未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
GPV気象予報

ダムカード

やすろぐです。


国土交通省と独立行政法人水資源機構の管理するダムでは
ダムのことをより知っていただこうと、平成19年より「ダムカード」を作成し
ダムを訪問した方に配布しています。
(国土交通省水管理・国土保全局 サイト様より)

ということで、最近のぼり旗が道路沿いに沢山はためいていて
ドライブ中いつも気になっていた「須賀川ダム管理事務所」を訪問してみました。
須賀川ダム

ダム概要案内ボードで、少し知識を広げて、と (クリック拡大)
須賀川ダム (2)
下半分の図解のとこしか頭に入らんな(T-T)/

ゲットしたどぉ~♪
須賀川ダムカード

表と‥
須賀川ダムカード (1)

裏です。
須賀川ダムカード (2)

カードの大きさや掲載する情報項目などは全国統一みたいですよ。
ダムフェチな方、そうでもない方も、ダムめぐりしてみるのも楽しいですね(^^)/


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gifコンプ出来るかもしれません。ムリムリ
THEME:雑学・情報 | GENRE:学問・文化・芸術 |

COMMENT

No title

ポケモン集めだけでは物足りずにダムカード集めも
始められたのですね やすろぐさん、こんにちは。
うちにはタイムカードはたくさんありますよ!
私的には四国内でインパクト大なのは早明浦ダムで
見る価値が高いのは豊稔池ダムです(^^)/

No title

せっかくのダムカードなのに事務所のおっちゃんがコンデジ
で撮りました!って感じが残念ですねやすろぐさんこんにちは。

私がダム巡りを始めて、かなり回った後で、その存在を知り
ました。収集は楽しそうですが、10枚目あたりから大変に
なりそうです(笑)

ボスプルさんへ‥

お金がなかなか集まらないので
こんなものを集めようかと思いましたよ
ボスプルさん、こんにちは。

>>うちにはタイムカードはたくさんありますよ!
がはは! うまい。。

>>私的には四国内でインパクト大なのは早明浦ダムで
>>見る価値が高いのは豊稔池ダムです(^^)/

スゲー! K氏に負けず劣らずのダムフェチですね(^^)/

カワイさんへ‥

やはりB氏が下で滝行を行っているくらいの
インパクトが欲しいですね カワイさん、こんにちは。

>>私がダム巡りを始めて、かなり回った後で
>>その存在を知りました。収集は楽しそうですが
>>10枚目あたりから大変になりそうです(笑)

香川県内だけでも逆打ちしてみてはどうですか?(笑)

ダム巡りは憧れるけど
山のほうにあるイメージで
私の行動範囲にはないんですよ
いいな~
ドラゴンボールのカードなら持ってんだけどな~

秘密のさいこちゃんへ‥

ダムは結構寂しい場所にあるので
女性一人ではいかない方がいいですね
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>ドラゴンボールのカードなら持ってんだけどな~
それイイね!
私の世代は仮面ライダーカードですよ(^^)/

カ「私はブラックカードを持ってるよ。」

EDIT COMMENT

非公開コメント

アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
ブロとも申請フォーム
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR