未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
QRコード
QR

多機能筆箱

やすろぐです。


小学生の時に流行っていた筆箱。 (拾い画)
1486101058631.jpg
ボタンを押したら鉛筆を取り出しやすいように角度が付いたり‥
底側にも蓋が付いていた記憶があります。
三角定規や分度器等を入れる場所やったかな?

無駄に多機能だったりします(笑)
懐かしい(^^)


そうそう、本日2/27(月) AM6:00 ~ 3/7(火) AM6:00まで
「ピカチュウパーティー」開催予定ですね。
ピカチュウパーティー
パーティーピカチュウ以外にも、イベントはあるのかな?
パリピろ~♪


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gifたまには無駄なものも必要だなと余裕が出来そうです。
THEME:ひとりごと | GENRE:その他 |

COMMENT

おおっ懐かしい
筆箱の扉の数で
優劣がつけられると言っていいくらい
扉多めに憧れました
ただ所詮マグネットで止まってるだけの扉だから
鉛筆削りの扉がランドセルの中で
引っ掛かって開いてた時なんかは
悲しい状況になってたりしましたよね

秘密のさいこちゃんへ‥

男前な姐さんも使ってたんすか! こんばんは。

車も2ドアより5ドアが実用的ですよね!
ん? ちょっと違うか??

>>鉛筆削りの扉がランドセルの中で
>>引っ掛かって開いてた時なんかは
>>悲しい状況になってたりしましたよね

BY「天使族は丁寧に扱っていたので大丈夫でした。」
K「私は執事が削ってくれていたので経験ないよ。」

No title

物持ちいいなーって感心してたら拾い画だった~(笑)
やすろぐさん、こんにちは。

>無駄に多機能だったりします(笑)
K氏の筆箱はテレビがついていたり執事を呼ぶ
ボタンがついていたそうですよ!
>パリピろ~♪
いつもと同じイベントじゃなく何か目新しいものが
欲しいところです(^^)/

ボスプルさんへ‥

Vista使ってるんだから物持ち良いですよ(^^)/
ボスプルさん、こんにちは。

>>K氏の筆箱はテレビがついていたり執事を呼ぶ
>>ボタンがついていたそうですよ!

マジすか! あの都市伝説は本当だったのですね!!

>>いつもと同じイベントじゃなく何か目新しいものが
>>欲しいところです(^^)/

そろそろ伝説ですかねぇ~

No title

無駄に多機能と聞くと深夜に観たアメリカの通販番組を
思い浮かべますよやすろぐさんこんにちは。

筆箱を新しくした次の日の登校は楽しみだったなあ。
こんなに古臭いのじゃなかったけど、嗜好は同じような
ものかな。
今の子どものはとてもシンプルですよ。

カワイさんへ‥

HEROのキムタクかよ! カワイさん、こんにちは。

>>筆箱を新しくした次の日の登校は楽しみだったなあ。
今は新しい舞妓はんの初座敷がチョ~楽しみなんでしょ?!

>>こんなに古臭いのじゃなかったけど、嗜好は同じようなものかな。
TVがついてないからって古臭い言うな~ (∴`┏ω┓´)/コラァー!!

>>今の子どものはとてもシンプルですよ。
シンプル・イズ・ベスト ですよね。

No title

明日の作品展に向けて仕事どころじゃない感じでしょうか
やすろぐさんこんにちは。

や「これから撮影ですよ」

ゴルフクラブ型のペンキャップをつけて、机の上でゴルフした
のを思い出します。

カワイさんへ‥

ま~た歌和囲偵察衛星でのぞいてたのですか!
カワイさん、こんにちは。

カ「素敵女子しか興味ないですよ。」

>>ゴルフクラブ型のペンキャップをつけて
>>机の上でゴルフしたのを思い出します。

今はトランプばりの黄金のゴルフクラブを
持ってるんでしょ!?

No title

昨日は最高の作品写真が撮れたことでしょう
やすろぐさん、こんばんは。

web写真展なんてまだまだ先だって思ってたのに・・
もう明日なんですよね(@_@;)
就寝前にチラ見して寝ようかな(^^)/

ボスプルさんへ‥

昨夜「道」を撮影しに行ったのですが思いどおりに撮れなくて
ボツりましたよ(T-T) ボスプルさん、こんばんは。

>>web写真展なんてまだまだ先だって思ってたのに・・
>>もう明日なんですよね(@_@;)

これが終われば青色申告を整理しなければ(^^;)

>>就寝前にチラ見して寝ようかな(^^)/
奥様の寝顔ですか? ♪~(・ε・。)ヒューヒュー

No title

おっ開いてるな~失礼しますよやすろぐさんこんばんは。
ブログは休んでもコメはしてくださいね☆

や「ドSキターーーーそこはお大事にでしょ~」

かすみ目にはロートV40がいいですよ。

ボ「V55ってありましたっけ?」

作品展の準備でと言いたいところですが、ムフフなサイトを
見過ぎってバレバレです(笑)

カワイさんへ‥

し、しまったぁ~! 詰めが甘かったぁ~(笑)
カワイさん、こんばんは。

>>ブログは休んでもコメはしてくださいね☆
ボ「コメントやめたら禁断症状が出るらしいですよ。」

>>かすみ目にはロートV40がいいですよ。
ボ「K氏のアメ車コレクションの中に
トランザムのV8気筒があるらしいですよ。」

>>作品展の準備でと言いたいところですが
>>ムフフなサイトを見過ぎってバレバレです(笑)

ボ「そっち系は逆に目の保養になるって言われてましたよ。」

No title

目の保養をしていただきたくコメ遠慮しようと
思っていましたがK氏から「画面を見つめながら
コメ待ってるほうがよくないよ」とLINEが入ったので
来てしまいましたよ やすろぐさん、こんばんは。

飛蚊症は程度にも寄りますが目の前で飛び回って
鬱陶しいでしょうね(・・;)
K氏は目の前にたえず札束が飛び回ってるのが
落ち着くらしいですが・・・
うちで目に良いサプリを売っていますので
一粒1万ですが1ヶ月分(30粒)ぐらいを代金着払いで
送りましょうか?
(注)効用は個人差があります

ボスプルさんへ‥

v-23ガン見しすぎて目の保養どこじゃなかったので
来て頂いて良かったですよ ボスプルさん、こんばんは。
相変わらずK氏からのLINEはスタンプなしですか?

>>飛蚊症は程度にも寄りますが目の前で飛び回って
>>鬱陶しいでしょうね(・・;)

今回はちょっと酷いので
休みの日にでも眼科で診てもらいますよ。
加齢かな(T-T)/

>>K氏は目の前にたえず札束が飛び回ってるのが
>>落ち着くらしいですが・・・

その都市伝説も本当だったのですか! 恐るべし‥

>>うちで目に良いサプリを売っていますので
>>一粒1万ですが1ヶ月分(30粒)ぐらいを代金着払いで
>>送りましょうか?
>>(注)効用は個人差があります

30万かぁ‥ って
ウォンでもボッタクリじゃないですか!

No title

とりあえず一つ目の目標の50コメを目指したいと思います
やすろぐさん、こんにちは。
や「メンテ中の意味ね~」

今日も外は気持ちの良いお天気ですね。
パーティーピカチュウは2匹ゲットできました!
スマホの凝視も目には負担大きいと思いますので
ポケモン探しは程々にしましょうね(^_^;)

ボスプルさんへ‥

たまにシャッターを開けて空気の入れ替えを行いますので
50コメは無理ですよ 伝説のポケモントレーナーの
ボスプルさん、こんにちは。

カ「専属のライザップトレーナーなら知っています。」

>>今日も外は気持ちの良いお天気ですね。
月曜日は雨予報ですよ(T-T)/

>>パーティーピカチュウは2匹ゲットできました!
♀ピカチュウのハートな尻尾は可愛いですね♡

>>スマホの凝視も目には負担大きいと思いますので
>>ポケモン探しは程々にしましょうね(^_^;)

一昨日はメガニウムの影が現れて
無事ゲットすることが出来ましたよ\(^^)\

No title

ホント春らしい日が増えてきましたね目の調子はいかがですか?やすろぐさんこんばんは。
この陽気なら、次の休みは春うらら内容菜の花畑が撮れそうですね(^。^)

かすみ目にはスマホの光は大敵です。この際、ポケ絶ちをオススメします(笑)

カワイさんへ‥

春は大好きなのですが花粉がねぇ~(T-T)
カワイさん、こんばんは。

>>この陽気なら、次の休みは春うらら内容菜の花畑が撮れそうですね(^。^)
雨予報だし、青色申告に行った後、眼科へ行ってきますよ。
そういえば大洲の菜の花まつりの記事が出てたな♪

>>かすみ目にはスマホの光は大敵です。この際、ポケ絶ちをオススメします(笑)
東四国からの歌和囲邸の輝きが一番眩しいのですが(^^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。