未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

スギ花粉はいらないけれど

やすろぐです。


先日、山の畑の八朔を採りに行った時
梅が少しだけ咲いていました。

梅

寒い山の中だから、見頃は今月後半かな?

スギ花粉はいらないけれど
メジロの大好物の梅蜜を求めて飛び交う姿を見る日も近そうです(^^)/


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif春の足音も駆け足になりそうです。
THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

COMMENT

山なので梅の季節も遅いのですね
香川のビミョーな山付近では
半分くらい咲いてましたよ
なんか メジロがけっこう居るらしかったです

秘密のさいこちゃんへ‥

平野部と比べれば上着一枚違いますからね(T-T)/
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>香川のビミョーな山付近では
>>半分くらい咲いてましたよ

香川の山はこちらの丘くらいですからね(T-T)/

>>なんか メジロがけっこう居るらしかったです
ジロー繋がりで、芋屋金次郎の芋スイーツが
食べたくなりました(^^)/

No title

自前の山に八朔まで栽培されているのですね
やすろぐさん、こんにちは。
私は剥くのが大変なので八朔食べませんが・・・

今年も梅を見に行こうと思っていますが
来週あたりが見ごろなのかな!
週末は雪が降る予報になっていますので
雪化粧した岩間を撮る最後のチャンスですよ(^^)/

ボスプルさんへ‥

剥ぎにくいけど土佐文旦とか香りが良いですよね
ボスプルさん、こんにちは。
奥様に剥ぎ剥ぎしてもらってね♡

>>今年も梅を見に行こうと思っていますが
>>来週あたりが見ごろなのかな!

南楽園が今月半ばが見頃って言ってたのが
月末が見頃に変わっていたので遅れ気味なのかな?

>>週末は雪が降る予報になっていますので
>>雪化粧した岩間を撮る最後のチャンスですよ(^^)/

氷瀑での滝行も最後のチャンスかもよ(^^)/

No title

梅は咲いたか向日葵はまだかですねやすろぐさんこんにちは。
この1枚のために数十枚撮影されたと聞いています。
毎朝歩いて出勤しているのですが、今朝は近所の生け垣で
ヒョロヒョロしているメジロを見かけました。
鈍くさいヤツだったのでしょうかね。
八朔って美味しいけど、剥くのが面倒なので、誰かが剥いて
くれたら食べますよ(笑)

カワイさんへ‥

また小粋な小唄をご存じ‥って、向日葵かよ!
お座敷遊びの達人 カワイさん、こんにちは。

>>この1枚のために数十枚撮影されたと聞いています。
少し風があったので左手で枝をつまんでのiPhone撮影ですよ。

>>毎朝歩いて出勤しているのですが、今朝は近所の生け垣で
>>ヒョロヒョロしているメジロを見かけました。
>>鈍くさいヤツだったのでしょうかね。

カワイさんに助けてもらったら豪華な餌にありつけるかもと
ヒョロヒョロしていたのでしょう。

>>八朔って美味しいけど、剥くのが面倒なので、誰かが剥いて
>>くれたら食べますよ(笑)

奥様とシュワシュワしながら剥ぎ剥ぎしてもらってね♡

No title

明日は朝から雪下ろしをすることになりそうでしょうかね
やすろぐさんこんにちは。
今日は寒いし、さっぱりのお天気で珍しくコタツに潜り込ん
でおりました。
楽しみは夜のプレミアムビールだけだな!

カワイさんへ‥

一晩で2.8mも積雪が‥ って
そんなに降ったこと無いわ! カワイさん、こんにちは。

>>今日は寒いし、さっぱりのお天気で珍しく
>>コタツに潜り込んでおりました。

ま~た奥様と二人だけでシュワシュワされてたのですかv-413

>>楽しみは夜のプレミアムビールだけだな!
v-376おでんで一杯ですね?!

No title

昨日の咲き加減から変化なしですね
やすろぐさん、こんにちは。

今日は久しぶりに残念賞なお天気でした(>_<)
雨が止んでる時に軽くウォーキングしましたが
ピンクポケモンが湧いていますね!
5kが2.5kになってるのでこの機会に
頑張って増やそうかな(^^)/

ボスプルさんへ‥

寒の戻りで蕾が固くなってしまったのですよ
ボスプルさん、こんにちは。

>>今日は久しぶりに残念賞なお天気でした(>_<)
私はほぼ毎定休日が残念賞ですよ(>_<)

>>雨が止んでる時に軽くウォーキングしましたが
>>ピンクポケモンが湧いていますね!

イベントの事を知らなかったのでビックらこきまくりました。

>>5kが2.5kになってるのでこの機会に
>>頑張って増やそうかな(^^)/

こちらは海岸系がなかなか出なくて
パルシェンに進化させようとシェルダーを相棒にしているのですが
3kmが1.5kmになって、どんどんアメちゃんが増えています(^^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。