路ついでにぜひ寄ろうと思っていたのに
>>今回もスルーしてしまいました(>_<)
>>寄ったら園内を周遊するのに1時間はかかりますからね~

梅まつり期間中だったら梅茶もお接待して頂きますよ(^^)/

>>たしか以前は奥様と手を重ね合せてお願いされてましたよね{絵文字:v-10]
もし重ねたらグーパンチが飛んでくるので
そんな恐ろしいことはやってないと思います(T-T)/

こんにちは~!

朝晩はまだまだ寒いですが日中は暖かい日も増えましたね。
春らしく行く先々で花が咲いているのを見かけます^^
写真を見てるだけで何だか元気が出てきますね♪

スターゲイザー☆さんへ‥

風が強い日が多いですが今日は穏やかなお天気で
良いですね スターゲイザー☆さん、こんにちは。

>>春らしく行く先々で花が咲いているのを見かけます^^
>>写真を見てるだけで何だか元気が出てきますね♪

「冬季うつ」っていう症状もあるらしいので
早く薄着で過ごせる季節になってほしいです(^^)/

No title

菜の花畑に~入日薄れ~
見わたす山の端~霞ふかし
菜の花畑の素敵な写真を見て思わず口ずさんで
しまいましたよ やすろぐさん、こんにちは。
入日薄れてないですし霞もふかくないですが・・
明後日は小雨の中の菜の花畑撮影ですね?

ボスプルさんへ‥

カモメの水兵さんを知らないのに
おぼろ月夜をよく御存じですね
ボスプルさん、こんにちは。

>>明後日は小雨の中の菜の花畑撮影ですね?
雨の降るタイミング次第でしょうかねぇ~(T-T)
でも青空をバックに撮りたい花ですからねぇ~

EDIT COMMENT

非公開コメント

アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
ブロとも申請フォーム
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR