未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

風邪予防

やすろぐです。


先日、父親が山の畑から採ってきていた金柑をの甘露煮にしてみました。
金柑
ウチのは種なしなので手間いらずに美味しく出来ましたよ♪
丸ごと食べられるので、ビタミンCも豊富で風邪予防に良いですよ(^^)/


ビタミンCといえば、今年は柑橘類が豊作なのか、八朔もよく生っています。
八朔

中山間地の柑橘類は、どうしても甘みが出にくいのですが
目を細めるほどの酸っぱさも無く、こちらも美味しくいただいています。
八朔 (2)

お年寄りは冬場でも水分不足で熱中症になりやすく
果物を多く食べ、水分補給をするといいとTV番組で言っていたので
父親にもいっぱい食べるように勧めておこうと思います。

皆さんも、愛媛みかんをいっぱい食べて風邪予防をしてくださいね~(^^)/


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif心がビタミンCで満たされそうです。
THEME:作ってみた | GENRE:グルメ |

COMMENT

最初の画像 こんにゃくかと思いました
金柑ってこんな感じなんだ

最近喉が乾くんだけど
年寄り特有の冬場の熱中症かもしれませんからね
愛媛からオレンジが届いて
ブログのパイセンが鰻をご馳走してくれると
乗りきれそうな気がします

No title

寒いとあまり鰻は欲しくないですよねやすろぐさんこんにちは。
秋には大ぶりの松茸が生えるという自慢の山ですか。
みかんなどは潮風が当たる斜面が美味しくなるらしいですね。
山間部で育ったやすろぐさんは、だからあんなにシブい男に
なれたんだと納得しました。

秘密のさいこちゃんへ‥

そうそう、玉こんにゃくを‥って、ちゃうわ!
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>最近喉が乾くんだけど
>>年寄り特有の冬場の熱中症かもしれませんからね

イケメンばかり妄想してるから喉が渇くのですよ。

>>愛媛からオレンジが届いて
>>ブログのパイセンが鰻をご馳走してくれると
>>乗りきれそうな気がします

香川からうどんが届いて
ブログのパイセンが交換レンズを買ってくれたら
私は乗りきれます。

カワイさんへ‥

庶民は冬でも食べたいですよ カワイさん、こんにちは。
※ 寒ブリでも可

>>秋には大ぶりの松茸が生えるという自慢の山ですか。
昔はガチでリアルに採れてましたよ。

>>みかんなどは潮風が当たる斜面が美味しくなるらしいですね。
太陽に照らされる面積が増えますからね。

>>山間部で育ったやすろぐさんは、だからあんなにシブい男に
>>なれたんだと納得しました。

シブすぎてそろそろ吊るし柿の様に干してシブ抜きしないと
‥って、ごらぁ~!

No title

金柑をの甘露煮は美味しいですし体に良さそうですよね
やすろぐさん、こんばんは。食べたことないけど・・・

>八朔もよく生っています。
これもやすろぐさん所有の山になってるやつですか?
>父親にもいっぱい食べるように勧めておこうと思います。
やすろぐさんもいっぱい食べるようにお勧めします!
私はCCレモンでビタミンC補給してるので風邪知らずですよ。

ボスプルさんへ‥

そうそう、程よい苦みが堪らなく‥
って、食べたこと無いんかい ボスプルさん、こんばんは。

>>これもやすろぐさん所有の山になってるやつですか?
そうですよ(^^)/v-281

>>やすろぐさんもいっぱい食べるようにお勧めします!
めっさ食べてますよ(^^)/v-379

>>私はCCレモンでビタミンC補給してるので風邪知らずですよ。
それだけでは風邪対策としては足らないと思うので
寒中水泳と乾布摩擦も試してみてください(^^)/v-446

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。