未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
GPV気象予報

鬼ヶ城山系

やすろぐです。


私の住む鬼北町は、南に鬼ヶ城山系を望みます。
その北に位置することから平成の大合併により鬼北町と命名されました。

その鬼ヶ城山系の高月山山頂も雪景色と聞き撮影を‥
あれ? 右寄り辺りに高月山が見えるはずなのに雲で隠れてしまっています。
鬼ヶ城山系20161216
平野部は雨ですが、山頂付近は雪なのかな?

とにかく寒さが厳しい季節となってきました(T-T)
インフルエンザ・マイコプラズマ肺炎等、流行してきているようですので
くれぐれもご自愛ください(^^)/

暑くても夏がいいな。


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif寒い季節を乗り越えられそうです。
THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

昨日はホントに寒かった~~~~(TωT)
夏がいいよ やっぱ

ノロも流行ってるそうなので
充分気をつけてくださいね

秘密のさいこちゃんへ‥

室温がなかなか上がりませんよ
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>ノロも流行ってるそうなので
>>充分気をつけてくださいね

え!方向音痴になって車の運転がノロノロになるという
それは恐ろしいS子症候群の一種ですか!?

No title

今日は一晩中石油ストーブを焚いておかないと寒くて寝られ
そうもないでしょう?やすろぐさんこんにちは。

>あれ? 右寄り辺りに高月山が見えるはずなのに雲で隠れてしまっています。


「オレの山は大きいんだぞ」ですね?

今年だったかなあ。家族全員マイコプラズマに罹った時は
しんどかったですよ。肋骨にヒビが入るんじゃないかって
思うくらい咳が出ました。
インフルは我々ならタミフル等で何てことないですが、高齢者
の方は命に関わると聞いていますので、やすろぐさんは気を
つけてくださいね!

カワイさんへ‥

歌和囲邸は煉瓦造りの暖炉があるので
いいですね カワイさん、こんにちは。

>>「オレの山は大きいんだぞ」ですね?
いえいえ歌和囲ビルヂングより低いですよ。

>>今年だったかなあ。家族全員マイコプラズマに罹った時は
>>しんどかったですよ。肋骨にヒビが入るんじゃないかって
>>思うくらい咳が出ました。

お客さんで花粉症のくしゃみをしたら
肋骨にヒビが入った方がおられますよ。

>>インフルは我々ならタミフル等で何てことないですが
>>高齢者の方は命に関わると聞いていますので
>>やすろぐさんは気をつけてくださいね!

優しい言葉に涙がちょちょぎれそうに‥
って、ゴラァ~!

No title

石鎚山系の山頂付近も雪化粧した姿を見る事が
出来ましたよ やすろぐさん、こんばんは。

マイコプラズマといってもK氏のは舞妓さんとの
恋煩いで胸が苦しかったそうですよ。
>暑くても夏がいいな。
夏は暑いのイヤ~ 冬は寒いのイヤ~ 
どっちも嫌です(^_^;)

ボスプルさんへ‥

石鎚山頂に樹氷撮影に行こうと
固く心に誓った ボスプルさん、こんばんは。

マイコとはマイケル・ジャクソンの事かと思ったら
舞妓さんの事でしたか! それは胸が苦しいはずです。

>>夏は暑いのイヤ~ 冬は寒いのイヤ~ 
>>どっちも嫌です(^_^;)

夏が断然良いですよ! 女子の露出も増えるし(〃∇〃o)
カ「やすろぐさんに100票!」

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR