未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
GPV気象予報

柚子

やすろぐです。


最近の父親のマイブームは、山の畑で柚子を採り
電動カートで少しずつ持ち帰ることです。

その中に、三つ子の柚子が混ざっていました。
三つ子の柚子

い~ぱいの柚子が採れたので、「柚子ねり」を作ってみました。
まあ、マーマレードみたいなものです。
柚子きり
レシピ通りの砂糖の分量にしたら甘すぎたので
2回目は7割くらいにしてみたのですが、まだ甘いな‥(^^;)


そうそう、先日の定休日(月)の夜
近所のコンビニに行ったらポッポが4羽並んでいたのですが
その中の1羽が‥ メタモンでした~ ラッキ~♪
メタモン



やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif豆鉄砲をくらって驚くくらい嬉しいです。
THEME:美味しかった♪ | GENRE:グルメ |

COMMENT

豆鉄砲ってどんな鉄砲なんですかね
鳩にはやっぱりシャットガンでしょう

自家製の柚子マーマレード
いいですね
柚子茶なんかにして飲んでも美味しいかも

No title

あえてミニ写真集をバックに三つ子の柚子を
撮影してるところがポイントなのですね
やすろぐさん、こんにちは。

「柚子ねり」と言う「ところてん」があるのですね!
美味しそうです(^^)/
私も3日ほど前にポッポがメタモンに変化しました~
たぶん30羽ぐらい捕まえてやっとというところです。
でも嬉しいものですね(^^)/
皆「????」
カ「そろそろ本気ではじめようかな」

こんにちは~!

ユズの香りと酸味が堪能出来そうですね♪
作ってみようかな~。

メタモンて言うのが居るんですね。
最近起動もしてないのでたまには起動してみますかな!

No title

レアモンスターといってもただのイラストですよv-8
美味しそうなトコロテンですねやすろぐさんこんにちは。
場所柄、食卓に並ぶのはほとんどスダチなので、
ゆずがとても珍しく感じます。秋刀魚にもゆずですか?

秘密のさいこちゃんへ‥

姐さん愛用のチャカとは
ちょっと違いますよ、こんばんは。

>>自家製の柚子マーマレード
>>いいですね
>>柚子茶なんかにして飲んでも美味しいかも

紅茶とかよさげですね(^^)/

ボスプルさんへ‥

ミニスカートの写真集かとドキドキしたじゃないですか
ボスプルさん、こんにちは。

>>「柚子ねり」と言う「ところてん」があるのですね!
>>美味しそうです(^^)/

ねぇ~よ!

>>私も3日ほど前にポッポがメタモンに変化しました~
>>たぶん30羽ぐらい捕まえてやっとというところです。
>>でも嬉しいものですね(^^)/

30羽ぐらいだと超ラッキーでしたね(^^)/

カ「それはいくら積めば手に入るのかな?」

スターゲイザー☆さんへ‥

柚子湯とか香りがいいですよね~♪
スターゲイザー☆さん、こんにちは。

>>メタモンて言うのが居るんですね。
>>最近起動もしてないのでたまには起動してみますかな!

感謝イベントと同時に実装されました~
対戦相手に変身します(^^)/

カワイさんへ‥

株価が下がれば株券がただの紙切れになるのと
一緒ですか? 歌和囲さん、こんにちは。
トコロテンちゃうわ!

>>場所柄、食卓に並ぶのはほとんどスダチなので、
>>ゆずがとても珍しく感じます。秋刀魚にもゆずですか?

鬼北地方は柚子の産地なので、スダチの方が珍しく感じます。
冬至にもスダチ湯ですか?

No title

こんばんは~

「柚子ねり」美味しそうですね!
紅茶にいれてみたいわ~
お父様もお元気そうで何よりです(^^)/

Web写真展ではお世話になりました。
最近夜が早くてすぐ寝ちゃうので、つくもさんちのブログでは今リンクしてお知らせを入れました~
よろしくです♪

UPさんへ‥

UPさん、こんばんは~

>>「柚子ねり」美味しそうですね!
>>紅茶にいれてみたいわ~
>>お父様もお元気そうで何よりです(^^)/

足の筋肉の衰えを気にしているようで頑張って動いているようです。
鶏肉が筋肉に良さげなので、好きな唐揚げをよく食べています(^^)/

>>Web写真展ではお世話になりました。
>>最近夜が早くてすぐ寝ちゃうのでつくもさんちのブログでは
>>今リンクしてお知らせを入れました~
>>よろしくです♪

私は相変わらずの遅寝遅起きで体に厳しい生活を送っています(T-T)/
こちらこそ よろしく~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR