未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
GPV気象予報

まずは格好から

やすろぐです。


ポケモンGOのアバターのグローブを真似てゲームを楽しんでいます♪
P-GO_20170111224529b2d.jpg

と言いたいのですが‥

年末から親指付け根に痛みを感じ
ネットで調べてみると「母指CM関節症」の様な症状です。

原因として多いのは、手の使い過ぎであると考えられ
そこへ加齢による関節軟骨の変性が加わって変形関節症になると考えられるそうです。
ポケGOのやり過ぎかな‥ (^^;)

腫れや変形も見られないので軽症なのでしょうが
あまり動かさないように固定療法が良いようなので
休みの日には出来る範囲でサポーターで固定している状態です。

まだ左手で良かった~


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif指相撲が出来るほど回復できそうです。
THEME:ポケモンGO | GENRE:ゲーム |

COMMENT

No title

重度のブログ病のみならず
ポケGOやりすぎ病まで患ってしまったのですね

酷くなったら困るから
ちゃんと病院で診てもらってくださいね

秘密のさいこちゃんへ‥

重度の恋の病を患ってる
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>酷くなったら困るから
>>ちゃんと病院で診てもらってくださいね

デジタル機器依存症かもしれないので
整形外科より心療内科かな(T-T)/

あけすぎましておめでとうございます♪

本年もよろしくお願いします。

オイラも手仕事なので日頃のケアなど気を付けたい所です。

もうオイラのレベルを越えてるような予感!

スターゲイザー☆さんへ‥

あけすぎましてて(笑)
スターゲイザー☆さん、こんにちは。
こちらこそよろしくお願いします。

>>オイラも手仕事なので日頃のケアなど気を付けたい所です。
仕事に支障をきたすほどになると大変ですからね。

>>もうオイラのレベルを越えてるような予感!
いやいや、田舎の休日トレーナーなので
なかなかレベルアップできません(T-T)/

No title

まーたゲテモンBooの話題ですかやすろぐさんこんばんは。
好きじゃない話題にコメすると、お礼ポイントが10倍増し
になると聞きました!

ん?よく見ると、健康のお悩み記事でしたか。
明日は我が身と覚悟しておきます。
左手でまだよかったですね!右手なら、あんなことやv-413
あんなことv-414も出来なくなりますし…

↑この絵文字の違いが分からなかったので、並べてみました!

No title

これは間違いなくポケ病ですよ
やすろぐさん、こんばんは。
今日は10k卵が3個もゲットできました。
期待は出来ませんが・・・
歳をとると気持ちは若くてもいろんなところに
ガタが出てきてしまいますよ。
商売道具の右手でなかったからよかったですが
左手はこれ以上無理をされず右手でポケgoを
楽しんでくださいね!?

No title

こんばんは~

指、少しでも痛いと辛いですよね。
私も昨年人差し指の関節を痛め、ピアノを辞めました。
その時私も左指でまだ良かったと思いました。
(病院では炎症を抑える塗り薬だけです)

やすろぐさんは左指も仕事で使われるのでしょうからお大事になさってくださいね。

カワイさんへ‥

またまたぁ~ トレーナーレベル40だと
もっぱらの噂ですよ カワイさん、こんばんは。

>>ん?よく見ると、健康のお悩み記事でしたか。
>>明日は我が身と覚悟しておきます。

すぐに来まっせ~

>>左手でまだよかったですね!右手なら、あんなことやv-413
>>あんなことv-414も出来なくなりますし…

え~と‥ 町内美化運動の時にホウキを持ったり
横断歩道のお年寄りの手を引いたりって事ですか?

>>↑この絵文字の違いが分からなかったので、並べてみました!
同じのが並んでる時は左のが動く絵文字でんがな。

ボスプルさんへ‥

スマホを持ちにくいと思いましたよ ボスプルさん、こんばんは。

>>今日は10k卵が3個もゲットできました。
>>期待は出来ませんが・・・

5kより10kの方が高確率なので期待大ですよ♪

>>歳をとると気持ちは若くてもいろんなところに
>>ガタが出てきてしまいますよ。

今、実感してます(T-T)

>>商売道具の右手でなかったからよかったですが
>>左手はこれ以上無理をされず右手でポケgoを
>>楽しんでくださいね!?

右手が痛くなったら最悪なのでやめておきます(^^)/

つくもさんへ‥

ピアノまでこなされてたとは凄いですね
つくもさん、こんばんは。

湯呑を持ったりして下に引っ張られる重みが痛いです(T-T)
常時痛みがあるわけではないのでボチボチ治します。

右手のハサミほどは動かさないので大丈夫です。
あざ~す((○┐

EDIT COMMENT

非公開コメント

アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
ブロとも申請フォーム
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR