未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
QRコード
QR

八朔&美生柑

やすろぐです。


ウチの山の畑に生っている八朔も美味しく食べていますが
八朔

先日、長男がザボンの一種で和製グレープフルーツと呼ばれる
美生柑(みしょうかん)を頂いてきました。

手前のが美生柑で香りもよくて甘みもあって美味しかったです♪
IMG_1564.jpg

美味しかった! ご馳走様!! ビタミンCで風邪知らず♪


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gifまだまだ自然の恵みを満喫できそうです。
THEME:美味しかった♪ | GENRE:グルメ |

COMMENT

ザボンて文旦みたいなヤツですよね
美味しそう
さすが柑橘大国

No title

八朔は鳥などが突きに来ないのですか?
やすろぐさん、こんにちは。
S姐さんが近所だったら突きに来そうですが・・

ザボンって文旦のことなんですね!
てっきりフリーザの一味の事かと思いました。
>甘みもあって美味しかったです♪
美味しいでしょうけど剥くのが大変そうです(^_^;)

秘密のさいこちゃんへ‥

土佐文旦が大好きですよ♪
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

うどん県も羨ましいけど
みかん県も良いでしょ~(笑)

ボスプルさんへ‥

皮が分厚いせいか酸味が苦手なのか
つつきに来ませんよ ボスプルさん、こんにちは。
だから鳥インフルになるんですよ(笑)

>>S姐さんが近所だったら突きに来そうですが・・
藁人形を打ち付けついでにですか?(笑)

>>ザボンって文旦のことなんですね!
>>てっきりフリーザの一味の事かと思いました。

ドラゴンボールは美味しそうなキャラがいますよね(^^)/

>>美味しいでしょうけど剥くのが大変そうです(^_^;)
v-379温州ミカンと比べるからですよ。

No title

ウチの山キターーーーーやすろぐさんこんにちは。
グレープフルーツとか八朔とか、個性的な味ですけど
食べだすとクセになりますよね!
今日は天使日和になりましたか?

や「せっかくのお天気なのに、嫁の買い物に付き合わされましたv-406

カワイさんへ‥

ウチの山=買い手のつかない負の財産
ですよ(涙) カワイさん、こんにちは。

>>グレープフルーツとか八朔とか、個性的な味ですけど
>>食べだすとクセになりますよね!

香りが良いですよね♪

>>今日は天使日和になりましたか?

や「お察しの通り、エミフルへGOですよv-406

No title

先ほどは遊び過ぎてお疲れのところ、ムチャ振りありがとうござい
ました和製・銭形平次のやすろぐさんこんにちは。
今日も八朔キターーーー
子どもの頃はグレープフルーツが苦手で砂糖をかけて食べていた
ことを思い出します。それで思い出しましたが、大阪の人はサンド
イッチに塩かけて食べるんですよ!驚きました。

カワイさんへ‥

どれどれ ( * ̄▽)o"_/ カタカタ...

ぉおぉぉぉ~ スゲー画像処理技術じゃないですか!
やはり能ある鷹の如く、財あるセレブは能力を隠しているのですね?!
色彩の魔術師・和製ルノワールの カワイさん、こんにちは。

>>和製・銭形平次
もともと銭形平次は和製だろ!(笑)

>>大阪の人はサンドイッチに塩かけて食べるんですよ!驚きました。
マジすか!
歌和囲さんが、おにぎりに金粉かけて食べることの次に驚きました。

No title

昨日のラブラブショッピングデートの様子は
明日のお楽しみってわけですね 
やすろぐさん、こんにちは。

>買い手のつかない負の財産
K氏に10億ぐらいで買い取ってもらえばいいのに~
>温州ミカンと比べるからですよ。
カ「みかんといえば せとか・カンペイ・まどんな しか
食べたことないなぁ!

ボスプルさんへ‥

先立つものが無いのでブラブラショッピングですよ(涙)
ボスプルさん、こんにちは。

>>K氏に10億ぐらいで買い取ってもらえばいいのに~
それだけ出していただくのなら
まだローンの残っているマイホームも
おまけに付けても良いですよ(^^)/

>>カ「みかんといえば せとか・カンペイ・まどんな しか
>>食べたことないなぁ!

昨日もエミフルで見ましたが、めっさ高い~!
おいしいけど自分では買えないなぁ(T-T)

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。