未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
GPV気象予報

佛木寺の紅葉 (宇和島市三間町)

やすろぐです。

先週の定休日(月)、雨が降り止んだ時を見計らい
第四十二番札所 佛木寺 (宇和島市三間町)に
紅葉撮影にお邪魔させていただきました。
DSC_2815.jpg

山門をくぐり石段を上がると‥
DSC_2816.jpg

七福神の像が出迎えてくれ、正面には茅葺の鐘楼堂が建てられています。
DSC_2819.jpg

左に向かうと、本堂へ向かう参道横にお地蔵さんが並んでいて
DSC_2820.jpg

その頭上の紅葉がとても綺麗でした。
DSC_2821.jpg

見事に三色の葉が折り重なってますね!
DSC_2824.jpg

紅葉が織りなす錦絵巻に、しばし我を忘れて見入ってしまいましたよ(^^)
DSC_2827.jpg

後ろ髪をひかれる思いで、佛木寺を後にしました。
DSC_2828.jpg

この日はお天気に恵まれず、渓谷行は諦めましたが
最高の紅葉狩りを楽しむことが出来ました(^^)/


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif煩悩を振り払うことが出来たような気になりそうです。
THEME:紅葉の写真 | GENRE:写真 |

COMMENT

No title

タテ撮りのヤスの本領発揮ですねやすろぐさんこんにちは。
いつも思うのですが、タテにするとヨコの時より細く見えません?
赤いモミジにはこのくらいの曇り空の方が赤みが増していいですよね。
お地蔵さんのまわりに、ああでもないこうでもないと落ち葉を配置
したことはお見通しですよ。今日はお天気になってよかったですね。

No title

今日は雨は降らないでしょうけど雲が多いですね
やすろぐさん、こんにちは。
まだまだ天使レベルが足りてないようですよ!
どれどれ木曜日のお天気は・・(・.・;)アララ

茅葺の鐘楼堂ってなかなか味がありますね~
>本堂へ向かう参道横にお地蔵さんが並んでいて
手前の石灯籠が邪魔なので撮影の時だけ
動かすぐらいじゃないとK氏のような
盛りつけ師にはなれませんよ!
色とりどりの紅葉はとても美しいですね(^^)/

カワイさんへ‥

縦撮りから地べた撮りまで忙しい限りですよ
カワイさん、こんにちは。

>>いつも思うのですが、タテにするとヨコの時より細く見えません?

見えますね。 奥行きや高さを表現する時は良いですね(^^)/

>>赤いモミジにはこのくらいの曇り空の方が赤みが増していいですよね。
しっとりしてますよね。舞妓はんの紅もそうどすか?

>>お地蔵さんのまわりに、ああでもないこうでもないと落ち葉を配置
>>したことはお見通しですよ。今日はお天気になってよかったですね。

そうそう、幅広なので結構落ち葉を集めて‥って、ちゃうわ!
からっとした天気ではなかったですが、そこそこ楽しめました。。

ボスプルさんへ‥

微妙な天気でしたが雨に降られるより全然良いですね
ボスプルさん、こんにちは。
12月初日の木曜日くらい晴れるでしょ~(・.・;)アララ

>>茅葺の鐘楼堂ってなかなか味がありますね~
田舎の風景にマッチしていますね(^^)/

>>手前の石灯籠が邪魔なので撮影の時だけ
>>動かすぐらいじゃないとK氏のような
>>盛りつけ師にはなれませんよ!

私には付き人やSPがいないので
すぐにってわけにはいかないのですよ(T-T)/

>>色とりどりの紅葉はとても美しいですね(^^)/
京都にも負けてないでしょ?

No title

今年の秋は天候にも紅葉にも男運にも恵まれませんでしたよ(゜-Å) ホロリ
かわりにオヤジ狩りでもしてくるか
B「男運は秋関係ないでしょう」

茅葺の鐘楼堂 かっこいい~~~~( ̄m ̄〃)

秘密のさいこちゃんへ‥

若い男は諦めて、とうとうオヤジに手を出してしまうのですね
さいこ姐さん、こんばんは。(゜-Å) ホロリ

K「秋はひと肌恋しくなるものですよ」

>>茅葺の鐘楼堂 かっこいい~~~~( ̄m ̄〃)
そこかよ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR