未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

お祭りごっこ

やすろぐです。


先日の12日(土)
今年も園児たちの元気な声が町中に響き渡りましたよ♪
お祭りごっこ

各家庭を周って、玄関先から牛鬼の頭を振りながら厄払いをしてもらいます。
お祭りごっこ (2)

地元秋祭りの前日に行われるのですが
天気にも恵まれ、お祭り日和となりました。
お祭りごっこ (3)

来年は「酉年」なので、鶏の手作り小物を頂きましたよ(^^)/
お祭りごっこ (4)

今年も、あと一月半となりました。
早いものですね~


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif無病息災な日々を送れそうです。
THEME:お祭り&行事 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

獅子舞が牛鬼∑(=゚ω゚=;)
すごいすごい
白鳥の虎獅子なみにすごい
宇和島に近い場所はみんなそうなのかなぁ
すご~~~~い 面白~~~~~~い
いいな~~~~~~~~~~

No title

牛鬼獅子舞よりも園児のお母さん方に
目が釘付けになってしまったらしい
やすろぐさん、こんにちは。

>鶏の手作り小物を頂きましたよ(^^)/
これと引き換えにご祝儀の1万円を渡されたのですね。
K「私なら最低10万は渡すかな!」
>今年も、あと一月半となりました。
そろそろクリスマスの飾りつけをしなくては・・早い!!

秘密のさいこちゃんへ‥

牛鬼は愛媛県南予地方特有のもので
加藤清正が朝鮮出兵時、晋州城を攻めた時に用いた
亀甲車が由来らしいですよ
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

その歴史まで調べてみると面白いですよ(^^)/

ボスプルさんへ‥

思わずガン見してしまいましたよ
‥って、せんわ! ボスプルさん、こんにちは。

>>これと引き換えにご祝儀の1万円を渡されたのですね。
>>K「私なら最低10万は渡すかな!」

B「私なら最低15万は渡すかな!」
S「ギロッポンでのチップですね?」

>>そろそろクリスマスの飾りつけをしなくては・・早い!!
ボスプルさんもサンタコスで接客ですね?!

No title

1年ぶりのいらっしゃいませマットきたーーーーやすろぐさん
こんにちは。好みのママさんが来たので、ご祝儀も奮発された
そうですね!園児のお母さんですから、若いでしょうし。

や「あんたもイヤらしいですなv-15

>>これと引き換えにご祝儀の1万円を渡されたのですね。
>>K「私なら最低10万は渡すかな!」
B「私なら最低15万は渡すかな!」


ハンマープライスかよ(笑)
ウチはいつも1本ですよ!

カワイさんへ‥

ダスキンさんにはお世話になっていますよ
カワイさん、こんにちは。

>>好みのママさんが来たので、ご祝儀も奮発された
>>そうですね!園児のお母さんですから、若いでしょうし。

そうそう、ドキがムネムネでしたよ♡
‥って、ならんわ!

>>ハンマープライスかよ(笑)
さすが サザビーズに入り浸って
高級絵画を買いあさってるだけの事はありますね(笑)

>>ウチはいつも1本ですよ!
い、い、い、1千万~!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。