未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
QRコード
QR

メンテ継続中 (ならし運転的記事が続きます)

やすろぐです。


一週間ほど前、初日だけだったのですが
左目の端に、ピカッピカッと光が走る様な光視症があらわれ
目を動かすと黒っぽい糸状のもが見える飛蚊症と
これもまた目を動かすとモヤがかかったようなポイントが動いて見えたので
気になり、ネットで調べてみると「網膜剥離」の初期症状とピッタリ‥

昨日、眼科で検査をしてもらったのですが
加齢によるものらしく、上手く付き合っていってくださいとのこと‥(T-T)

「加齢と言っても50代なので、まだくっついてる力は強いですよ。」との言葉に
ひとまずは安心したのですが、近視の場合「網膜剥離」しやすいらしいので
異常があればすぐに来院してくださいとのことでした。

歳とともに よくなるものは、忘れ性だけやな... エグエグ


でも、上を向いて歩こう。
DSC_2939.jpg
「椿寒桜(バラ科サクラ属)」 宇和島市津島町・南楽園


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif目の違和感に早く慣れそうです。
THEME:お知らせ | GENRE:ブログ |

COMMENT

No title

きのう娘に「動物って何歳になったら、お年寄りになるん?」
と聞かれたので
「犬なら10歳過ぎたらかなあ。やすろぐおじちゃんは犬で言う
と12歳だよ」
と教えてましたけど合っていますか?バラ族のやすろぐさんこんにちは。

いい写真じゃないですか~
いつも落ちているお金を探しているから下を向いているのですね(笑)

カワイさんへ‥

いやいや11歳くらいかな‥って、微妙にリアルやろ!
独身貴族時代を懐かしんでる カワイさん、こんにちは。

>>いい写真じゃないですか~
黄金の歌和囲フォースワンじゃないのが残念です。

>>いつも落ちているお金を探しているから下を向いているのですね(笑)
高知城では思わず上を向いてしまいそうですよ(^^)/

No title

加齢臭が最近特に気になりだしたらしい
やすろぐさん、こんばんは。
ファブリーズは手放せませんね!

>ピカッピカッと光が走る様な光視症があらわれ
私もK氏と一緒に居るといつもその症状が現れます!
>歳とともに よくなるものは、忘れ性だけやな
私はやすろぐさんより20も若いのに最近物忘れが
ひどくなってきてるのが心配です(^_^;)
南楽園行って来られたんだ~いいないいな~

No title

香川の東のほうでピカッピカッと光が走る様なのが見えたら
病院に行っても
「あの王子が横切っただけです」って言われるだけだそうです
愛媛だから絶対違うよね
あまり酷使しちゃダメですよ

加齢加齢っていうけど
悪いことばかりじゃないですよ
元気出さなきゃ
50歳超えるといいこともあるじゃないですか
ほら 私くらいの歳だと入園料とか映画とか
全然割引もないし
年寄りぶっても労わってくれないし
将来年金も貰えそうもないし
どっちつかずの年齢よりは全然いいですよ
  ↑↑ 慰めてるつもり

ボスプルさんへ‥

カレーを5日間ほど食べるとカレー臭が気になりますよ
いやマジで ボスプルさん、こんばんは。

>>私もK氏と一緒に居るといつもその症状が現れます!
サングラスが手放せませんね(笑)

>>私はやすろぐさんより20も若いのに最近物忘れが
>>ひどくなってきてるのが心配です(^_^;)

私は貸したことは忘れませんが
借りたことはすぐに忘れて行けません(^_^;)

>>南楽園行って来られたんだ~いいないいな~
楽園に行くと天使レベルがMAXになりますよ♪

そうそう、近くでアンノーンが出てるじゃないですか!
http://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1CziQgRBuFjM-qv1hS-mwj1F5E44&ll=34.3502905022292%2C134.65861254010008&z=8

いいないいな~

秘密のさいこちゃんへ‥

いやいや愛媛でも、東の空がいつも黄金色に輝いていて
白夜と勘違いする人も多いですよ 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>加齢加齢っていうけど
>>悪いことばかりじゃないですよ
>>元気出さなきゃ
>>50歳超えるといいこともあるじゃないですか
>>ほら 私くらいの歳だと入園料とか映画とか
>>全然割引もないし
>>年寄りぶっても労わってくれないし
>>将来年金も貰えそうもないし
>>どっちつかずの年齢よりは全然いいですよ
>>  ↑↑ 慰めてるつもり


(๑•̀ㅂ•́)و✧ そ、そうだよな!
‥って、慰めになってない~ ヽ( ε∀ε )ノ

No title

こんばんは~
今日は、梅に飛行機とダブルでつながりました!

網膜剥離でなくてよかったです!
急に症状がでておどろかれたでしょう。
私も数日のうちに、青空の半分以上が黒い点で覆われ、絶望的な気持ちになりました。のみぐすりとステロイドの点眼を3ヶ月くらいつづけました。
黒い点はほとんど消えましたが、少しだけのこっています。

急に進んだのはやっぱりパソコンが原因かなと思いました。
いまは怖くて、すぐにマバタキしたりして長くディスプレイをみないようにしてます。
でも仕事の記録は電子カルテなんですよ(^-^;(へきち薬局なんですが、総務省の電子化の事象実験でもあるんです)

ブログは適当に、ディスプレイも長くみないように、ご自愛くださいね

長くなちゃったわー、目にわるいねe-261

つくもさんへ‥

ほんと! W繋がりでしたね~ つくもさん、こんばんは。
でも、寒桜ですよ(^^)/

>>網膜剥離でなくてよかったです!
>>急に症状がでておどろかれたでしょう。

黒い糸状の物は1~2個なんですが
白いモヤっとしたのが気になります。

>>私も数日のうちに、青空の半分以上が黒い点で覆われ、絶望的な気持ちになりました。
分かります~

>>のみぐすりとステロイドの点眼を3ヶ月くらいつづけました。
>>黒い点はほとんど消えましたが、少しだけのこっています。

私は何にも処方されなかったので
上手く付き合いましょうって事ですね(T-T)

>>急に進んだのはやっぱりパソコンが原因かなと思いました。
>>いまは怖くて、すぐにマバタキしたりして長くディスプレイをみないようにしてます。

私はブルーライトカットしてくれるフリーソフトを常駐させました。

>>でも仕事の記録は電子カルテなんですよ(^-^;
>>(へきち薬局なんですが、総務省の電子化の事象実験でもあるんです)

介護施設も各自iPadで入所者の記録を録ってるみたいですよ(^-^;

>>ブログは適当に、ディスプレイも長くみないように、ご自愛くださいね
PCの後は、ポケGOでiPhone見てるし(T-T)/

>>長くなちゃったわー、目にわるいねe-261
がはは!

No title

ブログ病重症疾患も患われているので
PC画面を見ないようにというのは
難しいですね やすろぐさん、こんにちは。
や「ブログよりもムフフな動画のほうが・・」

私も梅かと思ってつくもさんと被ってる~って思ったら
寒桜だったのですね(^_^;)
ちゃんと椿寒桜って書いてるのに・・・
や「私のように画面の隅々まで舐めまわすように見ないと~」

No title

MT車でいうとまだセカンドには入らないくらいでしょうか
やすろぐさんこんにちは。

ブルーライトを抑えるソフト!?
そんなのがあるのですかv-405
メガネとディスプレイの表面にも対策するのがいいかと
思いますが、PCから離れるのが一番ですよね(笑)


やすろぐさんの眼が良くなるように、今日は3回に分けて
祈りのコメントを入れようと思いますe-459

ボスプルさんへ‥

そうそう、ムフフな動画で目の保養を‥
って、ちょっとしか見んわ! あ(汗)
ボスプルさん、こんにちは。

>>私も梅かと思ってつくもさんと被ってる~って思ったら
>>寒桜だったのですね(^_^;)
>>ちゃんと椿寒桜って書いてるのに・・・

や「そうそう嫌味な姑のように重箱の隅をつつくように見ないと~」
‥って、ごらぁ~!

カワイさんへ‥

坂道発進で手間取ってる状態ですよ(笑)
カワイさん、こんにちは。

>>ブルーライトを抑えるソフト!?
>>そんなのがあるのですかv-405

夕方の様な色合いになりますが
時間帯で明るさも変化させてくれますよ。

>>メガネとディスプレイの表面にも対策するのがいいかと
>>思いますが、PCから離れるのが一番ですよね(笑)

おっしゃる通り(笑)
でも今の時代難しいですよね~

>>やすろぐさんの眼が良くなるように、今日は3回に分けて
>>祈りのコメントを入れようと思いますe-459

v-405ギャー!!!

No title

年齢とともに、いろんな病気が出てきますよね。
気をつけて下さい。ちなみに自分は・・・
30代後半から、痛風・逆流性食道炎・中性脂肪
を下げる薬を飲んでます。

みやっちさんへ‥

この歳になると、親の介護や死別等
かなりのストレスも抱えることになり
加齢と相まって弱いところに
綻びが生じるようになるんだと思いますよ
みやっちさん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます((○┐

いまのところ私は血圧を下げる薬だけですが
お互い気を付けましょうね(^^)/

No title

えー、それ大変やーん。コメント控えたほうがええんちゃうーんと思ったら、みなさん遠慮なくコメントしとるので、私もしよーっと(笑)。
目は大切やけん、お大事にねー。

No title

今日こそは目の保養の為にコメご遠慮
しようと思っていたのですがブログ
禁断症状が発症してしまう方が心配なので
きてしまいましたよ やすろぐさん、こんにちは。

〉歳とともに よくなるものは、忘れ性だけやな... エグエグ
私はボケてもK氏からレンズをプレゼントしてもらう
約束だけは忘れない自信があります!
今日は天使日和なので梅+αの撮影に行って
こようかな(^-^)

スドゥーコさんへ‥

加齢によるものなら上手く付き合っていくしかないですよ(^^)/
スドゥーコさん、おはようございます。

お気遣い、あざ~す((○┐

ボスプルさんへ‥

毎夜ムフフな目の保養をしているので大丈夫ですよ
‥って、ごらぁ~! ボスプルさん、こんにちは。

>>私はボケてもK氏からレンズをプレゼントしてもらう
>>約束だけは忘れない自信があります!

今年のバースデイにも届きませんでしたか?
クロネコさんも忙しいので遅れてるのかな??

>>今日は天使日和なので梅+αの撮影に行ってこようかな(^-^)
風が気になりますが楽しんできてくださいねぇ~♪
K氏はサニーゴをゲットしに
沖縄のプライベートビーチに行かれたのかな?

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。