未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

科学の子

やすろぐです。


子供の頃、鉄腕アトムを観て育った私は
主人公のアトムではなく、お茶の水博士になりたいと言っていたそうです(笑)

大好きな映画に、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズがあるのですが
やはり、エメット・ブラウン博士(通称ドク)が一番気になる存在です。

そんなこんなで、島津製作所の企業ポスターがしびれます。(クリック拡大)
島津製作所

映画の中のデロリアンの動力源は、最初はプルトニウムを燃料とする原子力でしたが
未来での改造後は、バナナやアルミ缶のゴミが燃料になっていました。

日本政府も、リスクに見合わない原発政策を
早く方向転換してほしいものです(^^)/


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gifロボット掃除機ルンバを買った夢が見られそうです。
THEME:その他 | GENRE:その他 |

COMMENT

これはっ!Σ( ̄□ ̄;)
Zじゃないですかっ!
130じゃないですかっ!
いいなーカッケーなー
でもこのタイプってTバーじゃなかったでしたっけ

ちなみに大好きだった映画はアダムスファミリーです

No title

S姐さんはきっと竹やりマフラー仕様のZに乗られて
いたのでしょうね やすろぐさん、こんにちは。

>子供の頃、鉄腕アトムを観て育った私は
時代を感じますね~
私はたぶん再放送でも観た記憶がないです(^_^;)
>お茶の水博士になりたいと言っていたそうです
どこでどう間違ったのか水道橋博士のようになって
しまわれたのですね!
>日本政府も、リスクに見合わない原発政策を
このことについてコメしだすと1000行をかるく
超えそうなので今回はやめておきますね。

No title

おっは~

ポチからのコメ~

鉄腕アトムって... 白黒でしたか?

懐かしいアニメ特集でまた様な?

小さいときから 末は博士か大臣かって言われてたんですね。


私はバレリーナになりたくて 毎日酢を飲んでいましたよ。

秘密のさいこちゃんへ‥

デロリアンって書いてるでしょ 秘密のさいこちゃん、こんばんは。
ボヘミアンじゃないですよ。

>>ちなみに大好きだった映画はアダムスファミリーです
秘密のさいこちゃんはアダムとイブファミリーと呼ばれていて
インドアでは葉っぱ一枚で暮らしているって本当ですか!?

ボスプルさんへ‥

ガチなレディースだったのですね(怖)ボスプルさん、こんにちは。

>>時代を感じますね~
>>私はたぶん再放送でも観た記憶がないです(^_^;)

キューティーハニーばかり見てるからですよ(^_^;)

>>どこでどう間違ったのか水道橋博士のようになって
>>しまわれたのですね!

そうそう、鬼北キッドというコンビを組んで‥
って、ちゃうわ!

>>このことについてコメしだすと1000行をかるく
>>超えそうなので今回はやめておきますね。

999行までにまとめてくださいね~(^^)/

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんにちわ~

>>鉄腕アトムって... 白黒でしたか?
もちろん!
東京五輪時に我が家にカラーテレビがやってきたような
曖昧な記憶があります(^^)/

>>懐かしいアニメ特集でまた様な?
またまたぁ~ リアルで観てたくせにぃ~

>>小さいときから 末は博士か大臣かって言われてたんですね。
K氏と違って、大臣には興味がなかったです。

>>私はバレリーナになりたくて 毎日酢を飲んでいましたよ。
なのでプリマドンナの様な体系を維持してるのですね!

No title

お茶の水博士みたいな髪型になりたいって意味ですね?
やすろぐさんこんにちは。
鉄腕アトムは放送を観たことないので分かりませんよ。

>東京五輪時に我が家にカラーテレビがやってきたような
曖昧な記憶があります(^^)/


エエ~
そんな時代から生きてらっしゃったんですか!!
大昔の話題かと思いましたよ。

ルンバを自ら開発したものの、試験中に爆発して、顔が真っ黒
になる展開希望~

カワイさんへ‥

念願かなって頭頂部がツルツルに‥
って、なってないわ!カワイさん、こんにちは。

>>エエ~
>>そんな時代から生きてらっしゃったんですか!!
>>大昔の話題かと思いましたよ。

生きてましたよ!(笑) でも記憶が曖昧なので
そのころの家族写真を見て覚えてると錯覚してるのかな~??
自信がなくなってきました(^^;)/
大阪万博は小学生だったので覚えています。

>>ルンバを自ら開発したものの、試験中に爆発して、顔が真っ黒
>>になる展開希望~

ドリフのコントで育った世代ですか?

No title

アダムスファミリーのゴメズの人が
山本耕史に見えて仕方ありませんよ
やすろぐsanバックトゥーザコンバンハ

珍しく車の話題について行けるとノリノリでコメントしたのに
違う車だったのか~~~
デロリアンって何?って調べてしまった
車の名前なんですね
まるでチロリアンテープのような
で、次は竹やりマフラーが分からないんですけど・・・
そして東京オリンピックと万博はどっちが先ですか?

秘密のさいこちゃんへ‥

目が似てるのかなぁ? 秘密のさいこちゃん ☜ ))) ゴソゴソ
サルバドール・ダリにも似てますね。

>>珍しく車の話題について行けるとノリノリでコメントしたのに
>>違う車だったのか~~~

まだ外車は無理だったか~~~

>>デロリアンって何?って調べてしまった
>>車の名前なんですね
>>まるでチロリアンテープのような

チロリアンテープって何?って調べてしまった
カメラ女子のストラップみたいですね。

>>で、次は竹やりマフラーが分からないんですけど・・・
またまたぁ~ 竹で編んだマフラーですよ。

>>そして東京オリンピックと万博はどっちが先ですか?
文脈から分かるでしょ!
ちなみに応仁の乱がもっと古いです(^^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。