未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
GPV気象予報

自家栽培

やすろぐです。


先日の定休日(月)、「道の駅 津島やすらぎの里」(宇和島市津島町)に寄ったとき
葉の表面のプチプチ感が楽しめる「アイスプラント」の苗を見つけたので買って帰りました。
アイスプラント
薄い塩水を2週間に一度程度与えると塩味のある葉が育つそうで
雨水にも弱いということなのでプランターに植えてみようと思います。

それと、たまにパセリも欲しい時があるので一緒に買ってきました。
こちらは寒さにもある程度強いということで花壇に植えてみたのですが
冬場は鉢植えで室内の方がいいかな? 植え替えよ。
パセリ

家庭菜園の始まりです(^^)/


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif心の渇きが潤いそうです。
THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

いいですね家庭菜園
でも育ったら嬉しくて
勿体無くて食べられなくないですか
ペットの牛が食べれない的な(゜-Å) ホロリ

秘密のさいこちゃんへ‥

植物は新芽が出てくるから食べてもOKですよ
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

さいこ姐さんは、ワニをペットにしてるって
本当ですか?!┏(|||`□´|||;;)┓

No title

家庭菜園だなんてサバイバーS姐さんのブログに来て
しまったのかと思いましたよ やすろぐさん、こんにちは。

「アイスプラント」は見た事も聞いた事も食べたことも
ありませんが雨水に弱いって、私のようにか弱いのですね(^_^;)
>たまにパセリも欲しい時があるので一緒に買ってきました。
お子ちゃまなのでパセリが超苦手です・・
>さいこ姐さんは、ワニをペットにしてるって
たしかタランチュラもだったと思いますよ(@_@;)

No title

塩味ということは食べるために植えたわけですね?やすろぐさん
こんにちは。やすろぐさんの血圧が心配でなりませんよv-394
パセリ自体はすごく美味しいものではないけど、幅広い料理に
欠かせない一品ですね。そういう意味では鬼北におけるやすろぐさん
と同じような立場と言えるでしょう(笑)
子どもの頃は家庭菜園にオ●ッコをかけて叱られたんですよね?

ボスプルさんへ‥

S姐さんは最先端の水耕栽培ですが
私は昔ながらの土植えですよ ボスプルさん、こんにちは。

>>「アイスプラント」は見た事も聞いた事も食べたことも
>>ありませんが雨水に弱いって、私のようにか弱いのですね(^_^;)

隣国の影響でますます酸性雨が多くなっているかもしれませんから
頭頂部の抜け毛に気を付けないと‥って、こらっ!

>>お子ちゃまなのでパセリが超苦手です・・
アダルトな私は、最近ハーブ系が好きになってきましたよ(^^)/

>>たしかタランチュラもだったと思いますよ(@_@;)
アダムスファミリーの世界ですね(@_@;)

カワイさんへ‥

庶民は自給自足しないと生きて行けないのですよ
カワイさん、こんにちは。(T-T)/

>>血圧が心配でなりませんよv-394
菜食主義者になろうかな?

>>パセリ自体はすごく美味しいものではないけど、幅広い料理に
>>欠かせない一品ですね。そういう意味では鬼北におけるやすろぐさん
>>と同じような立場と言えるでしょう(笑)

そうそう、けっして主役になれない脇役で‥
って、リアルすぎるやろ!

>>子どもの頃は家庭菜園にオ●ッコをかけて叱られたんですよね?
たまにウ●チも‥って、するか!

EDIT COMMENT

非公開コメント

アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
ブロとも申請フォーム
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR