未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
GPV気象予報

備えあれば憂いなし?

やすろぐです。


先日、台風に備えて屋上のフェンス外側にある
外壁最上部のカバー継手の隙間をコーキングをしてみました。

経年劣化で赤い矢印のとこにあった隙間が気になっていたからなのですが‥
P1060740b.jpg

足場が20~30cmくらいしかなく
高所作業用安全ロープ&ヘルメットを装備してからの作業です。
P1060745.jpg

10か所程度、半泣きになりながら補修してみたのですが
先日の台風16号では、「(T-T*)フフフ…」でブログったように雨漏りしてしまいました。

今度は屋上を防水ペンキで塗ってみようかな (T-T*)フフフ…


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif補修作業が はかどりそうです。
THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

COMMENT

昨日の記事に
丑の刻詣りついでにコメントしてたのが
消えてしまってたショックから立ち直り
今日も恒例の丑の刻詣り中に立ち寄りました
ヴォナ セーラ スィニョーレ やすろぐ(ФωФ)

高所作業用のロープを結びつけ
屋上からピョンコピョンコしながら降りてきたんですね
なんか かっこいいじゃないですか
私の好きなファイアマンたちの
練習風景を思い出しましたよ

雨漏りしてしまったのは残念でしたが
なんか、バンジーもやれそうな気がした と
ケーブルテレビの取材で答えてたとか答えてなかったとか

おはようございます

お久しぶりです

日曜大工
お疲れ様ですv-512

安全帯にヘルメット
まで装備するとは流石ですv-91

コーキング
目地の隙間が大きく見えるので
思ったより苦労なされたでしょう

久しくコーキングしていませんが
やると結構楽しいです

次回の塗装も
楽しみにしていますv-125

秘密のさいこちゃんへ‥

イタリアのイケメンでもゲットしたのですか?
秘密のさいこちゃん、晚上好 (ФωФ)

>>高所作業用のロープを結びつけ
>>屋上からピョンコピョンコしながら降りてきたんですね

ランヤード長150cmなので、ピョンコで終わりますよ(^^)/

>>なんか かっこいいじゃないですか
>>私の好きなファイアマンたちの
>>練習風景を思い出しましたよ

消防団だったのでホース巻きは上手ですよ(^^)/

>>雨漏りしてしまったのは残念でしたが
>>なんか、バンジーもやれそうな気がした と
>>ケーブルテレビの取材で答えてたとか答えてなかったとか

「押すなよ絶対押すなよ!」
    |
    |
    |
    |
    |
  ヽ|
 "(  )
 "/( ,Д、)ヽ ギャーーッ

ヒーローさんへ‥

久々なヒーローさん、おはようございます(笑)

>>安全帯にヘルメット
>>まで装備するとは流石ですv-91

普段着でフェンス乗り越えてたら
警察に通報されそうですからね(笑)

>>コーキング
>>目地の隙間が大きく見えるので
>>思ったより苦労なされたでしょう

水が入らないように、かみ合わせさせてるのでしょうが
コーキングの量も結構使いました(^^)/

>>久しくコーキングしていませんが
>>やると結構楽しいです

今回は怖かったです(T-T)/

>>次回の塗装も
>>楽しみにしていますv-125

結構汚れているので
まずは高圧洗浄機で塗装面の清掃からですね(^^)/

No title

荷造りロープのようなものかと思っていましたが、結構
本格的ですねやすろぐさんこんにちは。
結局、漏りだすとどうしようもないですよね。プロが見ても
分からないこともあるし、この際、雨漏りも楽しんじゃいま
しょう!

やる気! 元気! 井脇~!!

No title

高層ビルなど建てるから大変なんですよ
やすろぐさん、こんにちは。
K氏のビルの屋上は雲の上で下が見えないそうですし
うちみたいに落ちても打撲ぐらいで済む高さだと・・
書いてて涙が出てきました(・・;)

メットまで装備とは本格的ですね!
子供の頃は実家の台所がよく雨漏りして
バケツを置いてたのを思い出します。

カワイさんへ‥

>>荷造りロープのようなものかと思っていましたが
そんな命知らずじゃないですよ カワイさん、こんにちは。

>>結局、漏りだすとどうしようもないですよね。プロが見ても
>>分からないこともあるし、この際、雨漏りも楽しんじゃいま
>>しょう!

外壁から全塗装すればいいのでしょうが
宝くじが当たるまで雨漏りも楽しんでみます(T-T)/

>>やる気! 元気! 井脇~!!
あの方はインパクト大でしたね~
ドカベンの岩鬼も良いキャラでした(^^)/

ボスプルさんへ‥

またまたぁ~ 音が漏れないように、高さとは逆に地下10F建てで
シアタールームやグランドピアノを置いてる部屋もあるって
K氏が、専門書「ドラえもん1000の秘密」でバラしてましたよ。

>>メットまで装備とは本格的ですね!
たたいてかぶってジャンケンポンゲームもできますよ(^^)/

>>子供の頃は実家の台所がよく雨漏りして
>>バケツを置いてたのを思い出します。

子供の時は普段と違ったことが起こるとワクワクしましたよね(^^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
ブロとも申請フォーム
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR