未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

東海道五拾三次カード

やすろぐです。


昨年の11月出荷分から、約20年ぶりに復活した
永谷園の「お茶づけ海苔」シリーズの名物おまけ「東海道五拾三次カード」

子供の頃にもキャンペーンがあって、フルセットで55枚持っていた記憶があるのですが
懐かしいですね~♪
永谷園

またキャンペーンやってるので、フルセット狙ってみようかな?
でも応募マーク集めてたら塩分が気になるな(笑)


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif毎月1,000名の当選者の中に入れるかもしれません。

COMMENT

No title

永谷園のお茶漬けのパッケージが
なんとなく好きなんだけど
お茶漬けを食べないので買うことがないんだけど
こんなカードが入ってるんですね
東海道五十三次全部持ってたなんて

次は浮世絵版でフルセット狙ってください

秘密のさいこちゃんへ‥

>>なんとなく好きなんだけど
「さけ茶づけ」横に姐さんの似顔絵が
プリントされてるからですね!? こんばんは。

>>お茶漬けを食べないので買うことがないんだけど
日本人ならお茶漬けやろ! byラモス瑠偉

>>こんなカードが入ってるんですね
>>東海道五十三次全部持ってたなんて

B「私は四国八十八ヶ所御朱印を全部持ってるよ。」

>>次は浮世絵版でフルセット狙ってください
K「私はモノホンをフルセットコレクションしているよ。」

No title

何でもコンプリートしないと気が済まないのですね
やすろぐさんこんにちは。安いものだし、1万円分
くらい大人買いしてみては?
お茶漬けの素に入っている緑の粒がお茶だと知ったのは
最近ですよ(笑)お茶かけて食べていました。

No title

昔は集めていたような記憶がありますよ
やすろぐさん、こんにちは。
そういえば野球好きではないのに野球カードも
集めてたな(笑)

>応募マーク集めてたら塩分が気になるな
それでなくても血圧高いのですからプッツンいきますよ(@_@;)
K氏が食べてるお茶漬けの素に入っている金の粉が金粉
だと知ったのは昔からですよ!

カワイさんへ‥

K氏がギロッポンでキャ○嬢を
コンプリート指名するようなものですか?
カワイさん、こんにちは。

1万円も出すんだったら
築地で海鮮丼を食べますよ(^^)/

>>お茶漬けの素に入っている緑の粒がお茶だと知ったのは
>>最近ですよ(笑)お茶かけて食べていました。

マジすか! ワサビかと思ってました(笑)

ボスプルさんへ‥

男子はコレクション癖がありますよね
ボスプルさん、こんにちは。
K「私は諭吉をコレクションしているよ。」

>>そういえば野球好きではないのに野球カードも
>>集めてたな(笑)

私は仮面ライダーカードですよ(笑)

>>それでなくても血圧高いのですからプッツンいきますよ(@_@;)
>>K氏が食べてるお茶漬けの素に入っている金の粉が金粉
>>だと知ったのは昔からですよ!

マジすか! v-294も金色になってるって都市伝説は
本当だったのですね!!

No title

今日は臨時休業で雪化粧した岩間を撮影しに
行かれてるのですね やすろぐさん、こんにちは。
明日からはお天気よくなるみたいですね!

>毎月1,000名の当選者の中に入れるかもしれません。
自分の住所氏名を書いた下あたりに「K氏の知人」と
書き込むだけで当選確定らしいですよ(^^)/

ボスプルさんへ‥

開店休業状態ですが岩間に行く勇気はないですよ
氷瀑滝行がマイブームの ボスプルさん、こんにちは。

>>明日からはお天気よくなるみたいですね!
何度期待を裏切られたことか...

>>自分の住所氏名を書いた下あたりに「K氏の知人」と
>>書き込むだけで当選確定らしいですよ(^^)/

ぉおぉぉぉ~! その手があったか!!
1ダースくらい送ってくれそうですね♪

No title

今日は朝から雪下ろしご苦労様ですやすろぐさんこんにちは。
隣のおばあちゃん家までやってあげたらしいですね。
「瓦が割れた」って怒ってらっしゃいましたよ。

色々集めましたけど、私の世代だとキン消しからビックリマン
じゃないでしょうか。
金持ちの子が箱買いしてお菓子を捨てたらしくて大問題になって
いましたから(笑)

カワイさんへ‥

15cm位なら家もなんとか崩れないですよ
カワイさん、こんにちは。
両隣とも瓦屋根じゃないですよ(^^)/

>>色々集めましたけど、私の世代だとキン消しから
>>ビックリマンじゃないでしょうか。

夏目漱石・新渡戸稲造・福沢諭吉 集め世代かと思ってました。

>>金持ちの子が箱買いしてお菓子を捨てたらしくて
>>大問題になっていましたから(笑)

金の靴をはいた男の子でしょ?!
仮面ライダーカードのスナック菓子も問題になりましたよ~
私は食べに行ってあげてました(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。