未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
GPV気象予報

しし鍋

やすろぐです。


昨日、6歳の女の子のカット中
イノシシの親子が畑を歩いているのを見たと話してくれました。

50cmのお父さんと、40cmのお母さんと、子供が3~4匹いて
突進してきた時は車の上に逃げると良いと真剣に教えてくれました(笑)


ということで、先日しし肉を頂いていたので
しし鍋(寄せ鍋)をして食べました。
しし鍋

寒い季節には、あったかお鍋が良いですね♪
美味しかった! ご馳走様!! (=・(●●)・=)ブヒブヒ


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif猪突猛進できそうです。
THEME:美味しかった♪ | GENRE:グルメ |

COMMENT

え?このイノシシはまさか
歩いてたイノシシやすろぐsan捕まえたものじゃ( ̄□ ̄;)
自分で捌くの?
スゲー
うちなんてワザワザ高知まで買いに行くのに
ちょろっと捕まえちゃえるんだ~

No title

情報を聞いて早速捕獲・調理されてるあたりは
仕事が早いですよね やすろぐさん、こんにちは。
とても美味しそうですが、しし鍋は食べたことないですし
これから先も食べる機会が無さそうですよ(^_^;)
私がイノシシに遭遇したら山に帰るように
話しかけてあげますよ!

秘密のさいこちゃんへ‥

そうそう、結構すばしっこくて‥
って、よう捌かんわ! 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>うちなんてワザワザ高知まで買いに行くのに
>>ちょろっと捕まえちゃえるんだ~

そうそう、眉間に一撃を加えて脳震盪で倒れたところを‥
って、武井壮ちゃうわ!

ボスプルさんへ‥

そうそう、高田引越センター並に仕事をきっちり‥
って、天・使・族! ボスプルさん、こんにちは。

>>とても美味しそうですが、しし鍋は食べたことないですし
>>これから先も食べる機会が無さそうですよ(^_^;)

ブロック肉で頂くので、薄くスライスするのがムズイです(^_^;)
最近は畑の美味しいものを盗み食いしているせいか
獣臭はあまり感じませんよ(^^)/

>>私がイノシシに遭遇したら山に帰るように
>>話しかけてあげますよ!

私なんか、ウリボウは背負って山まで送ってあげますよ!

No title

ええっイノシシまで捌けるのですか!天井から吊るしてやる
やつですね?やすろぐさんこんにちは。

薄く切らないと硬くて食えないのでは?(笑)
また久しぶりに牡丹鍋が食べたくなりましたよ。五名で買って
来ようかな♪

4世代のお客様が見えるなんて素敵です。

カワイさんへ‥

そうそう、ちょっとグロテスクだけど冬の味覚として‥
って、アンコウかよ! カワイさん、こんにちは。

>>薄く切らないと硬くて食えないのでは?(笑)
50kgまでの若猪なら軟らかいですよ(^^)/

>>また久しぶりに牡丹鍋が食べたくなりましたよ。
>>五名で買って来ようかな♪

鴨鍋やらスジ肉の土手焼きやらおでんやら
なべ大活躍の季節到来ですね(^^)/

>>4世代のお客様が見えるなんて素敵です。
おおばあちゃんは早く亡くなられてますが
有難いことですね(^^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
ブロとも申請フォーム
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR